人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の中で・新しい気分で進めよう

그 사람의 모습을 보고 하루가....その人の姿を見て、一日が。。
春の中で・新しい気分で進めよう_f0058384_20281025.jpg
春の中で・新しい気分で進めよう_f0058384_20233185.jpg


















"인생에서 가장 어려운 과제"「人生で最も難しい課題」

인생에 있어서 가장 어려운 과제는 人生に於いて、最も難しい課題は
자신과의 화해입니다.自分との和解です。

우리는 자주 자신의 내면과 논쟁합니다.私たちは、しばしば自分の内面と論争します。
이미지를 실추시키는 실수를 한 イメージを失墜させる失敗をした

자신을 용서하지 못합니다.自分を許せないのです。

- 안젤름 그륀의《머물지 말고 흘러라》중에서
-アンゼルム・グリューンの<留まらないで流れなさい>より

056.gif***************+++++++++++056.gif***************

by kanonnk | 2014-04-12 20:49 | 暮らし | Comments(7)
Commented by 花音k at 2014-04-12 22:26 x
一日の始まりは、私の好きなその人を見ながら・・始まります。本当にこの気持ち、新しいワタシなのです。
한국어를 공부하면서 새로운 나 자신을 만난 것 같아요.
(ハングル コンブハミョンソ セロウン ナジヤシヌル マンナンゴッカッタヨ)
(ハングルを勉強しながら、新しい自分自身に出会えた様な気がします。)
The more you sweat,the luckier you get.
Commented by 花音k at 2014-04-13 12:43 x
あらっ大変!鳥インフルの件・・近くに放牧場あるから又厳重警戒区域緊張です、きっと。拡充しないことを願ってる。

今日は久々雨です。庭の草花(タンポポにホトケノザに、クローバ等)活き活きしてる様な。。今まで熱心に草取りしてたけど、もうあまりコン詰めない様にしよう。とっても取っても出てくるから。
열심히 했지만 더 이상 안 되겠어요.
クローバーと言えば、ヨンハssiに関わる花だもん。。クローバーいっぱいの庭だと思えば^^>>

Commented by 花音k at 2014-04-14 08:38 x
2014年4月14日月曜日.天気は☀/이천십사년 사월 십사일.월요일.날씨는 맑음.
さぁはじめましょう。자, 시작해 볼까요?
Commented by kanonnk at 2014-04-15 10:03
2914/4/15,天気は☀。이천십사년 사월 십오일 화요일.날씨는 맑음.
なんだか先に進めないときも、自己問答してる時も、彼のその声、歌声が、私に呼びかける。。こんな私の所にも呼びかけてくれる。。卑下などはなく、受け留めて。。そして。。

今日は風もない様で、庭の木々も草花も和んでいる。
さぁ進みましょう。。私なりに・・私はワタシでいいのだ。そう。。

You can do more than you yealize.!!
(あなたは思っている以上のことが、できるのです!)
Commented by flower314 at 2014-04-15 13:35 x
まぁ~懐かしい 花音Kさん
このHNも素敵ですね。

留まらないで流れなさい・・・とても奥 深い言葉ですね。
簡単そうですが、つい留まってしまいがちの日々です。

流されるのではなくて、流れる、、、気持ちはきちんと保ちつつ
流れに沿ってということでしょうか。

私はわたしでいいのだ、、、そうですよね。
私達は個性があるので、金太郎飴とは違いますネ。
Commented by 花音k at 2014-04-16 08:34 x
おはようございます。Hanakoさん。返事遅くなりミアネヨ(ごめんなさい)そう。。昔の名前で出ておりまする~^^
学習している言葉が、つい独り言のように出てきますが。。温かく受け止めて頂いてありがとうございます。

名文は、学んでいる言葉で記憶してインプして行こうと思っているんですよ。^^
多言語実地訓練の第一歩の準備をしていて、慣れないものですから、心配が先だってばかりで、一気に進みませんで。。若い頃は平気で、自由時間一人で歩いて町の子どもと自分から話しかけていたのに(カタコトEigo)そのスナップもあり。。^^そう!勇気を出す!私に必要な言葉です^^> flowerさんありがとう。
Commented by Kanonnk at 2014-04-16 16:30 x
오늘 공부 今日の勉強・((今日の表現))
-ㄹ/을래 ;□~する。
자신의 의형을 말할 때 쓴다.自分の意向をいう時に使う。
例↓
*나는 콩국수로 할래.私はコングクスにする。
*나 먼저 갈래.私・先に帰る。

-거 말고;□~ではなく
어떤 것이 아니라.あるものではなく(特に話し言葉に使われる)
例↓
*같은 거 말고 다른 거 시켜서 나눠 먹자.同じものではなくて、違うものを頼んで分けて食べようよ。
*너무 비싼 거 말고 싼 거 없어요?あまり高いものでなく安いのありませんか?
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31