人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日と言う日は・・

朴・容夏씨、昨年6月ソウルにて・
今日と言う日は・・_f0058384_1151475.jpg
 
  "오늘"이란
         너무 평범한 날인 동시에
           과거와 미래를 잇는
             가장 소중한 시간이다.
                    -괴테-

         「今日」というのは
           しごく平凡な一日であるとともに
             過去と未来をつなぐ
                何よりも大切な時間でもある。
                      -ゲーテ-


The Rose -Bette Midler 薔薇の花を見上げながら・・送ります、あなたへ

*******************************************************056.gif******************

by kanonnk | 2014-05-06 11:19 | 暮らし | Comments(12)
Commented by kanonnk at 2014-05-06 11:24
즐거운 마음은 햇살같이 주변을 비춘다. - 조셉 애디슨
                        - ジョセフ・エディソン

楽しい心は日差しのように・・・楽しい心は周囲を照らすの意
Commented by kanonnk at 2014-05-07 06:47 x
すっきり目覚めた私に、Long time no see!
久しぶり、しばらくですね。
銘文↓
오늘의 나와 내일의 나만 비교하자. 
今日の自分と明日の自分だけを比較しよう。
나아감이란 내가 남보다 앞서가는 것이 아니고, 
進歩というのは、自分が人より先んじることではなく、
현재의 내가 과거의 나보다 앞서가는 데 있는 거니까. 
現在の自分が過去の自分より前に進んでいることをいうのだから。
모르는 건 물어보면 되고
실수하면 다시는 같은 실수를 하지 않도록 하면 되는 거야.
知らないことは聞けばよく
失敗をしたら再び同じ失敗をしないようにすればよいのだ。

-한비야 '지도 밖으로 행군하라' 중-
-ハン・ビヤ 『地図の外へ行軍せよ』より-
Commented by kanonnk at 2014-05-08 17:41
今日ただ今~こちらです(九州)やっぱ疲れた。。けど、嬉しい。
母から珍しくこちらに電話あり^^は花束のお礼だった。弟夫婦が上京しているので、妹が母の所へ。
妹が電話に代わってくれて要領OK。
母の声が穏やかで何より嬉しい。
Commented by kanonnk at 2014-05-09 07:06
Kiso Eigo2で、デディベアの名前の謂れを聞いた。なるほど
可愛い姿に、狩りをやめた話。
学習は毎日の積み重ねが大事を身を持って体験中。
それはこうだ↓
Make it a habit to open your textbook every
chance you get.
(チャンスがあったらテキストを開くことを、習慣にしましょ。)
さぁ! 動きましょ。私のために、楽しく動きましょ。
줗은 하루 되시길.줗은 하루 되시길.줗은 하루 되시길.
(いい一日になりますように)
Commented by kanonnk⇔花音k at 2014-05-10 10:07 x
二度寝入り^^)。語学のyukarinさん~この音楽に聞きながら
。。英語の詩訳が気に入っている。
知らなかったことを知る、なんて素晴らしいことだ。
知らなかったことを知る、喜びにあふれる!
この庭から、今ならではの新緑が、唄い揺れている。
なんて美しい、美しい、素晴らしい。

一言英文⇒Why later Do it now!
       (なぜ 後で?今 やりましょ)
Commented by flower314 at 2014-05-10 16:13 x
こんにちは~ 
ご無沙汰してました。<(_ _)>

>Why later Do it now!
↑の言葉、いつも夫から言われます。
今行かないで、いつ行くつもり?? 
腰の重い私を叱咤します。有難いことですが、、、

進歩とは、、、と一文も心に響きます。
こちらに伺うと、毎回知識が増える気がして有難いです。
Commented by Kanonnk at 2014-05-10 19:45 x
こんばんはflower314 さん、ありがとう来てくれて。
KSN総会は参加されましたか?

・もっぱら今の関心ごとは、隣の国の言葉を学ぶ&パク・ヨンハ
ssiなので、全くの偏見的なブログ!ですが。
どうしょうも無い、今の自分なのです、flower314 さんが来て
くれ、カキコして頂けて、とても嬉しいです。
・一言英文は、ネット散歩で心に留まったものです~~注意しな
がらも、ネットの便利さを活用してます。つくづくPC触れて良かったと思ってます。
flower314 さんありがとう。チョンマル カムサハmニダ。
Commented by flower314 at 2014-05-11 09:17 x
おはようございます。

総会に参加しましたよ~
受け付けの方に、「Kさん 見えてないですか?」と尋ねたら
まだとのこと、残念! いつかお会い出来ますように。

ブログは衣装と同じで、個性が出ますね。
私はもっぱら家庭の主婦をもろに出していて、時々反省してます。
kanonnkさんのブログは、韓語、英語、幼児教育のことなど
多彩です。 呟きながらも、ボツボツ続けていければと思います。
よろしくお付き合いくださいね。 今週はずっと他県です。
Commented by kanonnk at 2014-05-11 09:26 x
昨日は下界に野菜類を求めに歩いた。新鮮材料、価格も安く
申し訳ないけど、嬉しい^^)
道行くと、麦の穂も伸び五月の風と一緒に踊って遊んでいる。
楓モミジ、ヤマボウシの木々、道端の草花も笑っているよう。。。

今日は午後から天気も崩れる予報、風があり少髪の毛が飛んで飛んで行きそう。。
洗濯物も一回転どころか、すごい回転模様!

今日の一言英文
Persistence wins out.
最後には根気強さが勝つ.
Commented by kanonnk at 2014-05-11 09:41 x
わぉっ、コーヒー入れに行き・・
アンニョンハセヨ~flower314ssi(さん、ハングルではシと言う)

・総会盛大に終了で良かったですね~~
溜まったMailを見ながら。。思いをはせていましたです^^

・ブログの、ノウハウも忘れているので、平成支部に参加しよう
と、思っていますが、中々都合が。。こちらにいると、母優先です
から。自宅では私優先^^
・flower314さんも多忙だけど、楽しみも連れながら。。ねっ。

・5月は記念日、誕生日。母の日と、それに最大なもの⇒
そうこれから隣の国へ行きます!もちろんヨンハssiに逢いに。

Commented by 菫。。。 at 2014-05-11 11:02 x
The Rose〜素敵な歌ですね☆
早朝に聴いて、心洗われた思いです。
(まだまだ汚れは付いてるだろうけど)
詩も深くて、じっくり文字を追いました。

色々なことが重なって4月の終わり辺りから凹んでいました。
Blogやってなかったら…ヨナのコンサートにも行かなかったら…今頃どうなっていたことか(>_<)
それとも、こんな時だから「コンサートに行こう!」と思ったのかな?

他の方々のコメントも拝読しましたが、皆さん教養溢れる素敵な方ばかりですね!!
知らなかった詩や名言が沢山出てきて、なんだか前向きなパワーを貰えた気がしています。
気になった言葉は、どんどんメモさせて頂いてます!
本当に素敵なBlogですね^ ^
また、お邪魔させてください☆
Commented by kanonnk at 2014-05-11 13:47 x
ようこそ!菫ssi. 待ってましたヨン~ずっと待っとったです。
・菫ssi、そう。。凹むこと、あったのですね、yonaが見守って
くれてますよ。きっとネ。
記念コンサート楽しみですね、行こうと言う気持ち、yonaが
待ってるし、互いに楽しみ、喜びましょ!!

・所で、「Ksn」って知ってますか?クマモンが誇る会です。
子ども~シニア迄集い、興味のある事を楽しみ前進する会・
市内の方でしたら、どうぞ一度ご覧あれ。
・私のブログ再開は、自分流ですから^^)ヨンハssiを想い。
自身のしがらみ、枠内から枠外へ、自由に羽ばたき、楽しみましょ。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。又きなっせ。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31