人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を見つめる・・

"눈을 감고 본다"「目を閉じて見る」
自分を見つめる・・_f0058384_1245462.jpg
- 조용철 포토에세이《마음풍경》중에서 -チョ・ヨンチョルのフォトエッセイ<心の風景>より

빛이 없으면  아무것도 볼 수 없습니다.
光がなければ 何も見ることは出来ません。

하지만 빛이 있어도 볼 수 없는 게 있습니다.
しかし、光があっても見ることが出来ないものがあります。

오히려 눈을 감아야 보입니다.    그리운 사람,
むしろ目を閉じてこそ、見えるのです。 恋しい人、

저 산 너머 고향이 그렇습니다.  때론   현혹되지 않기 위해 눈을 감습니다.
あの山向こうの故郷が、そうです。 時には惑わされないために、目を閉じます。

진실은 마음의 눈으로 볼 수 있으니까요.
真実は、心の目で    見ることが出来るからです。

自分を見つめる・・_f0058384_12113598.jpg





***************************************056.gif*******************

by kanonnk | 2014-06-24 12:14 | 暮らし | Comments(8)
Commented by kanonnk at 2014-06-24 15:43 x
梅雨の合間の☀

-정원의 풀베기에서 庭の草取りにて-

정원의 나무들들은, 계절마다, 잎이나 꽃을 붙어라
보아! 과.
그 매번마다, 저는” 와 훌륭한, 예쁘네요” 말야.

庭の木々たちは、季節ごとに、葉や花をつけ
見てよ!と。
その度ごとに、私は"わぁ素晴らしい、きれいだね"って。

하초를 잡으면서, 나무들들에게 말을 건다. . 下草をとりながら、木々達に話しかける。。
자연 그대로 ••자연 그대로 ••自然のまま・・自然のまま・・

그들은, 생명력이 있다! 彼たちは、生命力がある!
어떻게 강한 생명력!  정말로. なんと強い生命力! 本当に。
Commented by kanonnk at 2014-06-25 11:46 x
오늘도 장아의 사이....今日も梅雨の合間に☀

・ラジオ講座を聞いて、新発見があり、面白い。
助詞、連用形(依頼文)例文作成でインプ↓

・핸드폰 을 걸어 수십시요.
・용하씨 한국어 를 가르쳐 주세요.
・용하씨 언제나 함꺼,약속해 주세요.
・용하씨 사진을 끽어 주세요.

・용하씨 사전을 빌려 주세요.
힘내요! 힘내요! 힘내요!元気だしてね!
Commented by kanonnk at 2014-06-26 08:47 x
・오늘 아침 가랑비.今朝は小雨
How's it going? I'm very...sleepy....

금방이라도 비가 올 듯해요. いまにも雨が降りそうです。
비가 올 거예요. 雨が降るでしょう。

오늘도 용하의 묙소리 를 듣고 있습니아.
~今日もヨンハの歌声を 聴いています。~

・좋은 하루 되시길>>
良い一日でありますように。
Commented by at 2014-06-26 08:55 x
kanonnkさん、おはようございます^^
梅雨らしく、どよよ~んと湿っぽいBlogをUPしたところです。
それにひきかえ、この詩の爽やかさ!!
静かで、だけど凛とした強さを秘めた詩ですね☆
素敵です。。。


目は、雑念も入りやすいですね。
(私の場合は耳もですが)
今、この時期だからでしょうか・・・この詩は胸に沁みます。
ファンにとっては辛い時期ですが、皆さんと悲しみを共有することで随分と救われています><



Commented by kanonnk at 2014-06-26 14:52 x
あんにょんはせよ、菫さん。おいで頂きありがとう。
雨が降ってきましたね。そちらもそうかな?
庭やベランダに静かに落ちていて、ふと思ってしまいますね。

>悲しみを共有することで随分と救われています
そうですね、菫さん。

・毎日の中に용하ssiは、側にいます。彼の姿や歌声を見つめ
ながら。。どうしても想ってしまう。。
どんなに苦しかったろう。。どんなに苦しかったろう。。

「僕を忘れないで!」って。

忘れないよ、忘れないよ。

언제나 함 께! ずっと一緒! 언제나 함 께!

Commented by kanonnk at 2014-06-27 08:37 x
오늘도 비.춥 습니다. 今日も☂・寒いです。

시간은 눈 깜짝할 사이에 지나간다.
時間はあっと言う間に過ぎていく・・

明日は出掛ける予定ありだけど、この雨は??ラジオ講座を
聞いていて・繰り返し勉強することの意味を痛感。
身を持って、あぁそうだったのか。。My Can-do!!

◆날마다 다른 삶이라고 간주해야 한다.  
日ごと、別個の生と見做すべし。
One should count each day a separate life.
Commented by flower314 at 2014-06-29 09:30 x
おはようございます!

そちらは雨模様だと寒いのですね・・
羨ましいような、、下界は蒸しますよ~

あと2日で7月! 早いですね。
あっという間に半年が過ぎようとしてます。ボンヤリしちゃダメですね。
講座は如何でしたか?
Commented by kanonnk at 2014-06-29 20:43
こんばんは。yatushiroから戻りました。今日は☀、やはり
違いますね。^^

・講座:用語の意味も?ですが、皆さん周知の人々。何が主目的かのメインを決め、どの種類にするか。。など。なるほどと思う事多しで、やはりこのような場に出て行く事が、外に出るいい機会になるかなーと。身近にサポートする、される事の大切さを痛感
しましたです。私も面倒がらず解るまで。。再確認なり。

・flowerさん、いつもありがとう。
Believe in yourself,and dreams will come true.
(自分を信じれば、きっと夢はかなうんだから・リトル・チャロ)
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31