人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めくる年月

今年は~
めくる年月_f0058384_1521741.jpg

열십히 노력하노라면 꼭 꿈이 실현 될 거예요.一生懸命努力しつづけると、必ず夢が実現すると思います。
めくる年月_f0058384_15222038.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------056.gif

by kanonnk | 2014-12-09 15:24 | 暮らし | Comments(14)
Commented by kanonnk at 2014-12-10 07:54
Wednesday,December 10.이천십사년 십이월,십일.수요일.
날씨 는 흐림.

・この一年は? 이 한해는 어땠을까.

私の心?こころに刻み込まれる想い・

용하 씨를 알면 알수록, 사랑스러운이
치미는 것이다.
괴로운 일, 너무 불안한 때 그의 모습이나 노래를
듣고 많은 용기와 희망의 빛을 보았고
느낀 것.
기쁨도 몇배나 되어 빛나고 있음을 실감한 것이다.
喜びが何倍にもなって帰ってくる。。ありがとう。
Commented by kanonnk at 2014-12-10 13:16
Wednesday,December 10.이천십사년 십이월 십일.수요일.날씨는 흐림.

라디오 강좌 시간은 곧이라고 기억하고 있었는데,
집안 일을 하다가 깜빡!
보니 강좌의 끝나고 1분 전이었다.
정말 웃는 바보 같은 나입니다.

ラジオ講座の時間は、もうすぐだと覚えていたのに、家事をしていたらうっかり!
気付いたら講座の終わり、1分前だった。

ほんとに笑ってしまう馬鹿なワタシです。
Commented by kanonnk at 2014-12-11 08:30
Tuersday,December 11.이천십사년 십이월,십일일.목요일.
날씨 는 흐림,비.

・ヨンハssiの歌声を聴きながら、自分を思う
힘들어도 피곤해도 어떤 때라도.
도망 가지 않고 도망 치고도 또 돌아와 오너라.
나를 내가 기다릴게!
私が私をまってるから!
Commented by hana at 2014-12-12 07:56 x
おはようございます。
だんだんと押し迫ってきましたが、ここにはほんわかとした
温かい空気が漂ってますね。( ◜◡‾)(‾◡◝ )

この一年、、、いろんな出来事がありましたが
その中でも、花音さんとの交流再開は思いがけない素敵な
こととなりました。
努力されてる花音さんを目指して、私もgo!
Commented by kanonnk at 2014-12-12 11:48
Oh! Hanaさん、おはようございます。
ありがと、来て頂いて。Hana さんありがとう。

・コメント欄をupするのもトンチンカンでした、心身変な私の
つぶやきをそっと温かく包み込んで頂いたあなたの言葉に
感謝しています。本当に。深い愛の輪をありがとう。

・ヨンハのあの頃に出会い、どんな人かも知る訳も無く。。
でしたが。。今まで感じた事のない心のひだを撫でてくれ
彼を知るにつけ、好きで好きでたまらない(笑)

・仕事関連ではなく好きでハングルを学ぶことの楽しさを
感じてとても嬉しいのです、時にKiso Eigoを聞き、つい
英文やハングルの短い言葉を言うのが、癖になってしまい
先日もHanaさんの所に。。ごめんなさいね、ミヤネヨ。
・せわしい日々でも心だけは穏やかに、楽しく、あっそうだ
美味しいものをたべましょ!ねっHanaさん Thanks.
Commented by kanonnk at 2014-12-13 04:08
이천십사년 십이월,십삼일.토요일.2014,12,13
こんな夜中に目覚め、ipadをいじっていた。
昼間は受信状態が悪いが、この時間帯は、良好だ。
Why?

*용핫씨 의 歌声を聴いてる。
何処にいるの?
Commented by kanonnk at 2014-12-13 09:12
Saturday,December 13.이천십사년 십이월,십삼일.토요일.
날씨 는 맑음.

・Netで初めて学ぶ韓国語と題したのを何気にみていた。
とても解りやすい。覚えやすい。
丁寧語でかしこまった表現→基本なので学ぶが、会話となる
と、イマイチ親しみも感じない・ので에 요,이 에 요.の使い
方(バッチムの有無で使い分ける)

・挨拶→アンニョンハセヨ・チョヌン kanonnkラゴ エヨ。
マンナソパンガウォヨ、ハングルコンブ イエヨ、
チャルブッタケヨ。
こんにちは、私はKanonnkと言います。お会いできて嬉しい
です。ハングルを勉強してます、宜しくです。
Commented by kanonnk at 2014-12-13 10:57
こんな詩文を知る↓
・"친구야 너는 아니"
 「友よ、君は知ってるかい」

꽃이 필 때 꽃이 질 때 사실은 참 아픈거래
 花が咲く時 花が散る時 実は本当に辛いそうだ
친구야 봄비처럼 아파도 웃으면서
 友よ 春雨のように 辛くても笑いながら
너에게 가고픈 내 맘 아니
 君のところに行きたい 僕の気持ち知ってるかい

우리 눈에 다 보이진 않지만
 僕らの目に すべて見えはしないけれど
우리 귀에 다 들리진 않지만
 僕らの耳に すべて聞こえはしないけれど
이 세상엔 아픈 것들이 너무 많다고
 この世には辛いことが多過ぎると
 
아름답기 위해선 눈물이 필요하다고
 美しいためには 涙が必要だと
엄마가 혼잣말로 하시던 얘기가
 母が 独り言で仰った話を
자꾸 생각이 나는 날
 しきりに思い出す日

이 세상엔 아픈 것들이 너무 많다고
 この世には辛いことが多過ぎると
아름답기 위해선 눈물이 필요하다고
 美しいためには 涙が必要だと

- 이해인의 시〈친구야 너는 아니〉중에서 -
イ・ヘインの詩<友よ、君は知ってるかい>より
私の好きな作家の詩文です。
Commented by kanonnk at 2014-12-14 07:31
Sanday,December 14.이천십사년 십이월 십사일.일요일.
날씨 는 흐림,맑음.

選挙の日だ。
国政とは、誰のための政治なんだろう。多くの不安要素に
しっかりと答えてくれる政治家は??

・マクドtimeしている時、大声で○党の自慢して投票を依頼
している女の面々! 公の所でしかも大声で。。
ッタク! ウルサイ!です!
と、言ってやりたいのを堪えるのに・・ムムム
・怒らない腹立てない、だって自分が不快になるじゃーん
Commented by kanonnk at 2014-12-15 07:20
Monday,December 15.이천십사년 십이월,십오일.월요일.
날씨 는 ?

*In Japan,it's customary to say "itadakimasu"
befor eating.
ハングルでは잘 먹겠습니다.(jal meoggessseubnida)
오늘도 행복한 하르 되세요.今日も幸せな一日を過ごしてね。
Commented by kanonnk at 2014-12-16 02:53
Tuesday,December 16.이천십사년 십이월,십육일.화요일.
날씨 는 ?

*この時間はipadの受信状態が良好、飛行騒音も無い。
楽しみにしていたドラマを見た。
好きな場面は繰り返し。。
용하씨 見てる? 어디?어디세요?
Commented by kanonnk at 2014-12-17 03:09
Wednesday,December 17.이천십사년,십칠일.
날씨 는?

*ipadを抱きながら。。용하 씨 歌を聴いてる。
昨日同様、受信状態すこぶるOk!
용하 씨 本当に良い声だし、その表現力素晴らしい!。
Commented by marimari48 at 2014-12-17 12:37 x
kanonnkさん アンニョン^^

お~深夜ですね。
ipadを抱きながら・・いいですね~ヨンハを抱っこしているようですね~^^*
深夜は繋がりが良好のようで・・
でもお休みくださいよ(笑)

今日はお誕生日ですね~☆おめでとうございます☆
幸せいっぱい ヨンハいっぱいの素敵な一年になりますように~
ヨンハ三昧したいですね^^V
Commented by kanonnk at 2014-12-17 19:50
わぁ~marimari48 ssiアンニョン、オトオセヨ。

・私の誕生日覚えていてくださったのですね。
年月には逆らえずですが、やはり特別な日。
marimari48さん 本当にありがとうございます。
ヨンハssiに出会い、marimari48ssiに出会い、本当に
感謝しています。Thank you,I'm happy.
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31