人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れない,

이런 나에게 사는 용기와, 한줄기의 빛을 주어 주시고, 정말로 고맙다.生きる勇気と一筋の光をありがとう!
忘れない,_f0058384_15523980.jpg
욘하】씨 온화하게 지낼 수 있습니까?
오늘 기분은 어떤 채입니까?
ヨンハさん
穏やかに過ごせていますか?
今日の気持ちはどんな彩ですか?

당신을 생각하는 때마다, 날마다 당신이 애처롭다.
당신 바로 그것의 인품을 좋아합니다.
あなたを想うたびに、日毎あなたが愛おしい。
あなたそのものの人柄が好きです。

이런 나에게 사는 용기와, 한줄기의 빛을 주어 주시고, 정말로 고맙다.
こんな私に生きる勇気と、一筋の光を 与えてくださって、本当にありがとう。

결코 잊지 않는다. 잊지 않는다.
언제나, 어디에 있어도 쭉 응원해요.
決して忘れない。忘れない。
いつも、どこにいても ずっと応援するよ。
忘れない,_f0058384_15581850.jpg日本では沈丁花。
"千里香"とも称され、千里離れていてもあなたの(僕の)匂い香りが感じることができると。
あなたの事を想っていると言う「愛の言葉」にして、伝える。

詩文にして気持ちを伝える&花にたとえて気持ちを、愛を伝える。

“사랑하는 까닭” 한용운 -愛していると言う訳-

내가 당신을 사랑하는 것은 까닭이 없는 것이 아닙니다.
다른 사람들은 나의 홍안 만을 사랑하지마는 당신은 나의 백발도 사랑하는 까닭입니다.

내가 당신을 그리워하는 것은 까닭이 없는 것이 아닙니다.
다른 사람들은 나의 미소만을 사랑하지마는 당신은 나의 눈물도 사랑하는 까닭입니다.

내가 당신을 기다리는 것은 까닭이 없는 것이 아닙니다.
다른 사람들은 나의 건강만을 사랑하지마는 당신은 나의 죽음도 사랑하는 까닭입니다.

再掲詩文・本当の愛の深さ、あたたかさに感動。読むたびに色々な想い、そして穏やかな感情が生まれてくる。だから自分の気持ちとシンクロさせて精神世界に入り込める。いわば心を大切にする世界だ。
****************************************************************



-------------------------------------------------------------------------------------053.gif

by kanonnk | 2015-02-14 16:13 | 暮らし | Comments(15)
Commented by kanonnk at 2015-02-14 21:02
Saturday,February 14.이천십사년,이월.십사일.토요일.날씨 는 맑음.

降灰も少なく快晴、風は冷たい。寒さに萎縮すべからずだけど。。

今日の一言英文
I know it's hard, but stick to it.
大変なのはわかっています。でも頑張りましょう。
Commented by kanonnk at 2015-02-15 10:19
Sanday,Febyruary 15.이천십오년,이월.십오일.일요일.날씨 는 맑음.
窓からの風景・ふと目をやるとヒメシャラの実に
小鳥씨 가留まっている・空は曇り晴の模様だが
温かい空気が漂っている。。。

오늘도 공부 녈심히 하고 있습니다.
Commented by kanonnk at 2015-02-16 09:51
Monday,February 16.
이천십오년,이월.십육일.월요일.
날씨 는 비.가랑비.小雨,昨日の朝とは違い暖かい。

今見ている韓国ドラマ"불굴의 며느리"会話に思わず
笑ってしまう,復讐劇は好まないので、この内容は明るく宗家の嫁が色々なことにも負けず、悩み。。特に
次男坊と年上の寡婦との恋を育て。
切なくも会話が面白い。思わずこの言葉はどう書くのかと知りたくなる。。
内容に嵌ると続きが見たくなる(笑)
Commented by kanonnk at 2015-02-16 20:47
2015,2.16.月曜日.이천십오년,이월.십육일.월요일.

용하 씨姿を見ながら。。目を閉じて。。歌を聴いて
いる。いつもドラマの中の一ページの様に、イメー
ジが拡がっていく。

listeing 듣기    聴くこと
speaking 말하기 話すこと
reading 읽기  読むこと
writing 쓰기  書くこと 
語学を学ぶ上で重要要素。時々確認しながらGo!

Commented by kanonnk at 2015-02-17 09:27
Tuesday,February 17.이천십오년,이월.십칠일.화요일.
今朝はすっかり寝坊してしまった、寝坊と言うより
朝方に二度起きして,少し横になっていたら、寝入っ
てしまって。。いつもの時間のラジオ講座を聞き逃
していた。。きゃー^^
これからリズムを調整しよう。
Commented by kanonnk at 2015-02-17 12:23
2015,2/17.Tuesday,February 17.

格言から

성공은 최종적인 게 아니며, 실패는 치명적인 게 아니다.
중요한 것은 계속하고자 하는 용기다.
-처칠

成功は最終的なものではなく、失敗は致命的なものではない。
重要なのは続けようとする勇気だ。
-チャーチル

*ドラマで格言を会話する場面があると注視する。
そんな事ばかり言ってないで現実に戻ったら。。の
会話もある、自分に言われている様で(笑)
Commented by kanonnk at 2015-02-18 07:54
Wednesday,February 18.이천십오년,이월.십팔일.
날씨 는 ?

용하 씨 안녕하세요.안녕하니까?
とっさにハングル文字に書く事が出来ない。。。

今日も時間を見つけて頑張ります、YongHa ssi,
Commented by kanonnk at 2015-02-18 12:06
이천십오년,이월.십찰일.수요일.

2015년4월부터의 라디오 프로가 발표되었다.
작년부터 듣기 시작한 한국어 라디오 강좌를 문득 되돌아보고 있었다.

2015年4月からのラジオ番組が発表された。
昨年から聞き始めた韓国語ラジオ講座をふと
振り返っていた。

자격 시험의 공부 때에는, 느낄 일도 없었던 느낌쪽이 태어나고 있다.
더 알고 싶은, 조사해 보자, 재미있는,라고 말하는 생각이 퍼진다.
그런 자신발견을 할 수 있고, 정말 기쁘다.

資格試験の勉強の時には、感じる事もなかった
感じ方が生まれている。
もっと知りたい,調べてみよう,面白い,と言う思いが
拡がる。
そんな自分発見が出来て、とても嬉しい。
Commented by 花音 at 2015-02-19 07:43 x
Thursday,February 19.이천십오년,이월.십구일.
묵요일.

용하 씨 안녕하십니까?

さてさて窓でもあけましょうか。
kanonnk→
You can achieve more tham you think!!
Commented by 花音 at 2015-02-19 15:46 x
2015,2.19.木 이천십오년,이월.십구일.목요일.

3月のラジオ講座の教科書が届いた。その中に↓
の、言葉があった。とても良い言葉,詩に感動。
写して置きます、忘れない様にね。

박 하림(パク・ハリム)講師の詩

두근 두근 떨리는 마음으로 どきどき 震える心で
안녕하세요? こんにちは 

처음 인사했던 그때가 기억나세요?
初めてあいさつした そのときを 覚えていますか

그대 그 맘을 そのときのその心を
전하고 싶은 마음을 모두 담아서
伝えたい思いを  すべてをこめて

말해 보세요  言ってみましょう
당긴의 친구는 꼭 알아줄 거예요.
あなたの友達はきっとわかってくれるでしょう

外国語は人をつなげる道具です。言葉とは、思いを伝えるためにあると思います。これからも思いを
伝えるために頑張りましょう←阪堂講師の弁。
Commented by 花音 at 2015-02-20 09:07 x
Friday,February 20.이천십오년,이월.이십일.금요일.

안녕하셰요.용하 씨.용하 씨?
컨디션은 어때요?
おはようYongHaさん
元気ですか?

Commented by 花音 at 2015-02-20 14:08 x
ふと気づいた文に出会った。社会福祉に永年係った我,あの頃は正々堂々自分の意見も言ったものだ。
そんな事もあったと感慨深い。

*共に生きる社会とは、自分が好きな人々や自分に盲目的に服従する人々と共に生きるということではない。共に生きる社会とは、嫌いで憎しみを感じる人々、どこか不十分で力のない人々や少数者たちと共に生きるということだ。何ゆえに共に生きなければならないか。弱者や少数者の人権を尊重しなければならないとは、孔子の言葉である。人類が共に生きる社会を作ろうとするのは、実は気に入らないことをすべて排除することはできず、また排除する時にはとてつもない代価を支払わなくてはならない事を学んだからである。だから
気に入らなくとも我慢して生きていこうとするのだ。後省略
(韓文より訳された文)
Commented by 花音 at 2015-02-21 08:21 x
Sanday,February 21.이천십오년,이월.이십일일.토요일.날씨 는 흐림.

용하 씨    ヨンハさん
안녕하세요? おはよう!
잘 지냈어요? お元気 ?

一言英文
Nothing can be achieved without
real esffort.本当に何もしなければ何も達成しない
(ラジオ放送5分間Web~)
Commented by ごまめ at 2015-02-25 16:24 x
 阿蘇在住の横浜から来たごまめ(猫、2歳半 ♀)です。
さっき同居人ののらちゃんから聞いてコメント書いてます。
 あたちにはちょっと難しいけど、ハングルがんばってね。
のらちゃんは今、水泳に夢中みたいよ。早く暖かくなって
お花がいっぱい咲いたら、パクヨンハさんのお話でもしましょう。猫でごめんね。ではまた。
 
Commented by kanonnk at 2015-02-25 17:05
わぉー!ごまめさん、ようこそです。ドキドキしながら
大歓迎です。ありがとうございまーす。
お若い隣人さんがいて、嬉しいです。水泳が得意なの
ですね、実は私も。。あっこれは昔の話ですが^^
マスターズにバタフライで競技に参加した経験が有り
ごまめさん、そこのアゼリアさんちで、夢中?

仕事の関係でヨンハを知り、知るほどに彼のことが好きにならずにいられない^^
好きになる理由なんて、訳はない?(あっこれはドラマでの言葉)そう年齢,外見も,人がどう言おうが,A ha ah

ありがとうです、ごまめさん。横浜の話聞きたいです。姿は汚い老婆ですが、宜しくです。

line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31