人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を見に出かけました


海を見に出かけました_f0058384_22184827.jpg
久しぶりに江ノ島へ出かけ海を眺めてきた。砂浜には相変わらずいろんなものが(ごみ)打ち上げられていたが。。遠くながめる海はよせてはかえす波。。

海は大きい・海はいつも寄せてはかえし詩をうたっているよう。。今日はどんより曇った江ノ島だったけど。。あちこちに夏の海の家がその準備に建築中だった。
この江ノ島は歩くとけっこう散策するところがあり、ゆっくりと神社を詣でたり花々をみて歩いた。

海を見に出かけました_f0058384_23474440.jpg

近くに「江ノ島水族館」があり、そこへも足を伸ばした。
イルカプール・・「ショースタジアム」バンドウイルカとカマイルカのショー。なかなか圧巻!水しぶきをかぶりそうになりながら。。「ペンギン・あざらし・おっとせいゾーン」さまざまな海のさかなたち!子どもならずとも興味津々。面白い。

コーナーの一角にこんなことが書いてあり、ほんとにそうだなーと思った。それは↓
We give "grace" for the life we eat.

by kanonnk | 2006-06-03 22:52 | 暮らし | Comments(6)
Commented by kanonnk at 2006-06-03 23:53
ほっとした一日を過ごす事ができた。良い一日が過ごせて幸せ。妹達となかなか会えないけど久々方言で話す・ほんとに方言はいいなー。
広い広い海を眺めていると、気持ちが落ち着いて故郷へいるようなそんな気がする。不思議ですねぇ。
Commented by nanaalan at 2006-06-04 00:06
こんばんは いい1日を過ごされたみたいですネ 
 kanonnkさんには 妹さん達がいらっしゃるのネ 
 先日のレディーメールでも流れていたけれど、姉妹がいらっしゃる方が羨ましいです。私には姉妹は勿論、娘もいない 周りは「おのこ」ばっかり(ーー;)  一度でいいから、「姉が・・・」「妹と・・・」「娘の・・・」と言ってみたいです。
Commented by kanonnk at 2006-06-04 11:18
おはようございまーす。こちらは昨日と同じくうす曇の日です。熊本はどうかな?

そうなんですよ。二人もいます。けんかもします。たくさん。^0^)
互いの生活をしていくのに必死だったのですが、何かあるとやはり「無償の愛」があります。

会うとやはり故郷の話をしますね。「やっぱヨカヨネ。空気が違うしそぎゃんたい。故郷に帰りたいね。という話になる。お互いに生活があるけど、最後は故郷にカエロウゴタルよね。。」なんて^0^)

Commented by flower314 at 2006-06-04 16:20
こんにちは! ゆっくりリラックスされてますか?
波打ち際の音が聞こえそうな画像ですね、うっとり~です。

私は、声の出ない一日を過ごしています。
しゃべれないというのは、かなりのストレスですね。
初めて体験しました。 風邪だと思うのですが・・・
家族からは「悲惨な声やねぇ」と、憐憫の目で見られてます。

「We give "grace" for the life we eat.」 
 ホントですね。忘れてしまっている思いです。聖書からでしょうか?
今週は全てに感謝ができるように努力したいです。
Commented by kanonnk at 2006-06-04 20:34
こんばんは。 flower314さん。声がでないの?可哀そう。。たぶん風邪かな?早く良くなりますように。
(学校でも声が出ない人がいました。代わりに返事してあげましたぁ。)

ワテはありがとう・リラックスしていまーす。オンの日を思うとぐっとドキマギになりますが^0^)気を大きく持って!行こう。

<We give "grace" for the life we eat.>この言葉は、様々な海の魚や生き物たちを部分再現してあるコーナーに、その魚たちの命を頂いている私たちに呼びかけているのです。

この魚たちや生き物たちの、海でのいきいきとしている美しい姿を知ってほしい!それから命をいただいているから「いただきます」というのですよ。。。というそういう意味が書いてあり、ほんとそうだねーと、思ってこの言葉がとても印象に残ったのです。。

ちなみにこの日は姉妹で「メバルの煮付け」をいただいたのです。これだねメバルちゃん!手を合わせてありがとうと。変な姉妹だね^0^)


Commented by 游雲 at 2006-06-05 16:41 x
江ノ島!懐かしいですネ。
大学生の頃、下宿の悪友とその彼女、4人ほどで、海水浴に行ったことを思い出します。
最初、行った時は、人の多さにビックリ!
海まで行くのが、大変でしたネ。ゴロゴロ寝てるし・・・。
海に入れば、汚いし・・・。天草の海とは、大違いでした。
しかし、ツルンデよく行きました。
何が良かったのかな~ぁ?
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31