人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみよう

미처 몰랐던 표현을 익혀       천 리도 한 걸음부터,     난 할 수 있다는 마음가짐
今まで知らなかった表現を身につけ 千里の道も一歩から    私はできるという気持ちを持って
やってみよう_f0058384_2116687.jpg
제가 좋아하는 사람, 그것은 박용하 씨입니다.
어떤 때도 마음에서 떠나지 않는..
그를 보면 온화한 오렌지 색으로
마음이 물들어 가는 것이 체감할 수 있다.
이런 훌륭한 그를 사랑하지 않을 수 없다.
My favorite person, it are Park YongHa.
I do not leave it heartily at any time. .
I can sense that a heart is dyed calm orange when I watch him bodily.
I cannot help loving such him who is splendid.
やってみよう_f0058384_5432658.jpg


by kanonnk | 2015-09-23 21:33 | 暮らし | Comments(10)
Commented by kanonnk at 2015-09-24 07:14
Thursday,September24.이천십오년,구월.이십사일.
목요일.

はっと目覚めたら、基礎英語の2~だった。良く眠って
いたらしい。途中から聞きはじめる。
やはり温泉効果は効き目があるようだ。体を自然にリラ
ックスさせる。。

*My strong point is not to think negatively,but to think positively.

That's good point!
Commented by kanonnk at 2015-09-24 10:35
Thursday,September 24.이천십오년,구월.이십사일.목요일.
날씨는 흐림. 

*庭の草取りをしようにも、昨夜の雨露があるのでぬれてしまうので
もう少ししてからはじめようか。

*まる覚えハングル総集編 3つの語尾パターン その3

①매일 자기 전에 우유를 마셔요.

②어제는 날씨가 좋았어요.

③공항까지 가 주세요.
다시 한 번 천천히 말씀해 주세요.

④가게 점원이 길을 가르쳐 주었어요.

⑤슈퍼가 집에서 멀어서 불편해요.

⑥피곤할 때는 눈을 감아 보세요./불러 보세요.

좋아하는 노랠를 불러 보세요.

⑦국립박물관에 들어가 봤어요?

⑧이 안에서 사진을 찍어도 돼요?

⑨내일은 일찍 일어나야 돼요.

⑩일찍 자고 일찍 일어나면 건강해져요.

*訳文は後で確認しておくこと!
Commented by kanonnk at 2015-09-25 07:00
Friday,September 25.이천십오년,구월.이십오일.
금요일.

KISO EIGOで、ヨーロッパのストーリィが出て来る。
話を聞いている内、又ヨーロッパに出掛けて見たくな
って来た。
若いあの日のように,勇気・行動力を自然にやった
ように。

천 리도 한 걸음부터,난 할 수 있다는 마음가짐.

Commented by kanonnk at 2015-09-25 08:23
2015,9.25.天気は晴?

今日で毎日ハングル講座は4月から9月まで(120課迄)が
終了!最終回の先生方のメッセージに感慨深いものを感じた。ヒヤリングは殆ど未だ未だだが、文字で読むとより
解り「やり遂げた」思いが心地良い。

韓国では「詩を愛する」人々が多いので、詩文がベスト
セラーになる事も有ると言う。最終回に読まれたこの「
序詞ーユン・ドンジェ,この詩が私も好きだ!
Commented by kanonnk at 2015-09-25 12:56
改めて-序詞-を呟いてみる。声に出して・

◆오늘 한글 강솨 부터

詩を読んでみよう / 序詞--ユン.ドンジュ

죽는 날까지 하늘을 우러러. 死ぬ日まで空を仰ぎ
한 점 부끄럼이 없기를. 一点の恥なきことを、
잎새여 이는 바람에도. 葉に立つ風にも
나는 괴로워했다. わたしは苦しんだ。

별을 노래하는 마음으로. 星を歌う心で
모든 죽어가는 것을 사랑해야지.
すべての死にゆくものを愛さねば。

그리고 나한테 주어질 길을. そして わたしに与えら
れた道を
걸어가야겠다. 歩みゆこう。

오늘 밤에도 별이 바람에 스치운다.
今宵も星が風に吹かれている。

(訳:チャン ウニョン先生)


******
별을 노래하는 마음으로....
오늘 밤에도 별이 바람에 스치운다.
特に、ここの文章が好きです。

何十年も前に書かれた詩なのに、とても新鮮な気持に
なります。詩文をもっと味わいたいと思う。

暗唱して言えたら、良いなーと。

*言葉とは思いを伝えるためにあると(講師の先生の
言葉)最後の一言の美しい言葉に心が震える!

Commented by kanonnk at 2015-09-26 06:02
Saturday,September 26.이천십오년,구월.이십육일.토요일.

*今日はラジオ講座は休講。
この鮮やかな"カンナ"の花は、なんと未だ咲いていたの
です。(Yatusiro)鮮やかな色彩,目が覚めるような彩
枯れて又蘇える!深みを与える!

目標に向かって 毎日練習しましょう。
Practice everyday toward your goal!
Commented by kanonnk at 2015-09-27 07:00
Sunday,September 27.이천십오년,구월.이십칠일.
일요일.

*次号の先生の言葉⇒冒頭にこんな事が書いて有。
早く英語で書ける様に単語やダイヤログを写して書く練習をしている人がいるかもしれません。もちろんこれも大切な学習のですが、ここで気をつけなければならない事があります。

それは、聞いたり読んだりしたばかりのも英語を、すぐに書こうとしない事です!
まずは音読を繰り返してしっかり言えるようにしてから書く練習をすることです!
声に出して言えない事をノートに写していても、ただの機械的な作業になってしまいますし、読めないものを正確に書ける様になることはまずありません。

そして、読めるようになったものを書いてみると、自分の知識のあやふやだったところを発見したり、aやtheなどの冠詞の使い方に注意を払うようになったり、発音とスペリングの関係に気付く事もあります。

理解した英語を、まずは声に出してたくさん発音し、それから書いて英語力を伸ばして行ってくださいね。

Commented by kanonnk at 2015-09-27 20:07
2015,9.27(日)

今日のフレーズ

*갈 거면 우리 같이 보러 갑시다.行くなら、私たち
一緒に見に行きましょう。

이왕이면 그거 같이 하는 건 어떠세요?どうせなら、
それ一緒にするのはいかがですか。

역시 그건 다른 사람한테 말을 안 하는 게 좋지
않을까요?
やはりそれは他の人に言わないほうがよくないでしょうか。

오늘은 거기 말고 영화나 보러 갑시다.
今日はそこじゃなくて、映画でも見に行きましょう。

좀 물어볼 게 있는데요.(ちょっと)聞きたいことが
あるんですけど。

Commented by kanonnk at 2015-09-28 07:14
Monday,September 28.이천십어년,구월.이십팔일.
월요일.날씨는 후림,

朝の目覚め前の余韻に沈み込んでいた。。と言うか
うたたね状態?
講座が半分終了した所で、はっと目覚めた^^

今日の好きなフレーズを一言・
What kind of fashion do you think she likes?
Commented by kanonnk at 2015-09-28 11:18
2015,9.28.今 聞き終わったばかりの講座~
声に出してから書きます^^
A:姑(お)誕生日に差し上げるのにいいプレゼント、何かあるでしょうか。
B:
1.やっぱり現金がいちばんよくないですか。
2.何と言っても、ふだん良く使える(←お使いになれる)ものがいいですよね。
3.手紙やカードだけ差し上げても喜ばれ(←お喜びになり)そうですよ。
4.私も毎年それが悩みなんですってば。

ハングルでの文字は
A:시어머니 생신에 드릴 만한 선물 뭐가 있을까요?
B:
1.역시 현금이 제일 낫지 않아요?
2.아부래도 펑소에 자주 쓰실 수 있는 게 좋죠.
3.편지나 카드만 드려도 기삐하실 거 같아요.
4.저도 매년 그게 고민이라니까요.
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31