人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's your hobby?

나의 취미는 한국어를 배우는 것으로 ...私の趣味は韓国語を学ぶことと。。今やそう言ってもいい位毎日少しずつ学習しています。もちろん目的はYongHa ssi にお話ししたくて通じるようになりたいがためです。What\'s your hobby?_f0058384_11191581.jpgWhat\'s your hobby?_f0058384_11315631.jpg
What\'s your hobby?_f0058384_11274674.jpg


































가을 엽서
            - 안도현

한 잎 두 잎 나뭇잎이
낮은 곳으로
자꾸 내려앉습니다
세상에 나누어줄 것이 많다는 듯이
나도 그대에게 무엇을 좀 나눠주고 싶습니다
내가 가진 게 너무 없다 할지라도
그대여
가을 저녁 한때
낙엽이 지거든 물어보십시오
사랑은 왜
낮은 곳에 있는지를

一ひら 二ひら 木の葉が
低いところへと しきりに落ちてきます。
世の中には分け与えるものがいかに多いかというように
私もあなたに何かを分けてあげたいと思います
私が持っているものが少しも無いとしても  あなたよ
秋の夕暮れのひととき
落ち葉が散ったら問うてみてください
愛はどうして  低いところにあるのかということを

+++++★☆☆☆☆☆++++++☆☆☆☆☆

by kanonnk | 2015-11-20 11:33 | 暮らし | Comments(8)
Commented by kanonnk at 2015-11-20 19:34
Friday,November 20.이천십오년,십일월,이십일.금요일.날씨는 흐림.
彼の歌声,歌い方表現力は 奥深さを感じる・いつも。
ブログ更新しながら、①彼の慈善事業の意味するものを
思いながらこれからどうなっていくのかー
②彼の成し遂げたかったこと→手の表情からくみ取れる
彼の希望,願いはどこにあったのだろう,そして多くを
繋げてくれる彼の力強さ、勇気を一層私に感動を与えて
くれる!
"아프니까 청ㅊ슌이다"
辛く苦しいのが青春だと詩に書いた- 안도현
Commented by kanonnk at 2015-11-21 07:23
Saturday,November 21.이천십오년,십일월.이십일일.토요일.날씨는 흐림.

용하씨 안녕하세요~今日の朝は曇り空です。
日ざしはこれからかな?ソウルは気温も下がっているよ
うですが、
風邪ひかない様にして元気でいてくださいね。
雪の降るあなたの国に行った事はありませんが、一度
行ってみたいです。リック一つで出かけてみたいなー
思っています。

ここはお薦めと言う所を一つだけ教えてくれますか?^^

Commented by kanonnk at 2015-11-21 19:55
午後に日差しが増して良い天気になった。
ナムピヨンからの誘いに乗って、近くの泉の森(水源地)に
散歩に出かけた。湧水にゆれる鯉たち,カモの親子,白鷺
などゆったりと遊んでいた。
ジュズ玉の実が少し黒ずんでいて、良く取った昔を想い
出しながら歩いた。
次の駅近くまで広がっているこの水源地!1943年に台湾の夢多き青年たちが飛行機技術を学ぶために来ていた寮があった所に記念碑が建てられていた。
散歩は新発見があり面白い。
Commented by kanonnk at 2015-11-22 10:36
Sunday,November 22.이천십오년,십일월.이십이일.
일요일.날씨는 흐림.

용하씨의 노래를 듣고 있습니다.
切ないバラード,物語の風景が描かれる歌い方に。。
忘れようとするほど会いたくて・・・
今、こんな風なドラマを見ていて、やはり気になり
続きに嵌まってしまいます。

一途な愛を描かれるドラマを良く見ます^^好きです。

Commented by kanonnk at 2015-11-22 20:43
*詩文から
상처받지 않는 삶은 없다. 상처받지 않고 살아야 행복한 것도 아니다. 누구나 다치면서 살아간다. 우리가 할 수 있고 해야 하는 일은 세상의 그 어떤 날카로운 모서리에 부딪쳐도 치명상을 입지 않을 내면의 힘, 상처받아도 스스로 치유할 수 있는 정신적 정서적 능력을 기르는 것이다. 그 힘과 능력은 인생이 살 만한 가치가 있다는 확신, 사는 방법을 스스로 찾으려는 의지에서 나온다. 그렇게 자신의 인격적 존엄과 인생의 품격을 지켜나가려고 분투하는 사람만이 타인의 위로를 받아 상처를 치유할 수 있으며 타인의 아픔을 위로할 수 있다.
傷つかない人生はない。。内面の力を強めることが大事で必要だと言う事だ。
Commented by kanonnk at 2015-11-23 08:39
Monday,November 23.이천십오년,십일월.이십삼일.월요일.날씨는 흐림.

용하씨 안녕하세요.
온화하고 있습니까?
오늘도 공부열심히합니다.


*今終わったラジオ講座でわかったことは↓
子音で終わる場合,母音で終わる場合の違い・
이에요,이에요?
예요,예요?意味の違いかと思う事もあったが、そうな
のかとインプットして、その都度文法確認する必要あ
りだ。
Commented by kanonnk at 2015-11-24 07:27
Tuesday,November 24.이천십오년,십일월.이십사일.화요일.날씨는 흐림.

용하씨 안녕하세요.
보지시겠습니까?

*Kiso Eigo3での会話→笑っています。
:what do you like to do in your free time?
:I like to be with you!←Oh!!
Commented by 花音 at 2015-11-24 19:35 x
午後から1人だ。リラックスタイムに早変わり^^
でも明日からは検査がキツイ!まぁ避けて通れず
覚悟せよ。
クラブに行ってジェット気流の風呂に入りサウナで
深呼吸!帰り突風が吹き飛ばされてしまいそう^^

YongHaの歌声を聴いている。。
歌でのストーリィにイメージが広がっていく・この
日本語歌詞が又良いんだなー。。

サラゲ,サラハンダ,サラゲヨ,사랑게
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31