人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシスを重ねて

毎日の小さなオアシスを重ねて行こう・매일 의 작은 오아시스를 거듭하고 가자!オアシスを重ねて_f0058384_962311.jpgオアシスを重ねて_f0058384_911175.jpg


オアシスを重ねて_f0058384_8161134.jpg
今年の咲いていてくれて、ありがとう。
















--

by kanonnk | 2016-06-07 09:12 | 暮らし | Comments(18)
Commented by kanonnk at 2016-06-07 11:10
Tuesday,June 7.이천십유년,유월.칠일.월요일.날씨는 흐림.
Windows10のインタネットの入り方、以前のバージョンで
の開き方、またブログ更新のやり方が違う。
頭を混乱させる要因になっていて、??が続くと時間が足りな
い。明日以降PCがない所なので更新しておこう。

語学講座の「覚えた日記」の方は未だ記入していない状態。
気持ちが向かないときは、心の傾く方へ自分を載せれば良い
のだ・
Commented by kshiro20 at 2016-06-07 23:16
こんばんは!
雨に濡れたつつじ、とってもよく撮れていますね。
すごく素敵~!

先日から気になりながら遅くなりましたが、阿蘇の別荘は
如何でしたか?
阿蘇でも場所によっては被害が大の所もあれば、大した
ことがなかった所もありのようです。
未だ余震が続いていますが、大分少なくなって来たようです。

Commented by kanonnk at 2016-06-08 06:57
Wednesday,June 8.이천십유년,유월.찰일.수요일.
날씨는 흐림.曇り

おはようございます。Kshiro20さん。
そうですね、余震も少なくなりましたね。揺れる度に
おやっと思ってしまいますね。
気遣っていただきありがとう。

市内が大変で手が回らなく?ですが全国の管理業者
から(広島の人でしたが)
ハイ、先日業者からの点検も終わりました、詳しく
説明して貰ってとにかく「無事」でした。

頑張ります!熊本・頑張ります八代!移動日です。
ありがとうKshiroさん。
Commented by kanonnk at 2016-06-09 08:44
Thursday,June 9.이천십유년,유월.구일.목요일.날씨는 흐림.

TB〜
This summer, I want to study in Korea.
이 여름, 한국에 유학하고 싶습니다.
Commented by kanonnk at 2016-06-10 09:20
Friday, June 10. 이천십유뇬,유월.십일.금요일.날씨는 흐림.

曇り空だ.
昨日 やっと「鳩飛来防止ネット張り」が終わった。命綱を
つけての作業!途中雨がよこなぶりに吹き、大変!

こんな風にするんだと。見ながら落ち着かないワタシ。
でも、これで様子を見よう。鳩の糞に、その後始末に時間と
労力を沢山費やしたので、やっとほっとする。
Commented by kanonnk at 2016-06-11 08:29
Taturday, June 11. 이천십유년,유월.십일일.토요일.날씨는 흐림.

朝の散歩に出かけた。城址跡お堀通りに、今年も咲いて
真赤な朱色の彩色で "カンナ"!!
地震にも耐えて咲いたのですね〜
Commented by 花音 at 2016-06-12 15:08 x
Sunday,June 12.이천십유년,유월.십이일.일요일.날씨는 흐림.
久方ぶりに自宅のPCに会えた。「28,熊本地震」はまだ
余震は続いているが、出会った人々は口々に恐怖を語り
そして"どぎゃなっとせんばあからん!"がまださんばと
動き始めている。

日々の生活をこれまで以上に大切に思い、自己管理に
努めよう。
Commented by kanonnk at 2016-06-13 04:13
Monday, June 13. 이천십유년,유월.십유일.월요일.
昨夜も強度の地震情報!博多からの新幹線が
止まってるとか。又大丈夫かな?

こんな時間になってドラマ見ていた。
Commented by hana at 2016-06-13 09:40 x
花音さま
おはようございます。

昨夜の八代の地震 大丈夫でしたか・。
結構大きな揺れでしたね。
日本全国あちこちが揺れていて、ほんとに気が休まりませんね。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by 花音 at 2016-06-13 11:47 x
Monday,June 13.
Hanaさん こんにちは。今自宅にいます。
昨夜はまたまたどきっとしました!
妹がすぐ連絡入れ、大丈夫だよって知らせてくれました。

八代は坂本の方が震度5だったとか。
Hanaさん気遣って頂きありがとうございます。
Commented by 花音 at 2016-06-14 12:53 x
TUESDAY,JUNE 14.이천십유년,유월.십사일.화요일.날씨는
호림.
오늘 레베앗푸 한골어 공부부도.
今日のレベルアップ ハングル講座~

謝罪をする場合 会話のテクニック
①本当に申し訳ありません。
②今後、注意します。
③二度とこのようなことはしません。
④そうするつもり(考え)はありませんでした。
⑤わざとそうしたのではありません。
⑥私が勘違いしていました。
⑦心からお詫び申し上げます。
⑧何ともお詫びの言葉もありません。

①정말도 죄송합니다.
②낲으로 주의하겠습니다.
③두번 다시 이러지 암겠습니다.
④그럴 생각은 없었습니다.
⑤일부러 그런 게 아니었습니다.
⑥제가 착각했습니다.
⑦진심으로 사과드립니다.
⑧뭐라고 사과드릴 말이 없습이다.

Commented by 花音 at 2016-06-15 09:44 x
Wednesday,June 15.이천십유년,유월.십오일.수요일.
날씨는 흐림.小ぬか雨がふっています。

*ラジオ講座を聞き終えて、次の時間の合間を待って
朝食、片付け、掃除と終えてコーヒータイム・

*文法→回数を重ねて行くことで"そう言うことか~"
と、納得する。そしてそれを使って話したいにつながる

◆ㅎ (히읗) 変則+세요(?)
ㅎをとって→脱落した後に세요をつける形
Commented by kshiro20 at 2016-06-16 17:10
こんにちは!
今日は一日雨降りです。
そちらの方は?
雨の前がすごく蒸し暑くて一晩中エアコンつけっぱなしです。

阿蘇の別荘、どうもなくて本当に良かった!。
地盤と建て方が良かったのですね。
まづはホットしました。他人ごとながら・・・。
Commented by 花音 at 2016-06-16 19:30 x
Thursday,June 16.
kshiro20さん こんにちは。
こちらは夕方から雨が降ってきました。丁度ジムから
帰ろうとしていた時、ぬれて帰るのも嫌だから合羽を
買って来たらLサイズで!!あれーっ

阿蘇宅の方、管理センター,保険会社などから確認が来て
ましたが、「無事」。
ありがとう!Kshiroさん。
大変でしょうが元気でいてくださいね。
Commented by 花音 at 2016-06-17 20:41 x
Friday,June 17.이천십유년,유월.십칠일.금요일.날씨는 맑음.
暑い一日。メリハリのない一日を過ごしていた。

◆今日の一句~
ゆっくり行きましょう。천천히 가세요.천천히 가요.
よろしくと。 안부 전해 주세요.잘 있다도.
楽になさって。 편히 앉으세요.편히 앉아요.
立派です 훌륭합이다.훌륭해요.
Commented by kanonnk at 2016-06-18 06:09 x
Saturday,June 18.이천십유년,유월.십팔일.토요일.날씨는
맑음.晴れ
嫌な夢の中だった。ワタシの未来の様なそんなもんかな?

空を見上げると水色、白の空が広がっている。。
心の傾く方へ無理せず進もう!
Commented by flower314 at 2016-06-21 08:48
おはようございます。

こちらはよく降ってます。
梅雨だから当然ですが、でも晴れ間も欲しいですね・・・。
今年の前半は九州は試練?のようです。
地震の終息を願いつつ、きれいな青空をゆっくり眺めたい気分です。
素敵な一日をお過ごしくださいね。
Commented by kanonnk at 2016-06-21 10:45 x
Tuesday,June 21.이천십육년,육월.이십일일.화요일.
날씨는 비.

おはようございます。HANAさん。
そう私もそう願っています。雨洪水被害もあり、胸が
詰まります。

毎日毎日沈みがちですが、なんとか浮き上がって好きな
ことを探して。
このブログ→あー10にインスツールされて更新がいくら
ログインしても編集場面にならず困っています??
*KISO EIGOを聴きながらSEE YOU! HANAさん
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31