Life is like

Life is like riding a bicycle.To keep your balance,you mast keep moving.
人生は自転車に乗っているようなものだ。バランスをとるには動き続けなければ
ならない。~Einstein~
f0058384_22194658.jpgf0058384_22253310.jpgf0058384_22323013.jpg












~~~~~~~~~~~~~~~☆
[PR]

by kanonnk | 2016-06-22 22:30 | 暮らし | Comments(11)
Commented by kanonnk at 2016-06-23 20:49 x
Thursday,June 23.이천십육년,육월.이십삼일.목요일.
알씨는 흐림,맑음.
*未だこのブログ編集画面に表示出来ず、編集ができない。
原因はWindow 10にインスツールされて、以前の画面にな
らないというのが原因だと思うが、それをどのようにした
らいいのか??
(この投稿はタブレットの方から編集している、音楽貼り付けができず。。)
どうしたらいいのかなー?


Commented by 가논 at 2016-06-24 10:22 x
이천십육년,육월.이십사일.금요일.Friday,June 24.

*今日も曇り空からスタートだ。ハングル勉強~
「反切表」の母音と子音を組み合わせて読むのが
どうも不確実なのです。
ㄴ-나,냐,너,녀,노,뇨,누,뉴,느,니
ナ-ニャ-ノ-ニョ-ノ-ニョ-ヌ-ニュ-ヌ-ニ
声に出してみよう,筋肉の運動になる!

Commented by 가논 at 2016-06-25 11:23 x
SATURDAY,JUNE 25.이천십육년,육월.이십오일.토요일.
날씨는 흐림.

音楽を聴きながら。。コーヒータイム・この時が
とても幸せを思う。

昨日は夕刻から雨が降りそうで、降ってきたが散歩に
出かけた。樹木が多いから落ち着く。
静かな雨の音,しずくの姿を感じながら歩く。。

KISO EIGO 3~
Keep doing something you need to do every day.
毎日何か自分のすべきことをし続けなさい.
Commented by 花音 at 2016-06-26 08:31 x
Sunday,June 26.이천십육년,육월.이십육일.일요일.
날씨는 흐림,맑음.

*このブログの更新のやり方がまだ不理解。すっきり
しないが仕方ない。出来ないものは出来ない。

めげず気分をかえて、ハングル勉強に励もう。
*성균관 스캔글 ドラマを見続けている。気に入った
場面はリピートして。。挿入曲のJYJの歌もGood!
YongHaの史劇は?と想像しても見る・
Commented by marimari48 at 2016-06-27 07:50 x
おはようございます❗

久しぶりのコメントで ごめんなさい。
スマホからです。

ヨンハの史劇、私も想像してます。
ヨンハに似ているスターの方を見たときは
ヨンハもこんな感じかな~と、
イサンだったかな?
史劇は考えられないと言われるチングさんもいらっしゃいますが
王女の男、観ましたが この役がヨンハだったら~と、考えたりしました。
もっと色々な俳優ヨンハを観たかったですね。
Commented by 花音 at 2016-06-27 07:56 x
Monday,June 27.이천십육년,육월.이십칠일.월요일.날씨는
맑음.

昨日のドラマの台詞がずっと脳裏に残っていて。。
眠りにつく時も覚める時も出てくるのだ。
他の事は忘れても。。一人笑ってしまう。
きれいな言葉を覚えていつの日か使ってみよう。
Commented by 花音 at 2016-06-27 08:19 x
アンニョン~marimari ssi
今 気づきました。ありがとうコメント。
いやはやこのブログは全くの私のためのつぶやきでして
ただ書いてヨンハを見ているのです(笑)
そして
いつもmarimariさんのヨンハに対する「愛の深さ」を
感じて私も幸せになります。

*多くの事を示唆してくれる朴・容夏にいつも「感謝」
私がやりたいことをしている時,悩んでいるときも
"それでいいんだよ"って言ってくれてるから。。
ありがとうmarimariさん!
Commented by 花音 at 2016-06-27 08:25 x
続き~
「王女の男」見ましたです。切ない場面でどれだけ
胸をこがしたか!
同じ朴男優でしたね。女性俳優さんも好きでしたね。
ヨンハが出てたらどんな場面に??

切ない場面うまくこなすでしょうが、見る方はつらい?

どんな時も基本は、ヨンハssiですから(笑)
Commented by kanonnk at 2016-06-28 05:55
Tuesday,June 28. 이천십육년,육월.이십찰일.화요일.
날씨는 비.朝から雨だ。

朝がたは涼しい。深呼吸をして計画を。。
テレビ鑑賞は長くならない様に!
もうすぐradio 講座の時間だ!頑張ろう。
Commented by kanonnk at 2016-06-28 08:40 x
Tuesday,June 28.
今日の毎日ハングル講座~오늘 매일 한글 강솨 제57카
◆ㅂ変則の요体
ㅂを우にかえて 어요をつけることを言う。
例文から
①桜の花が美しいです。
②今日はとても暑いです。
③学校にくるといつも楽しいです。
④あかちゃんは肌がきれいです。

①벚꽃이 아름다워요.
②오늘은 너무 더워요.
③학교에 오면 항상 즐거워요.
④아기는 피부가 고와요.
*「곱다;きれいだ」と「돕다;助ける」の2語は「고와요」「도와요」となることに注意・
용하씨의 너무 아름다워요!!


Commented by yona48 at 2016-07-02 10:09
Saturday,July 2.니천십육년,칠월.이일.도요일.날씨는 흐림.

ブログ更新編集新しくやってみたが、いまいちのイメージで
止まっている。

7月号のラジオ講座のページをめくって。。
오늘도 좋은 하루 되십시오!
今日もよい1日をおすごしください!
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31