夢は諦めるべからず

今日という日を勢いっぱい生きよう! 오늘이라는 날을 힘껏실자!
f0058384_1147717.jpg












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
[PR]

by kanonnk | 2016-07-02 11:48 | 暮らし | Comments(13)
Commented by kanonnk at 2016-07-03 10:51 x
Sunday,July 3.이천십육년,칠월.삼일.일요일.날씨는 맑음.
ブログ更新編集Tryしたけれど、やはり編集場面が出てこない。仕方ないのでタブレットからの更新。

ハングル入門講座~
*動詞の語幹に「고 있어요」をつけると進行を表す

①보다:見る-지곰 야구를 보고 있어요.
今野球をみています。
②먹다:食べる-학생들은 점심을 머고 있어요.
学生たちは昼食を食べています。
③하다:するー수학 공부를 .
数学の勉強をしています。
※「-아/어 있어요」は状態を表す・
학생들은 의자에 앉아 있어요.
学生たちは椅子に座っています。

-하고 있다
要するに進行形はハゴイッタしている!だね。
Commented by kanonnk at 2016-07-04 07:18 x
Monday,July 4.이천십육년,칠월.사일.월요일.날씨는 흐림,
맑음.

어제는 너무 더웠어요.昨日はとても暑かったです。
東京は猛暑日で35度!私の部屋でも30度で冷房をつけたり
止めたり調節しながら。。適宜に塩分水分補給。。

朝早く起きて朝の支度をして、目覚めさせKiso Eigoの
講座・Let's turn on the raidio.
Commented by 가논 at 2016-07-04 22:12 x
今日も一日が終わる・夕刻竜巻発生情報が流れたかと思うと
突然の大雨にびっくり。少し暑さが解消された。

7月~9月までのハングル講座が始まった。
2016年の1月から3月迄放送されたものの再放送だ。

今日のポイントの言葉
오늘도 좋은 하루 되십시오!
今日もよい一日をお過ごしください。
Commented by 花音 at 2016-07-05 07:28 x
Tuesday,July 5.이천십육년,칠월.오일.화요일.날씨는 흐림.
昨日の猛暑日から打って変わって ひんやりした朝だ。
ほっとする。
6-8度の違いがあるらしい。体調管理に心を配っていかねば。KISO EIGOを聴き終えてしばしコーヒータイム,

Time goes by quickly when you concentrate.
集中しているとあっという間に時間が過ぎるのです。
Commented by 花音 at 2016-07-06 07:14 x
Wednesday,July 6.이천십욱년,칠월.육일.수요일.날씨는
림.曇り
昨日の小雨に続き、朝方は涼しいが湿気が多い?
kISO EIGO しっかり目覚めて聞く事が出来た。少し
余裕が出て来てKISO 3レベルも聞き取れる様になって
嬉しい。何でもやってみないとわからないと。

今日は事前投票に行くこと忘れないように。
Have a good time!
Commented by kshiro20 at 2016-07-06 22:34
こんばんは!
韓国からお帰りになられていらっしゃるかな?
と思ってお邪魔したところです。
出発される日はすごい雨でしたので、そちらの方は
大丈夫かな?と思っておりました。
韓国旅行、楽しかったことでしょう~!。

留学の件は聞いてみられましたか?
Commented by 花音 at 2016-07-07 07:27 x
Thursday,July 7.
おはようございます。Kshiroさん。

今回の韓国行は彼の7回忌ツアーという事で参加しました。
羽田国際空港は成田より行きやすいので、目覚めるとすぐ
家を出てスムーズに空港へ!

大明リゾートまで延々とバスで移動・暑くて車酔いにへと
へと。

晴れでしたが、メモリアルに近づくと雨がしとしとふりはじめ、雨男と言われていた彼が。。なんだか雨がいとおしい。

彼の俳優,歌手としての活動、どう生きたかを大画面を見て
本当に素晴らしく、こんな素敵な人を私は好きなんだ!
まぁこれはそんな体験をしないとわからない、理解不可な
もんですけどね。

*ハイ、山鹿の先輩にお聞きしましたです。先輩は
沢山たくさん「ハングル勉強」をしていて3か月の留学も
されて、高齢になってからの留学は困難だろうと。
もっと体験をすることが必要なこと、安易な気持ちでは
だめだという事です。気楽になんて体験不可に感じました。
水道町とかの教室もありと教えてくださいましたが。
私は通うことが出来ませんので、ラジオ専門で行きたいと
思っています。

ありがとうKshiroさん。
ゆっくりと亀の様ですが私のスタイルで学ぶつもりです。
あきらめません(笑)だって好きなんだもん(笑)



Commented by kanonnk at 2016-07-07 10:21 x
Thursday,July 7.이천십유년,칠월.칠일.
더운 날.これは暑い日,の意味・今 形容詞の連体形を
学んでいたところだ。

形容詞の連体形は「-세요」に接続する形にして
「ㄴ」をつける>

*暑いでもラジオ講座は聞きましょう!
Commented by 花音 at 2016-07-08 09:08 x
Friday,July 8.이천십육년,칠월.팔일.금요일.날씨
는 ? 흐림.
昨夜の七夕の夕は、星空は無く全くの闇の向日なり。

あまりの暑さに冷房ばかりの自室から抜け、カフェ
で勉強を。
「3分間トレーリング」問題を求めやってみた。
3分間なのでサッサとやっていくのだが、この解説が
興味深く倍以上をかけて読んでいた。

*スポクラブで久々、他のプログラムに行く・ヨガだ。
体は柔らかいと思っていたが、それは間違い。硬くて
曲げられない それでも呼吸を自分流に持っていき
落ち着きなんとかこなせた。リラックス法を真摯におこ
なえば、これは体が喜んでいて無理なくやれる!

매일 운동하고 것이 좋아요.毎日運動するのがいいです。
(今日のハングル講座連体形~)
Commented by 花音 at 2016-07-08 09:11 x
毎日運動するのがいいです→間違いは
운동하고--운동하는

Commented by kshiro20 at 2016-07-09 15:05
こんにちは!
朝まですごい雨でしたが、ウソのように良いお天気になりました。 今日のパークゴルフの練習会は中止、もっと早くお天気になってくれたら・・・?なんて思っている所です。

留学は年齢制限があったのですか?
田純さんは、韓国語にすごくご熱心でしょう~。
少しは参考になられたのでは・・・?
又何か情報がありましたらお知らせしますね。
Commented by 花音 at 2016-07-09 19:47 x
こんばんは Kshiroさん。
九州から関東まで雨模様が荒れるという事で予報は当たり。
こちらは未だ小雨、曇りです。

田純氏の言うには。。気軽な気持ちではダメだという事。
参考にはなりましたが。人それぞれに目標は違うし、こう
しなければならないという事はないし希望は持ちたいと
思っています。ありがとうKshiroさん。
恐れを少なくして頑張りますです。

Commented by 花音 at 2016-07-10 05:37 x
Sunday,July 10.이천십육년,칠월.십일.일요일.날씨는 흐림.

変わらずの曇りだ・選挙は事前投票済ませている。
天候を見てあれこれを考えている。

まずはハングルの本を読んで気持ちを整えて行こう。
*日本語の漢字とハングル読みの同じ所が??続きだ。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31