学びはつづけ!

나는 반영하 라는 배우,가수 를 만날 수있어서 정말 행복 합니다.
私は朴 容夏と言う俳優、歌手に出会えて 本当にしあわせです。
f0058384_1241322.jpg

[PR]

by kanonnk | 2016-07-10 12:41 | 暮らし | Comments(14)
Commented by 花音 at 2016-07-10 18:15 x
Sunday,July 10.이천십육년,칠월.십닐.일요일.더운 알.

暑い日・洗濯物はよく乾いたが。。本当に厳しい暑さだ。

*タブレットからの更新、画像は想いで多い1枚。
yongHaの母様とチソン君とヨンハポスターと一緒。
優しさと温かさと。。この雰囲気は胸がわくわくドキドキ
嬉しくて思い出すだけでも胸が熱くなります。♥
Commented by 花音 at 2016-07-11 08:07 x
Monday,July 11.이천십육년,칠월.십일일.월요일.더운 일.
暑い日!

*選挙結果があった。私たちの生活の数々の不安材料、
少しでも消され、良い方向へ向かって行くのでしょうか。
政治は私たちの生活とは関係ないのでしょうか。
Commented by 花音 at 2016-07-12 08:38 x
Tuesday,July 12.이천십육년,칠월.십이일.화요일.
더운 날.毎日더운 날.(暑い日だね)

たまたま見ていたハングルの入門講座を見て。。
なかなかわかりやすい説明に見入ってしまった。それは
このハングル(文字)が母音と子音とバッチムと言う口の
形を組み合わせて成り立っている。何回も聞いたことだが
この母音の発音が難しい。。口の体操になるかも。

*ㅏ,ㅑ,ㅓ,ㅕ,ㅗ,ㅛ,ㅜ,ㅠ,ㅡ,ㅣこれと子音をつけて
発音していく。
Commented by kanonnk at 2016-07-13 07:24 x
Wednesday,July 13.이천십육년,칠월.십삼일.수요일.
날씨는 흐림.曇りいっぱいだ。

ドラマ "성균관 스캔들"を繰り返し見ている。
飽きないものだねと自分に言いながら。。
他に良いドラマが見当たらないからさ。

Don't compare yourself with other people.
他の人と自分を比べてはいけません。
Commented by kanonnk at 2016-07-14 08:36 x
Thursday,July 14.이천십육년,칠월.십사일.목뇨일.날씨는
비,
*kISO EIGO~ことばのプレゼント 藤井光氏
言葉の意味を訳するときには、その情報と表現というものを
考える。言語でも音楽でも、それを「①情報」「②表現」だと思うとき、見えてくるものは違ってくる。
①の場合、そこで重要なのは書かれた文字の意味を知るあるいはメロディーをしり覚える
②同じものをこの表現とだと思うとき、そこからは文章にこめられた感情や、歌を作らざるを得なかった歌い手の想いなどが浮かび上がってくる。

yONGHAの歌を聴いていていつもそのことに気づかされる。
Commented by 花音cksgk at 2016-07-15 07:16 x
Friday,July 15.이천십육년,칠월.십오일.금요일.날씨는 ?
天候が不安定で、朝から小雨が降りている。
とても暑かったり、なんだか冷えていたり。。衣類の
調節が一日何回となくやっている。

ノースリーブにした時、ボレロが必要だなーと思う。
そう言えば幼かったころ、母がワンピースにボレロに
良く作ってくれたなーって!その時の映像まで浮かんで
くる。不思議だー。
Commented by kanonnk at 2016-07-16 07:49 x
Saturday,July 16.이천십육년,칠월.십육일.토요일.
날씨는 흐림.

*問題集(ハングルトレーニング)をやってみた!ガ ーン
ちっとも???で。。でも我慢我慢と思いながらやって
みた。自分だけわかるその文は↓
1.또 약속을 잊어버렸어요? *깜빡했어요.
2.오늘 수업은 다 끝났오요.*마치다-마쳤어요.
3.근처에 편의점이 생겨서 편리해졌어요.*가까이
4.운전면허 시험에 합격했어요.*붙었어요.
めげず頑張りましょう!
Commented by 花音 at 2016-07-17 08:18 x
Sunday,July 17.니천십육년,칠월.십칠일.일요일.날씨는 흐림.朝方は気温も下がってはいるが、どうも私の体感温が
上がっていて体がだるい。
散歩に出ようとしたが足がだるくて調子がいまいち。
やめておこう。

*성균관 스캔를 14-17を見ている。挿入歌が夢にまで
歌って。。今私はどこにいるのだろうと思ったりする。
Commented by 花音 at 2016-07-17 16:32 x
Sunday,July 17.
気晴らしに洗濯をした!水を触って体に克を入れよ。

*予習 練習~
1.읽다:読む 읽으세요
-------읽을 수 있어요.読むことができます。
2.알다:知る、わかる 아세요.
--------알 수 있어요.知ることができます
3.달리다:走る 달리세요.
--------달릴 수 있어요.走ることができます
4.운전하다:運転する 운전하세요.
-------운전할 수 있어요.運転することができます
5.마시다:飲む 마시세요.
-------마실 수 있어요.飲むことができます
6.만들다:作る 만드세요.
--------만들 수 있어요.作ることができます

7.짓다:建てる 지으세요.
--------지을 수 있어요.建てることができます
8.듣다:聞く 들으세요.
--------들을 수 있어요.聞く事ができます
9.돕다:助ける 도우세요.
---------도을 수 있어요.助けることができます。
10.쓰다:使う 쓰세요.
------------쓸 수 있어요.使うことができます
覚えるしかありません!!
Commented by kanonnk at 2016-07-19 18:53
Tuesday,July 19.이천십육년,칠월.십구일.화요일.
날씨는 무덥다.蒸し暑い

どうもPCの調子も調子悪い。なんでこうなるの?

昨日から少し鼻風邪なのかその症状でぐったり。
でも今日は山里なり。
Commented by kanonnk at 2016-07-20 07:27
Wednesday,July 20.이천십육년,칠월.이십일.수요일.
날씨는 구름.안개,曇り、霧

ASOの朝!曇り、霧がかかっている。
熱くなりそうだが庭の木々や草たちのグリーンが
暑さを抑えている。
I'm not sure how to book a plane ticket.
Commented by kanonnk at 2016-07-20 16:13
Wednesday,July 20.
このPCも不具合ばかり。。又故障かと!

そして今日の天気は、急に夕立の様な雨が降って
きたかと思えばすぐやみ また曇る。そして急に
明るくなる→そしてまた雨が降ってくる!

What are you doing summer vacation?
Commented by kanonnk at 2016-07-21 06:52
Thursday,July 21.이천십육년,칠월.이십일일.목요일.
날씨는 ?

霧がかかっている朝だ。風もなく昨日の雨だれが
木々の緑から落ちている。。ぱぁーっと。
あれこれの家の中の整理をしてと。。

What are you doing during summer vacation?
Commented by kanonnk at 2016-07-22 07:08
Friday,July 22.이천십육년,칠월,이십이일.날씨는
구름,안개.

昨日は爽快天気になったので、家事三昧。着物の
整理や衣類等‥一気に真夏なので動きながら汗が
一気に出てくる・

*Kiso Eigo を聞いているとこのⅠ時間があっと
いう間だ。生活に入り込んできた様で聞かないと
何か調子が狂う。
さて今日も時間を大切に想いを大切に過ごそう!
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31