「ほっ」と。キャンペーン

自分自身であれ

그의 残跡을 알면 알수록 그에게서 많은 것을 배우고 있습니다.
조금이라도 좋으니까 자신은 자신이고 싶다.
f0058384_843372.jpg
彼の残跡を知れば知るほど、彼から 多くのことを学んでいます。
少しでもいいから自分は自分でありたい。
f0058384_8472769.jpg


The more you know about his Zan'ato, from him
We have learned a lot of things.
Yourself want to be on your own because the good even a little.






---------------------------------★----------------------------------------------------------------------------★--------------------------
[PR]

by kanonnk | 2016-07-22 08:51 | 暮らし | Comments(16)
Commented by kanonnk at 2016-07-22 11:40
Friday,July 22. ハングル講座~ハングル俳句

하늘과 땅 사람 사이를 벚꽃 지네
(ハヌルグア タん サラム サイルル ポッコッチネ)
(天と地と人のあいだを桜散る)
↓どういう意味かと言うと
キム・ソウォルの詩では天と地ははるかに離れると
詠われ知人の死を悲しんでいる。고복と呼ばれる
儀式によって霊を呼び寄せるが、呼び足らずさらに
石になるまで叫ぶが如く、呼び続けます。この
句ではただ淡々と桜が散っている。。。

様々考えさせる句です。本当に。
Commented by kanonnk at 2016-07-23 10:34
Saturday,July 23.이천십육년,칠월.이십암일.토요일.
날씨는 맑음.

樹木の木陰は涼しいが、一端降り注ぐ"夏の猛暑"は
容赦なく! それでもあれこれをこなしてコーヒー
タイム!

ハングルなぞなぞ { 뭘 까요?」コーナー
「수수께끼:なぞなぞ」
犬(개)が無知(무지)の紙に何かと一緒に描かれると
色彩豊かになります。
その何かとは下記の内のどれでしょうか。
①집:家 ➁동굴:洞窟 ③하늘:空  ④미다:海
Commented by kanonnk at 2016-07-24 07:25
Sunday,July 24.이천십육년,칠월.이십사일.일요일.
맑은 날씨.

아침 의 냉기가 마음 생각!
朝の冷気が気持ちを引き締める!
Commented by kanonnk at 2016-07-25 04:05
Monday,July 25.이천십육년,칠월.이십오일.월요일.
날씨는 ?未だ暗い。

早くに目が覚めてしまって昨日書こうと思っていた
問題をやってみよう。
①昨日、有名な歌手のコンサートに行きました。
어제 유명한 가수의 콘서트에 갔어요.
➁冷たい水を一杯ください。
차가온 물 한 잔 주세요.
③楽しい思い出がたくさんあります。
즐거온 추억이 많이 있어요.
④好みが同じ人がいいです。
취향이 같은 사람이 좋아요.
⑤変わらない声援をお願いします。
변함없는 성원을 부탁합니다.
Commented by kanonnk at 2016-07-26 06:57
Tuesday,July 26.이천십육년,칠월.이십윳일.화요일.
날씨는 구름?

予報では今日は曇り,この山里の朝の空気,樹木から
の冷気はとても体に染み透る。
呼吸を丁寧に意識して行う。
Commented by kanonnk at 2016-07-27 05:53
Wednesday,July 27.이천십육년,칠월.이십칠일.수요일.날씨는 구름.

肌寒いと思ったら体感温度19度と。昨夕は雨が夕立
のようにふったから?日中との格差温が高くて。。
これからKiso Eigo 1,2,3 のラジオ講座だ。

Concentration is what you need now.
Commented by kanonnk at 2016-07-27 11:26
「ゴガグル」(NHKラジオ講座WEB)に行くことが
出来ないでいる。まっ自分の気持ちが傾く方へ
たやすくできる「여기가」手早い。

書きながらハングルをキーボードで書くことも大体
覚えたし、書くことで気持ちが落ち着くこともある

ドラマを見ながら音声を書くことは難しい。発音
を知らないから。。詰まってしまう。ドンマイ!

有言実行→Talk the talk and walk the walk.

Commented by kanonnk at 2016-07-28 05:46
Thursday,July 28.이천십육년,칠월.이십팔일.옥요일.
오늘도 구름날씨.

うっすらと朝の光が広がり始めている。
静けさと朝の冷気は格別だ。

오늘도 좋은 하루 되십시오! 今日もよい一日をお過ごしください。
Commented by kanonnk at 2016-07-29 06:54
Friday,July 29.이천십육년,칠월.이십구일.금요닐.
구름날씨,

朝の冷気の内に、学習を進めよう。
熱い日中をさけて!どうしても後になってしまうから
手順を考えて時間を上手につかわなくては!
What are you doing during summer vacation?
Commented by kanonnk at 2016-07-29 11:20
今週のまとめ(レベルupハングル講座:
레베르아프한글강솨 제 20화)

16회:남자 친구는 있어요?
   彼氏はいますか?
17회:실례지만 나이가 어떻게 되세요?
失礼ですが、おいくつですか?
18회:저보다 위로 보이시는데 언니라고 불러도 도죠?
私より上に見えますが、お姉さんと呼んでもいいで
すか?

19회:그동안 정이 많이 들었는데 아쉽네요.
 この間、情がだいぶ移ったのに、寂しいですね
Commented by kanonnk at 2016-07-30 07:32
Saturday,July 30.이천십육년,칠월.삼십일일.토요일.
아침구름날씨?

*邦題"成均館スキャンダル"17話、字幕付きを見た。
そういう意味だったのか!新たに知り感動だ。

「論語」の言葉が引用されて。。
①一笑一少 一怒一老➡笑えば若返り、怒ればシワ
が増えるもの(さっきは冗談だよ機嫌を直してくれ)
➁孔曰く 中道廃す 今女画れり
投げ出すのはやらないより悪い
一度決めたことを放棄するのは誤りだ

知彼知己 百選百勝(彼を知り己を知れば百選百勝
す,僕の気持ちがわからない?最後の言葉は口に出さ
ない・君に読んでほしい!

「愛」サラゲ!
論語を交わしながら、愛する気持ちを表現
なかなか興味ある言葉で、漢字語にふれられた!
Commented by kshiro20 at 2016-07-31 00:42
こんばんは!
韓国語のお勉強、頑張ってやっていらっしゃいますね。
花音さんはすごいなぁ~!

この左のヨンハの写真、素敵~!
綺麗で女性みたいな感じがしますね。

 ヨンハのお母さまと撮られたのですか?
すごい~!
嬉しそうな花音さん!
いい記念になりましたね。
Commented by kanonnk at 2016-07-31 08:34
おや まぁ Kshiroさん
おはようございます!
あなたのご活躍メーリングで拝見しています。
困難を乗り越え、地域に根差し暮らし生き生き!が
よくわかりますです。そして嬉しく思ってます。

韓国語は難しいですが、面白さが出てきますしどん
どん興味が広がり"学ぶって"楽しいなーって!
Eテレの様ですがまさにそんな想いを持ちますです。
そんな余裕が生まれいくつになっても学ぶチャレン
ジする!自分が愛おしい!(笑)

*彼はこの世にはいませんが、この好青年の生きた
"証し"を知り、多くのものが惹きつけられます。
惹きつけられ!感動し!希望の光を感じるのですょ。
"ヘンナ人"と思われても一向にかまいませんです。

*ありがとうKshiroさん カムサハムニダ!
Commented by hana at 2016-07-31 14:15 x
こんにちは^^

花音さま 暑いですねぇ。。 夫と朝からジムに行き
今は、エアコンつけてPCです。

ハングルのお勉強も順調ですね。
友人にハングルを習ってる人がいるんですよ。もう3年目かな?
その人も努力家です。
他国の言語が話せるようになるには、かなりの時間と努力が
要りそうですね。継続される姿に勇気をいただいてます。
夏バテされませんように~
Commented by kanonnk at 2016-08-01 04:22
Hanaさん おはようございます。
昨日この欄に何回も送信するも何か不具合で送信
出来ず。。すみませんでした。

Hanaさん 健康にいいこと実践! がんばってられ
ますね。こう暑いと午後はもう溶けそうですもの
ね。体力無い私は特にそう感じます。

また試しに送信してみます。
Commented by kanonnk at 2016-08-01 05:34
Monday,August 1.今日から早8月だ。
이천십육년,팔월.일일.월요일.날씨는 흐린.

このブログ、不具合が生じてばかりで!
送信が可の時もあるけど、不可になることも
あり。。同じように操作していても だ!
どうして?と思ったり、暑いからかな?
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28