続けること・その大切さ


つらいとき、あなたをことを思うと元気がでるの。
힘들 때 너를 생각하면 힘이 나. (ラジオ講座ハングル~)






--------------------------
[PR]

by kanonnk | 2016-08-31 11:15 | 暮らし | Comments(26)
Commented by kanonnk at 2016-08-31 11:22
wEDNESDAY,AUGUST 31.이천십육년,팔월.삼깁일일.수요일.

急に秋になり、肌寒い。木々は風に揺れ緑の葉を
揺らしている。
どういう訳か、このpcの編集場面が出てきて、おやっ
"できるのかいな"とテスト送信している。
Commented by kanonnk at 2016-09-01 08:29
THURSDAY,September 1.이천십육년,구월.일일.목요일.날씨는 흐림.

4月から始まった「まいにちハングル講座」も9月を
迎える。ラジオ電波が悪い状況の場所なれど、インターネットからの「らじまる」はよく聞こえる。

今日の第99回の聞き返す表現では、早口言葉の様に
聞こえた。ただ「냐고요?」と付けるだけなのだけど
笑ってしまうわね。
理解はできるけど言葉に出すと笑える。要するに
早口言葉に思えて口を滑らかにするにはこれがいい
かなと。。。
Commented by kanonnk at 2016-09-02 06:57
Friday,September 2.이천십육년,구월,이일.금요일.
날씨는 ?
昨日は又気温上昇? 二三日前からの風邪症状に加
え何だかだるい、珍しく頭痛?庭作業はアジサイの
花だけにして 横になった。
早く就寝したが、ずっとどの場面かわからない画
像が浮かんで来て。。今朝はっと気づくとKISO E
IGOの時間!画面を追いながらも寝ていたのか。。

しっかりしなくちゃーkanonn 씨!
Commented by kanonnk at 2016-09-04 08:26
Sunday,September 4.이천십육년,구월.사일.일요일.
날씨는 흐림.?

昨夜は雨が降ったようだ。。遅く起きた日曜日・
ハングル学びを独学での場合、Gayoを見るとあり
でも物語内容がいまいちだと。。おのずとインプッ
トされない。

"頑張れクムスン숟세어라 금순아",
"힘네요.미스더김 頑張れミスターキム"を見てみた
以前にも所々を見ていて ついがんばれと応援した
くなる内容だ。

ハングルでのキーボードを押す機会がないと、どこ
だったか?ぱっと出てこないのがある。
時には手書きだけでなく書く必要があるなと思う。

Commented by kanonnk at 2016-09-04 21:20
彼の歌声にはストーリーがあり、日本語がとても上
手い・そのかみ砕いた表現がシンプルにこなすし、
聴いていて心地よい。
しぐさも愛おしく感じる。愛さずにいられない。
もう好きだなー至福の時間が私を若くさせるような
気がするのだ。

お国自慢ハングル~

熊本県といえば何といっても
구마모토 현 하면 뭐니 뭐니 해도....
--みかん,れんこん,トマト
귤,연근,토마토,
メロンも忘れないでね。
맬론도 잊지 마세요.
Commented by kanonnk at 2016-09-05 07:00
Monday,September 5.이천십육년,구월.오일.월요일.
날씨는 흐림.

ふと目を覚ました時間に起きていてドラマを見て
いた。気が付けば肝心の講座の時間を寝入ってし
まったー。まっいいか。

Welcome back,everyone! Did you enjoy
summer vacation?(Kiso Eigo 3~)
Commented by kanonnk at 2016-09-06 10:33
Tuesday,September 6.이천십육년,구월.육일.화요일.
날씨는 맑음.아니라 흐림니다.

일본어는 한자 읽기가 왜 이렇게,복잡해요?
日本語の漢字読みがなぜこんなに複雑ですか?

講座の中で↑の言葉がある。なるほどそう言えば
そうだな。思いもしなかったが良く知るとそうかも。
クンヨミは意味で読むもので、オンヨミは漢字音で
読む。

Daily practice is a must.
Commented by kanonnk at 2016-09-07 05:56
Wednesday,September 7.이천십육년,구월.칠일.
수요일.날씨는 ?

am:6:00~のKiso Eigo 時間前に目を覚ましてと。
朝聞かないとなぜか一日のスタートがすっきりしな
いからさ。

In September,
we look at the moon and celebrate its beauty.
Commented by kanonnk at 2016-09-08 08:23
Thursday,September 8.이천십육년,구월.팔일.목요일.날씨는 호림,비?

昨日の大雨に雷!今朝も未だあたりはどんよりとし
た曇り、いまにも雨が!
今日は移動しようとした日だけど、天候を見てみよう。
Commented by yona48 at 2016-09-10 13:11
Saturday,September 10.이천십육년,구월.십일.토요일.
날씨는 흐림.
Aso〜移動で久々バス酔いして苦しかった。箱根山道を
周るが如くのミルクドードで!
この急停車にグッ!暑いのと乱暴?な運転にマイッタ。

で、昨日はバタンキュウ!と横になって!
夕方にハッと気が付き、食事。
何とも体力低下なんだねー。此れまであまり
感じた事もなかったが、やはり低下なんだわ!
それなりに認め、私なりにできる事を楽しもう。

今昨日の復習をしている。
*You have chances to practice through the day.
一日中至るところに練習するチャンスがあるのです。



Commented by marimari48 at 2016-09-11 00:04 x
"つらいとき、あなたをことを思うと元気がでるの"

花音さん アンニョン^^

はい、ヨンハを思うと元気がでます(笑)

そちらは まだ暑そうですね。
夏の疲れが出てくる頃かと、気をつけて下さい。
今年の夏は暑かったですね。
年々体にこたえます。
無理しないでゆっくりと...
ヨンハの歌声でたのしみましょう♪
Commented by 花音 at 2016-09-12 09:26 x
9월.12일.월요일. Monday, September 12.

かネッピーさん アンニョン〜
そう 講座を聞いていて、Yongha ssiに語りかけられると
思うと、すぐインプットしますです。
解ってくれて嬉しいです。
いつもいつも感謝しています ありがとう!!
Commented by 花音 at 2016-09-16 13:45 x
Friday, September 16.이천십육년,구월.십육일.금요일. 날씨는 호림.

この夏はことの外、猛暑が続いた。でも季節は巡り秋風の香りが確実に
やって来ている。
そして初めての経験もした。それはDVDの操作諦めずやって出来た!
この嬉しさ、快感は1人で拍手!!
めんどうがらずやって見ることを実感!

「何事もなく1日が過ぎる」幸せと、こう言う日が「良い日」だ。

Commented by marimari48 at 2016-09-18 12:50 x
花音さん アンニョン^^

良かったです。やりましたね^^v

私も今、頑張っています。
難しいですが出来たときは嬉しくなりますね。
一番インストロールしたいのがまだです。
最後には購入することになりますが
今は色々試してます。
PC、もっと簡単に・・
でも、すごい~かしこいいなぁ...と、びっくりしたり@@
いつも使わない頭をフル回転中です(笑)

イベント、楽しみです^^*


Commented by 花音 at 2016-09-18 17:11 x
Sunday,September18. 이천십육년,구월.십팔일.일요일.날씨는 비,흐림.

かネッピーさん アンニョン〜
頑張っていらっしゃる!と、感心しています!
''諦めずやる'' やはり私にはこれが欠落!!

楽しい です〜

天候雨の合間に図書館からです。
元気でね〜〜

Commented by kshiro20 at 2016-09-19 16:59
こんにちは!
今夜から台風が九州に直撃しそうです。
次から次と台風、嫌ですね。

彼の歌を聴きながらのコメ書きいいですね。
久し振りに聴きました。

一昨日、地震後、初めて阿蘇に行って来ました。
阿蘇も場所によって被害が大きかった所とそうでもない所が
ありました。
白川水源にも行きましたが、湧水がじゃん々出ていて
以前と変わらない状況でした。
地すべりした阿蘇の山が無残でしたね。
その後、kanonnさんは阿蘇へは行かれましたか?
Commented by 花音 at 2016-09-20 05:23 x
Tuesday,September 20

ら・ふらんすさん おはようございます。

今自宅のPCから書いております。
ハイ、地震後交通手段をあれこれ探し、結局は空港から
ASOに行くコースを行き来しています。
いつものコースと違うので、とても遠距離に感じます。
でも天気が良ければ、ミルクロードの緑の背景パノラマは
素晴らしいですね。

*このブログは更新不可になりましたので、新らしく
操作しなければなりませんが、そのままです。

ら・ふらんすさん お元気でおすごしくださいね。
Commented by 花音 at 2016-09-22 07:39 x
Thursday,September 22.이천십육년,구월.이십이일.목요일.날씨는 바,☂
よく降ります☂が。。

*ドラマ視聴を時間さえあれば見聞きしている。字幕は無しだが
音で響きでその内容のありようを推測できる。間違っているかも
だが、なぜ?と思うことも。その中で学ぶべき「言葉」の意味、響きを
堪能していて飽きない。
「첨담동 스캔들」挿入歌も心に響く。。
Commented by 花音 at 2016-09-23 19:12 x
Friday,September 23.이천십육년,구월.이십삼일.금요일.날씨는 비,☂

毎日ハング講座ハングル俳句より

ハフェマウル パランド サラムド タルド トネ
하 회 마을 바람도 사람도 탈도 도네
(若葉風河回の仮面の舞誘ふ)直訳:河回マウル(村)風も人も仮面も回る。
世界文化遺産に登録されていて、仮面劇は重要無形文化財となっている。
仮面はそれぞれの身分を表し、僧侶や両班などの支配層を民衆が鋭く
風刺した内容となっている。

一度ぜひ仮面劇を鑑賞してみたいと思いますね。

Commented by kanonnk at 2016-09-27 07:57 x
Tuesday,September 27.이천십육년,구월.이십칠일.화요일.날씨는 맑음.☀

Kiso Eigo 3~
You need basic practice like swings to turn your
knowledge into actual skills.
You can do the same with English.
知識を実際の技能に転換するためには、素振りのような基礎訓練が
必要です。英語も同じです。

Kiso Eigoからの言葉だが、なるほどと思う。覚える過程ではこの
ようなヒントも必要だと。
ここに「チャンク」と呼ばれる基礎的なフレーズを知る必要が!

Important is the rhythm!
Commented by kanonnk at 2016-10-02 09:37 x
Sunday,ctober 2.이천십육년,삽월.이일.일요일.날씨는 맑음.☀

昼夜逆転が止まらす。。まっそれだけ楽しめたということなり。
夢中で見ているドラマの挿入歌がまた心に響く-----
*1, 너만 생각나
*2, 어떡 하죠?
*3,사랑은 멈주지 낞는마
*4,디케이소을 아폰데핍지가 아노아
*5,그곳
*6,행복을 주는 사람
*7,아팠던 시간의 끝
私のこころのドアを開けて静かに入ってくるのだ!寝ていても
どこかで聞いているような気持になる!
Commented by kanonnk at 2016-10-02 23:42 x
Sunday,October 2.
挿入歌を聴きながら。。。気がついた。↓

「행복을 주는 사람」この歌をtempoをかえて歌う!
歌詞を聞いていて気がついた。♭をつけた歌い方は
非常に心にしみいり目を閉じて聞き入る。
#️⃣をつけると、これがまた明るく!心が弾む!

音楽はなくてはならぬものだね。

Commented by 花音 at 2016-10-07 14:37 x
Friday,October 7.이천십욕년,시월.칠일.금요일.날씨는 호림.

ブログ更新場面にするのがいまだわからない。ので
つぶやきだけは書くことにしよう。そうしないと物足り
ないからだ。
*今月から始まったレベルアップハングル講座では、動物が
出てくる韓国の昔話だ。
長文なのである部分は記号に見えるが、ある部分は読める。
そこに出てきた「털어놓았습니다」打ち明けるという意味だが
ドラマの台詞にあって、おやそう言うなんだと解って!!

そして「」気配を察する力という意味、太陽を抱く月や人生
ドラマに出てくる言葉、なんて訳するのだろうと思っていたが
ここでこれも解った!

成功は努力することにかかっている➡성공은 노려하기에 달려 있다.4458
Commented by 花音 at 2016-10-13 19:27 x
Thursay,October 13.
Kiso Eigo 3~世界に発信! 日本の世界遺産より出始めを英文で↓

◆HIMEJI-JO
Himeji-jo,often called Himeji Catle in English,is the largest
castle in Japan.

Himeji-jo was named a UNESCO World Heritage Site in 1993.
In fact, is was one of the first places in Japan to become a
World Heritage Site.unesco writes,"Himeji-jo is the finest surviving
exampl of early 17th-century Japanese castle architecture."

英語でよくHimeji Castle と呼ばれている姫路城は、日本にある最も大きなお城です。
姫路城は1993年にユネスコ世界遺産に選ばれました。さらにいえば、日本で世界
遺産になった最初の場所の一つです。ユネスコは「姫路城は17世紀初めの日本の
城郭建築で最もよい状態で現存する見本だ」と言っています。
Commented by hana at 2016-10-18 07:20 x
ご無沙汰してました。<m(__)m>

ブログの更新が出来なくなったのですか?
これまで順調に更新されてましたのに・・・何故なんでしょうね。

気になってコメントしました。
花音さんはお元気ですよね。( '∇')
Commented by 花音 at 2016-10-18 08:30 x
Hanaさん おはようございます。

心配してくださってありがとう。そうなんですよ、このクッキーズ?を
削除する方法が??で改善しなくては思ってはいるのですが。。。
このページに継続していく事を望んでいるのです。

新しくページは簡単操作で作りましたが、未練が断ち切れません(笑)

♥自分の人生は自分で作っていくもの・つまり自分自身であること
自分を主人公だと考えて、今 自分が夢中になれることに楽しんで
います。色々ありますが面白い,又何事もなく静かに,余韻を楽しめる
様々な老後を迎えられたら。。。と。
ハイ、変わらず"あなたに出会えて本当に良かった"という人!そう
朴・容夏さんが好きで、様々なことにトライしていますです。(笑)

ありがとう!Hanaさん コマスミニダ ハナシ。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31