Dramaから学ぶ


繰り返し繰り返し聴いた挿入曲!



Park YongH!すべての歌声、姿が私にメッセージを与えてくれるのです。
[PR]

by kanonnk | 2016-11-08 07:18 | 暮らし | Comments(25)
Commented by kanonnk at 2016-11-08 07:56
TUESDAY,NOVEMBER 8.11월.8일.화요일.날씨는 흐림.阿蘇五岳付近が霞ががっている朝だ。

この静かな曲調はなぜか心の中に入り込んできて
不思議と落ち着きと安らぎを与えてくれる。

kISO EIGO 1のEssdy 言葉のプレゼント~↓
こんな言葉が印象に残って→大切な人が亡くなっても
その人がどこかで自分を守ってくれているような
気がして。。。これは「永遠」と言う生死を超えた
不思議な感覚がある。と。
詩Etemity(永久・永遠)と不滅Immortalityの二つの
言葉が出てくる。。これは19世紀を生きたエミリー
ディキンソンの詩だとか。手に取って読んでみたい。
Commented by kanonnk at 2016-11-08 19:13
2016,11.8
このDramaは何回もリピートして学んだ。前後の
理解も深めた。心に残る作品だ。言葉は暗記した
ほどだ。

益々韓国語の響きが好きになりそうだ。そして
한국어를 배우고 ,한국 유학을 하고 싶다.
이것은 나의 소원입니다.
Commented by kanonnk at 2016-11-09 07:13
Wednesday,November 9.이천십육년,십일월.구일.수요일.날씨는 흐림.?

*今朝はアクシデントもなく快調スタート!
Kiso Eigoの簡単ストーリーが面白い!短い文は
日常にも出てきそうだ。ワクワクする。

今日は関東に向かう予定。さぁ元気出して行こう!!
Commented by 花音 at 2016-11-10 07:58 x
Thursday,November 10.이천십육년,십일월.십일.목요일.날씨는 흐림.
久方ぶりの自室の寒いこと!暖房をつけ。室温はASOと、大差はないが
底冷えがする様な感じだ。

*Kiso Eigo~
Want to と Dream is to 使い方
◆例文
My dream is to sail the pacific Oceam by yacht.
私の夢は、ヨットで太平洋を航海することです。
**
My dream is to be able to speak Korian.And
I'd like to talk with Psrk YongHa.
私の夢は韓国語を話せることです。そして
朴 ヨンハさんと話してみたいです。
Commented by kanonnk at 2016-11-11 08:35 x
Friday,November 11.이천십육년,십일월.십일일.금요일.날씨는 비.☂

昨日は寒くてずっと縮んでいた。それでも空腹には勝てず
お菓子やコーヒーばかり。。今日も雨だ。

朝のKiso Eigo 1の内容が面白くて眠気も寒さも飛んでいきそう!
創作シンデレラの話!
Don't cry, Cinderella. ここから始まりfollow your heart.
泣かないで シンデレラ! 心のままにしてごらん.このセリフから
広がる幹の部分が想像を豊かにしてくれるんです!

There's no substitute for effort.努力に代わるものなし。
Commented by kanonnk at 2016-11-12 08:29 x
Santurday,November 12.이천십육년,십일월.십일일.토요일.좋은날씨.
良い天気だ・洗濯物を干しまくっている。コーヒーを飲みながら。。
衣服調節 こんなとこにあったのか! 忘れていたわね。
お部屋のYona ssi笑っているわ。

もう少ししたら出かけます。さぁ힘메요.元気出して。
Commented by 花音 at 2016-11-13 10:22 x
Sunday,Movember 13.이천십육년,십일월.십삼일.일요일.
좋은 날씨!

遅く起きた朝。まずは朝食をとりゆっくり☕を・
11月号のハングル講座の教科書を振り返り見て。。
「カクテキ」の作り方:あっあのアミをASOで買って
置けばよかった。この関東自宅付近にはなかなか無い
ものだ。これには思い出もあり懐かしい品目だ。
Commented by 花音 at 2016-11-14 06:57 x
Monday,November 14.이천십육년,십일월.십사일.월요일.날씨는 흐림.

あー今日は月曜だった。日曜日と勘違い・聞き逃してしまった講座を
逃さず忘れずに!

Hang in there!
Commented by 花音 at 2016-11-15 16:31 x
Tuesday,Novwmber 15.이천십육년,십일월.십오알.화요일.날씨는 흐림.

今日の講座から
譲り合う兄弟②형님 먼저 아우 먼저.
*여러모로 돌봐 주신 덕분에 편했습니다.
いろいろ面倒を見てくださったおかげで気楽でした。

*이것도 인년이니까 자주 만니기로 합시다.
これも縁なので、しばしば会うことにしましょう。
Commented by 花音 at 2016-11-16 19:01 x
Wednesday,November 16.이천십육년,십일월.십육일.수요일.날씨는 흐림.
イ・イムン講師の昔話~コンジユイとパッチュイ①もらい乳でスクスク
シンデレラに似た物語・・優しい姉コンジュイと、コンジュイをいじめる意
地悪な育ての母親、その母親が産んだ妹バッチュイだ。そして靴がきっかけ
となって、コンジュイはすてきな男性と巡り合う。シンデレラと似ている点
が多い話だそうな。

・一行に行ずつと書いて読む練習をしていこう。
옛날 옛날에 어느 마을에 마음씨 작한 부부가 살고 있었습나다.
결혼을 한 지 오래됐는데도 자식의 없었습니다.
昔むかし、ある村に心根の優しい夫婦が住んでいました。
結婚してからずいぶんたっているのに、子どもがいませんでした。

"비나이다.비나이다.천지신명께 비나이다.건강한 아이를
점지해 주세요.부디 저희 부부의 간절한 소원을 들어수세요.
「お頼み申します。お頼み申します。天地神明にお祈りします。
健康な子どもを授けてください。どうか、わたくしたち夫婦の
切実な願いを聞いてください。
続く・・・
Commented by 花音 at 2016-11-17 10:36 x
Thursday,November 16.이천십육녕,십일월.십칠일.목요일.좋은날씨,

その日々に何事もなく過ごせる日が、幸せな一日だとつくづく思う。
Commented by 花音 at 2016-11-18 11:33 x
Friday,November 18.이천십육년,십일월.십구일.금용일.날씨는 맑음.
*어가고 못 간바!語学にログインが出来ずWebここに書く事に。

昔話の続き・・・
매일매일 정화수를 떠 놓고 한 절실한 기도가 통했는
지 부부는 신기한 태몽과 함께 예쁜 여자아이를 낳아
아름을"콩쥐"라고 지었습니다.하지만 불행하게도 콩
쥐가 태어난 지 백 일 만에 어머니는 그만 병으로 세상
을 뜨고 말았습니다.
毎日毎日、朝一番にくんだ水を供えて行った必死の祈り
が通じたのか、夫婦は不思議な予知夢とともに、かわいい
女の子を授かりました、名前をコンジュイとつけました。
しかし不幸なことにコンジュイが生まれて百日後に、
お母さんは結局病でこの世を去ってしまいました。
つづく・・

Commented by 花音 at 2016-11-20 21:26 x
Sunday,November 20.이천십육년,십일월.이십일.일요일.좋은나 날씨.

一日が終わろうとしている。日中は陽だまりの中で寝そべっていて
はっと気が付くと時間ばかりは、一人で先に進む。

レベルアップハングル講座~
実力も大事だけど粘り強く努力する人には勝てないよ。
실략도 종요하지만 꾸준히 노력하는 사람은 못 이기지.
Commented by 花音 at 2016-11-22 19:22 x
Tuesday,November 22.이천십육년,십일월.이십이일.화요일.날씨는 맑음.

朝6:57分頃地震がありびっくり!丁度基礎英語講座が始まる時間!
緊急情報が入り全てのラジオ講座は無し!
まぁそれどころではない!
いつもに比べ長く感じた。どうしようかと思っていたが。。おさまった。

午後から津波情報で解除された。従って放送も午後からは聞く事が出来た。

私を幸せにしてくれるもの➡YongHa ssi,Your smail make me happy.!
Commented by 花音 at 2016-11-23 08:30 x
Wednesday,November 23.이천십육년,십일월.이십삼일.수요일.날씨는 흐림.

彼の「写真集」を見た。LOVE, HE AND FAMILYY,彼がとても
愛おしく、一生懸命に生きたその姿は本当に愛おしい。
この世にいなくても、すぐ側にいるように感じる。。。

Commented by 花音 at 2016-11-24 07:54 x
Thursday,November 24.이천십육년,십일월.이십사일.목요일.날씨는 눈 입니다.⛄️雪

又 基礎英語ラジオ講座中に地震情報有り!
According to the weather forecast , it's going to snow tomorrow.
予報通り朝から ☔️と⛄️です。
初雪です〜しばし舞い落ちて来る雪を見ています。
Commented by 花音 at 2016-11-26 09:39 x
Saturday,November 26.이천십육년,십일월.이십육일.토요일.날씨는 앍음.

図書館が新設,図書のフロアが1階から5階まであり、フロアで読むことが出来る。
空間地域を総合して建てられただけあって、広いのにびっくり! しかし子どもが
走り回ってはしゃいでいるので静かに読む空間では?
早速外国語のコーナーに。司書の学習があるとばかりに探したが疲れ切って!

*こういう時無駄に動かず!子どもの様に走れないのだからさ。
視聴覚のところでPCの操作を聞いた。適当に返答しているから、この職員は
教育がなされていない!次回訪問した時きちんと答えられるようにね!と私。

息子曰く 全く!と言いながら。これだからzzz! 私はあきらめないぞ!
だって高い税金を払っているじゃない。市民として当然だ。
そう言いたくなるよzzz一人で慰め幼児向けハングル絵本を見ている。
Commented by kanonnk at 2016-11-27 08:47 x
Sunday,November 27.이천십육년,십일월.이십칠일.일요일.날씨는 흐림.

暖をとっていると、ついつい動かなくなる。これでは×!
YongHa ssiの歌や姿を見ていて。。そう思う。
彼は一生懸命生きた!そして今も多くの事を,多くのメッセージを
与えている。この私にも!
チングが送ってくれた画像を、ずっと見つめている。。。
Commented by 花音 at 2016-11-27 22:22 x
이천십육년년,11월.27일.날씨는 비.☂☂

ハングル絵本スィミーを見た。赤い小さな魚の中に一人だけ黒い小さな魚
それがスィミーのお話。
韓国語が日本語と語順がほぼ同じとは言え、言い回しがとても違う所が
ある。
레오 리오니 글,그림 이명희 읆김.ちいさい かしこい さかなの話。

・ところがある日 恐ろしいまぐろがおなかをすかせて

すごい速さで、ミサイルみたいに突っ込んできた。
ひとくちで まぐろは小さな赤いさかなたちを一匹残らず飲み込んだ。
逃げたのはスィミーだけ。

어느 날,무섭고 날쌘 다랑어 한 마리가 물결을 해치고 쏜살같이
헤엄쳐 왔습니다.
배가 몹시 고픈 다랑어는 빨간 물고기 떼 를 한이에
꿀꺽 삼켜 버렸어요.
으뜸헤엄이만 겨우 도망을 쳤습니다.

Commented by 花音 at 2016-11-29 13:03 x
Tuesday.November 29.이천십육년,십일월.니십구일.화요일.날씨는,맑음?흐림.

도라마는 ・・気に入った場面、言葉の回を繰り返し見ている。
内容に嵌まり込んで、なんて言う無分別な人が出てくると
見ていて嫌になるのだ。だから好きな気に入った場面の「書き取り」で
ハングル語をインプットしている。

・Redouble your efforts to get better.
もっとうまくなるために、更に頑張りましょう。
Commented by 花音 at 2016-11-30 09:12 x
Wednesday,November 30.이천십육년,십일월.삼십일.수요일.촣은 날씨!☀

今日一日,頑張って生きましょう!!YongHa ssi Aitaidesu.

Practice whenever you can and keep it up.
できる時にはいつでも練習して それを続けましょう。
Commented by 花音 at 2016-12-02 12:32 x
Friday,December 2.이천십욱년,십이월.이일.금요일.촣은 날씨!
陽ざしがありがたい。あちこちの片付け! まぁよくもこんなに
とっておいたなと思う物がーーー。

合間学習~
①動詞+듯이 ~(する)かのように、~(する)ように
何かを例えるときに使う比喩表現。

②動詞+(으)ㄹ 겸 ~(する)ことを兼ねて、~(する)ついでに
2つ以上の意味・目的・可能を表す。

YongHa, Your smile makes me happy!
Commented by 花音 at 2016-12-03 15:34 x
Sunday,December 3.이천십육년,십이월.삼일.일요일.촣은 날씨!

今日から始めよう! 英語5分間トレーニング~(2009~11年度)
岩村圭南の言えそうで言えない英語表現
あいさつ
1.友達のジュリアによろしくね。
2.どうぞ皆さんによろしく。
3.そろそろ失礼します。
4.またいつか会いに来てください。
5.おうわさはかねがねお聞きしています。

①Say (hi) to my frind Julia.
②Please give my (best) to everyone.
③It's just about time for me to be(on) my way.
④Come (see) me again some time.
⑤I've heard a (lot) about you.

★Whatever happens, don't give up.
どんなことかせあっても、あきらめてはいけません。
Commented by 花音 at 2016-12-06 15:15 x
Tuesday,December 6.이천십육년,십일월.육닐.화요일.날씨는 맑음.

語学日記(web)ログインが出来ない。
昨日電車の中でのこと・どこかで見た事のある雑誌だなーと
思って見えないながらもふとその方をみると「ラジオ韓国語」
の教科書だ。へぇーーと思いながら隣席で尋ねると"娘婿"が
韓国人だとか。。以前は会話もできるほどだっのだけど。。と

岩村圭南先生の一言メッセージ~
Move forward step by step.一歩ずつ前進していきましょう。
Commented by 花音 at 2016-12-11 21:01 x
Sunday,December 11.이천십육년,십이월.십일일 일요일.촣은 날씨!☀
천담돈 스캔단(清ダムドン スキャンダル)挿入歌「그 곳」OSTを何回聞いた
ことだろう。。という位聞いた。

レベルアップ ハングル講座~語句のクローズアップから
気をしっかり持つ、意識を取り戻す「정신을 차리다」この言葉
ドラマでよく聞く言葉です!

앞으로 덩신을 차리고 열심히 고부하겠습니다.
これから気をしっかり持って熱心に勉強します。

前進あるのみ。
There's nowhere to go but knward.
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30