今年から来年へ

f0058384_1152225.jpgFrom this year to
next year! 

올해 부타 내년에!
[PR]

by kanonnk | 2016-12-27 11:08 | 暮らし | Comments(21)
Commented by kanonnk at 2016-12-27 21:40
送信不具合が生じている。???
画面は投稿場面が出てくるのだが。。???
Commented by kanonnk at 2016-12-28 06:52
Wednesday,December 28.이천십육년,십이월.이십창일.날씨는 ?

*昨日はとても辛くて講座も集中不可。このPCも不安定!
めげず今日は寒くても起き上がり!What happened?
Are you OK? 自分に問いながら。。
Commented by hana at 2016-12-28 22:55 x
花音さま
こんばんは~

まだPCの調子はよくないのですか?
原因が分かればいいのでしょうけど・・・

今年もあと3日ですね。
来年もよろしくお付き合いください。
そして、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by kanonnk at 2016-12-29 06:57
わぉっ Hanaさん!おはようございます。
ありがとうございます。私を覚えていてくださって!

そうですね。今年も少なくなってきました。
本当に日々のすぎるのが早いこと!痛感しています。
この日々の中で「言葉」の大切さをあなたから教わりました。とてもありがたく思っています。

今日は体調も良くなって来たので移動します。
ハイそうですね・年末のあれこれを清めて、
来る年を元気に迎えたいですね。

ありがとうございます。Hana さん。


Commented by 花音 at 2016-12-30 15:07 x
이천십육년,십이월.심십일.금요일.날씨는 맑음, Friday,December 30.Cold today.

今日のlevelUP ハングル講座より
「외롭다」孤独だ〜良くdramaで聞く言葉だ。「적적하다」ひっそりとして寂しい
「허전하다」うつろな感じだ「울적하다」寂しくて憂うつだ など、いろいろな単語が
ある。この「외로이」心細く のように「외」には「ただ1つ」と言う意味があり、寂
しいというニュアンスで使われる。
Commented by 花音 at 2017-01-02 11:40 x
Monday,January 2.이천십칠년,일월.이일.월요일.날씨는 맑음.
新年2017年の始まりだ!
さてひとまず念頭に置くことは?と・自分の人生を生きる!こと
は、自分勝手ではないが、未来が少ない現況にあって自分を
愛して主役になれるように。人の評価などどうでも良い。特に
見栄を張る必要はない!

私の好きな言葉☟
Daily effort will make your wish come true.
日々努力すれば あなたの願いは叶う。
Commented by 花音 at 2017-01-03 10:32 x
Tuesdsy,january 3.이천십칠년,일월.삼일.화요일.날씨는 맑음.☀

陽ざしがありがたい。主な関心ごとの一つハングル(韓国語)学びの
①自分だけのコンテンツを楽しむ➡歌、ドラマ、スピーチなどを
深める 工夫することが必要。
②インターネットを活用する。実行あるのみ!!

好きなことば☟
Believe in yourself and never give up!!
自分を信じて、決してあきらめるな。
Commented by 花音 at 2017-01-04 10:29 x
Wednesday,January 4.이천십칠년,일월.사일.수요일.날씨는 촣은 날씨야

もうすぐラジオ レベルアップハングル講座の時間だ。陽ざしを
受けながら聞こう。牽牛と織姫の昔話だ・ここでは恋しくて恋しくての
内容だ。

好きな言葉☟
Diligence brings good luck. 勤勉は幸運をもたらす。
Commented by 花音 at 2017-01-05 07:57 x
Thursday,January 5.이천십칠년,일월.오일.목요일.날씨는 회림.?

寸暇を惜しんで今日も勉強をしよう。忘れるな!

好きな言葉☟
No practice, no confidence.
練習しなければ、自信はつきません。
Commented by 花音 at 2017-01-07 12:44 x
Saturday, January 7. 이천십칠년,일월.칠일.토요일.촣은 날씨!

遅く起きて朝と昼との食事、cocoa飲んで又Coffee飲んで…。
来週から始まる1月号 基礎英語の教科書を見た。Kiso Eigo
1,2,3の中で、いやはや面白いのは、基礎英語3だ。
今までチンプンカンプンだった内容が解り、ずっと読んで…。

それにしても昨年のスキット応募作品の素晴らしいこと!
発想の豊かさ、自由が感じられすごく良い‼️
以前にはおやおやちっとも解らなかったことなのに自然に
スラスラわかる!!なんと言う快感⁉️

공부는 즐거워요! 勉強するって楽しい❗️
Commented by 花音 at 2017-01-12 12:49 x
Thursday, January 12. 이천십칠년,일월.십이일.목요일.촣은 날씨!

今日の한글강솨제4카보다ㅡ
聞き取れないとき
よく聞こえません。➡︎질 안 들려요.
もう少し大きな声でおっしゃってください。➡︎좀 더 크게 말씀하세요.
良くききとれませんが。➡︎잘 못 아듣겠는데요.

だいたい読めるには読めるけど「書き取り」が未だ잘 모르겠습니다.
Commented by 花音 at 2017-01-17 11:34 x
Tuesday,January 17. 이천십칠년,일월.십칠일.좋은 날씨!
昨日より寒さも和らいだようだが、日差しが恋しい。

明方早く目が覚め、連続dramaを見て…。うつらうつらして
Kiso Eigo 1,2,3を聞き、ハッとすると良い心地で眠っていた。☺️

Commented by kanonnk at 2017-01-19 19:18 x
Tuursday,January 19.이천십칠년,일월.십구일.목요일.날씨는 맑음.
頼まれた看板書きをしたが、昔良く「モッカンジ」と称して正書に
こだわらず書くのが好きだったな。。父が"書"に関してはとても上手くて
あーそう言えば床の間に飾ってあった事を思い出す。。村の人たちが
良く書を頼みに来ていたが。。昔々の事を思い出すという事は、私も
随分年月を重ねたものだと思う。
Commented by Kanonk at 2017-01-23 03:57 x
Monday,January 23. 이천시필연,일월.이십삼일.월요일.날씨는 ?

こんな時間になってしまった!なにげに見ていたdramaにハマり
何回も見ていたようだ。

Commented by Kanonnk at 2017-01-24 08:40 x
Tuesday, January 24. 이천십칠년 일월 이십사시로. 날씨는 맑음.
寒気が押し寄せ、とても冷える!暖房+電気毛布+重ね着して 先ずは朝の珈琲入れ。

ラジオ講座まで時間あるので、ドラマの続きを見た。
言葉を覚えるのが名目だが 今日の最初場面は、涙が落ちてしまった!!
Commented by 花音 at 2017-02-01 15:21 x
Wendnesday,February 1.이천십칠년,이월.일일.수요일.날씨는 흐림,맑음.
오늘부터 2월 입니다.
한국어 강화부타〜레베러 업 강솨 원 랭크 업 말!
旅行中立ち寄ったことがあります 예행 중에 들른 적이 있어요.
残念ながらまだ行ってみたことがありません. 아쉽지만 아직 가 봤어요.



Commented by 花音 at 2017-02-03 10:46 x
Friday, February 3.이천십칠년,이월.삼일.그요일.날씨는 맑음.

毎日韓国語の勉強は、こつこつと続けている。生活に
入り込んでいるから、欠かすと何か忘れているようで
落ち着かない。今日の覚えたフレーズ〜

*추우니까 코트를 입으세요. 寒いのでコートを着てください。
*열쇠를 오른쪽으로 돌려 보세요. 鍵を右に回してみてください。
*안에서 사진을 찍지 마세요. 中で写真を撮らないでください。
Commented by 花音 at 2017-02-06 13:35 x
Monday, February 6. 이천십칠년,이월 육일.날씨는 맑음. It's Monday today. isn't it?

少し歩こうと思って外へ出る。動かないと下半身だけが重い感じがする(笑)
良く見ると苔むした茶屋があったり新発見!

「원 링크 업」ワンラックアップ
*この切符で乗れます。 이 표로 탈 수 있어요.
*払い戻しが必要です。 환불하셔야 되요.
*ICカードの保証金はあとで返却可能です。
교통 카드 보증금은 나중에 환불 가능합니다.
Commented by hana at 2017-02-07 22:45 x
花音さま

こんばんは~
つぶやきのコメントを読ませていただきました。
好きなことで日々を過ごされてるご様子、、羨ましいです。
いつになったら、そんな日が来るのかしら?なんてふと思いました。

9日からはまた寒波到来とのことです。
風邪にご注意くださいね。
Commented by 花音 at 2017-02-11 11:06 x
Saterday, February 11.이천십칠년,이월. 십일일.날씨는 흐림.
お早うございます Hanaさん。
ありがとうございます。自分勝手なこの宅へおいで頂き감사합니다.(感謝)
Hanaさん 私は全くワガママに暮らしていて、時には反省してはいますが
(笑)もう未来が少ないので…。
それぞれの人生 それぞれのかけがえのない人生と 思ってま〜す。

ほんと寒い!雪警報がでてますね。
暖かくしてお過ごしくださいね〜
See You soon.
Commented by kanonnk at 2017-02-14 21:32
Tuessdy,February 14.이천십칠년,이월.십사일.화요일.낭씨는 흐림.
今日のKiso Eigo3~Today's story
嘆いているYを励ます会話が微笑ましい☟
A:Yukichi,can I talk to you a minute?
Y:Asuka-chan...
A:I heard about the hair wax.Dong said it was
nothing. just a bottle of water.
Y:I don't think so.I felt very good when I used it.
A:Anyway,I think you did the right thing
when you decided not to use it.Look.
Believe in yourself,Yukishi.We always say to each
other"You can do it!",right?
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31