人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の根底にあるもの・・

언젠가 꼭 말할 날이 오게하십시오.いつかきっと 話せる日がきますように。心の根底にあるもの・・_f0058384_7254192.jpg



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/MixnBeYCUws?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

by kanonnk | 2017-02-15 07:23 | 暮らし | Comments(24)
Commented by kanonnk at 2017-02-15 07:49
Wednesday,February 15.이천십칠년,이월.십오일.날씨는 ?外気は氷点下-2°,
旧バージョンでの編集画面が出ているので更新しておこう
全く解らないが。どういう訳かこのPCはこうなんだ。
Commented by kanonnk at 2017-02-15 22:24
2017,2.15.☀이천십칠년,이월.십오닐.날씨는 맑음.
今日のレベルアップハングル講座~
乾杯するときの言い方 원 랭크 업(ワンランク アップ)
音頭の言い方
1.우리의 멋진 미래를 위히여!
私たちの素敵な未来のために!
2.우리의 건강과 행복을 위하여!
私たちの健康と幸せのために!
Commented by kanonnk at 2017-02-16 08:26
さぁ始めよう!
このYongHaの歌詞はどうなってるのか?聞き取りの前に歌詞を書きとめてから(笑)
あぁYongHaそこで~~終わっちゃった~
미나요,
싫어졌다고 이제는 다고 사란이 내게 있다고
그 럴듯하게 그대에게 거짓말을 ㅘ며 보냈넜죠.....
Commented by kanonnk at 2017-02-17 05:47
Friday,February 17.이천십칠년,이월.십칠일.금요일.
날씨는 흐림?

그 사림 내게
해준 일 너무 많다고 사사랑도 했죠
생각해봐요
모두가 그대가 해 준 일이잖아요
바보같이 스댈 믿었죠,この歌い方が上手いね。
Commented by kanonnk at 2017-02-18 09:32
Saturday,February17.이천십칠년,이월.십칠일.날씨는 흐림.☁時々☀が覗く。
おはよう!Yong-Ha
知っていますか?
あなたに言葉が言えるように
韓国語の勉強続けています。
안영하세요?,박 용하씨
알고 있습니까?

단신에게 말이 전해지
같이 한국어 공부하고 있습니다.

Commented by kanonnk at 2017-02-18 11:47
昨日と打って変わっての天候.寒い風が吹きまわっている。「寒桜」寒さに耐えながら淡いピンクの彩を放っている。なんと愛おしい!自然の中にいると辛くてもひと筋の"オアシス"を見る事に心が輝く!

Webを見て気づいた、今更ながら。。
いま時の若者(韓国人)日本語を学ぶときに最大限利用したこと~教科書を見ながらコツコツと学ぶのもイイが
ソクラテスの弁明(参照)にもあるが、目次との関係性をつかむ。
そう,NETで見る聞くなど利用したこと・今は大昔ではないのでこの便利なNETを活用しない手はありませんよ!と。
勉強のゴールを目指す!勉強の多くの方法論に磨きをかけるその方法を知る。目的を見失わない!etc

短くも毎日NET学習(面白く!)
Commented by kanonnk at 2017-02-19 13:53
Sunday,February 19.이천십칭년,이월.십구일.날씨는 맑음.☀
陽ざしに誘われ森林住宅の側に散歩に出かけてみた。
落葉樹が枯葉も落とし見通しは良い。やはり一末の侘しさが漂う。
でも、土の中で春をじっと待っている植物の気配もする。風の冷たさが頬をそっとさわっていく。。
Commented by 花音 at 2017-02-20 11:13 x
Monday,February 20.이천십칠년,이월.이십일.날씨는 비.
予想通り雨☔️だ。
一休みしながら、「그 사란」の 事を考えていた…。。
ぼーっと……雨は激しく降ってる。
Commented by kanonnk at 2017-02-21 08:22
Tuesday, February 21.이천십칠년,이월.이십일일.화요일.날씨는 ?

배일 한글 강솨 毎日ハングル講座が終わり!
寒いが動かなくちゃ~

Do it Now, Never put it off.
今やろう, 決して先に延ばすな!
Commented by 花音 at 2017-02-21 15:15 x
2017,2.21.Tuesday, February 21.
羽田空港 Plazaから〜
かろうじてWi-fiつながったーゆっくり한글강솨読み返しながら
珈琲飲んてる。
Commented by 花音 at 2017-02-23 20:08 x
Thursday,February 23.이천십칠년,이월.이십삼일.목뇨일.나씨는 비,흐림.

Kiso Eigoラジオ講座を聞きながら この{May the force be with you フォースが
ともにあらんことを}聞き入ってしまう。
こんな言葉もあったんだ~。小さな言葉だろえけど、私は感動を覚える。
3月号続きが楽しみで最後のページまで読んでおぉーGood job!/Amazing work!
Commented by 花音 at 2017-02-24 15:01 x
Friday, February 24.이천십칠년,이월.이십사일.금요일.날씨는 맑음.
出掛け先〜
今日のレベルアップハングル講座오늘의 레베루 업 한글 강좌 부더
Commented by 花音 at 2017-02-26 11:59 x
Sanday,February 25.이천십칠년,이월.이십오일.일요일.날씨는 맑음.
陽射しがあたる所は暖かく心地良い。용하씨の歌声を心にきざみながら……
今 無料配信 韓国dramaは適当な作品が無いため、以前見た「チャングミ」を
見ている。男尊女卑の激しい時代にどうやって乗り越えたか!
見応えのある作品だ。選んで見ないとがっかりする作品に出会うと時間の
勿体無さ❗️におちいるからだ。
Commented by 花音 at 2017-03-01 07:42 x
Wednesday,March 1.이천십칠년,삼월.일일.수요일.날씨는 흐림.
今日から3月だ!。
もうすぐあの桜も咲きほころぶだろう。
今日のKiso Eigo 3 内容がよく書かれていて感動!
助けるアスカと、頑張るユキチ!拍手したい。
I tried my hardest......
Commented by kanonnk at 2017-03-03 19:34 x
Friday,march 3.이천십칠년,삼월.삼일.금요일.날씨는 맑음.가까기,흐림.
2月最終課が終了・
まとめと復習,日本語を聞いたらすぐハングルで反応できるかどうかを
チャレンジ!
①夕方の飛行機で韓国に帰る予定なんですが。
저녁 비행기로 한국에에 돌아갈 예정인데요.
 それなら少しお急ぎにならないといけないようですね。
 그러면 좀 서두르셔야 되겠네요.
*キーボートで韓国語文字に変更しながら書いていると
すぐどこかに飛んで行ってしまうので、次いで書く気が
失せてしまう。。
Commented by 花音 at 2017-03-11 08:25 x
Saturday,March 11.이천십칠년,삼월.십일일.토요일.
静かな土曜日。ヌクヌクの布団の中で ipadで動画
見ながら…
在韓大使館から注意情報が入り、おおがたデモ予想
されるから周辺には近づかないように!と。
又、韓国語勉強サイトでも「さようならウネ씨
国がもっと良くなってくれるよ」なんて はっきり
言っていた。
ほんとね、政治家はもっと正しくなけりゃー!と
私も思う。용하씨 どう思いますか?
Commented by かのん at 2017-03-13 12:47 x
Monday, March 13. 이천십칠년,삼월.십삼일.월요일.날씨는 흐림.
JAL機内のWi-fiにやっとつながったぁーー。
設定から登録をしないと繋がらないのだ。

Commented by kshiro20 at 2017-03-13 23:47
こんばんは!
ご無沙汰しております。
相変わらず、頑張っていらしゃいますね。
4月には短期留学なさるとは、すごい~!ですねぇ。

何でもそうですが、楽しいことをすることが一番ですよね。
私、今年になってから急に仕事が忙しくなり、「70の手習いって言うのかしら?」と思いながら、コンビニ弁当を食べながら仕事をしたのですが、仕事が楽しくて々仕方ありませんでした。花音さんも韓国語の勉強が楽しくて々・・・ででしょう。
お互いに楽しいことをして行きましょうね。
Commented by 花音 at 2017-03-14 12:38 x
らふらんすさん アンニョン ハセヨ。
お仕事が面白くていい!素晴らしいですねぇ!
私の場合は現役時代 やりがいも感じてましたが
様々な試練もあり、面白くてたまらない…。までは
感じなかったな(笑)

今年は家にばかりいないで出かけようと!
学生時代の同大学卒業された方から、便りありで
いつも素通りしてたけど、日本の歴史と又仏教との
関係で卒論した?話を聞きに行こうかと。

お元気でご活躍くださいね。

Commented by 花音 at 2017-03-15 12:45 x
Wednesday,March 15.이천십칠년,삼월.십오일.날씨는 맑음.

今日はイヤホン忘れずWi-fiが使える所で 動画を
見ながら공부 했어요.
時間はあっという間に過ぎる。Level UP ハングル講座〜
*오늘은 유난히 날씨가 좋네요.올라오길 달했어요.
今日はひときわ良い天気ですね。上がってきてよかった。
Commented by kanonnk at 2017-03-18 15:02
Saturday,March 18.이찬십칠년,삼월.십팔일.토용일.
날씨는 흐림.
西から東へと行ったり来たり。。やっとpcの前です。
動画を見たいので、すぐさまタッチするがクルクル
回る印ばかりで、止まってばかり。。

*来月からのレベルアップ講座の時間が変わりました。1回目は同じ時間帯だけど次の放送は無し。
よく見ると英語は3回も有り・聞き逃したその日の
講座は再放送も無し。。録音操作をしっかり覚えなくては。。しっかり確認して計画をして、計画を立てよう。
*정말 오김 잘 했어요.本当に来て良かったです。

Commented by kanonnk at 2017-03-20 14:09
Monday,March 20.이천십칠년,삼월.이십일.월요일.
날씨는 비,☂
朝から雨が落ちて来ました。聞き逃したラジオ講座
を聞き終え、コーヒー飲んでいる。

음악을 들으면서 커피를 마시는시간은 행복해요.
音楽を聞きながらコーヒーを飲む時間は幸せです。
Commented by kanonnk at 2017-03-21 11:08
Tuesday,March 21.이천십칠년,삼월.이십일일.화요일.雨は少し止んでいるこの時間。

Dramaを何時間も見ながら(英訳)夢中
(自分でもあきれる・でも面白いから夢中にさせて
くれる)
Emcup エマジェンシー カップだ。
Commented by kanonnk at 2017-03-22 10:16
wednesday,March 22.이천십칠년,삼월,이십이일.수요일.날씨는 흐림.
昨日は聞いたと思っていたのが、聞いていなかった
事に、今気づいた。Kiso Eigo!
忘れる!。。잋어버리다.
잋어비리 마세요.忘れないでください。

today,Kiso Eigo 3~
True friendship shines best when all is dark.
真の友情はすべてが闇の時に 輝く。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31