人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしは私

やりたいことがあったら 考えてばかりではなく実践しよう



by kanonnk | 2017-09-29 20:37 | 精神保健 | Comments(35)
Commented by kanonnk at 2017-09-30 06:02
Saturday,September 30.이천십칠년,삼십일.토요일.
날씨는 맑음.

今日は30日だ。静かな時間 再び彼を思いどうして
ますか?と、つぶやいている。

土日はラジオ講座は休みだ。復習に取りこもう。
Commented by kanonnk at 2017-10-01 08:58
Today is October! 今日から10月になりましたね。

Kiso Eigo 3 <Lessn 081>from
*Summer is completely over,and the fall season
is upon us.
夏は完全に終わり、秋の季節がやってきました。

*Daytime is still warm, but it's getting cold
at night.
日中はまだ暖かいですが、夜は寒くなってき
ています。
Commented by kanonnk at 2017-10-02 08:25
이천십칠년,십월.이일.월요일.날씨는 흐림,비.
今日が月曜日なのに勘違いして日曜日だーと
ゆっくり寝過ごしてしまった。

今日からハングル講座の新講座(再放送)が始まった。
以前聞いた事のある講座だが、"なんて解りやすい
説明なんだろう"と、兼若先生の覇気のある声に
学ぶ喜びを感じる。

今日の一句
안녕하세요.또 만나요.
Commented by kanonnk at 2017-10-03 07:02
Tuesday,October 3.이천십칠년,십월.삼일.화요일.
날씨는 희림?

良く熟睡していてラジオ講座の時間 途中から
起きて聞く。

Today,POINT----Whoの使い方
*Why don't we help elderly people who live
alone?
1人暮らしの高齢者のお手伝いをしませんか?
Commented by kanonnk at 2017-10-04 07:01
Wednesday,October 4.
月~金迄のKiso Eigo 1,2,3を聞いているが、中学
生用の中身だが とても感動することがある。
Today's POINT で文法を包括しているが、その言
葉の意味が あぁ~そうだったのか~と。
随分英語には接してきた学生当時こんな感動は感
じたことはなかったな-,記憶にない!というほど
感動してしまった。だから 今が楽しい。
Commented by kanonnk at 2017-10-05 08:39
Thursday,October 5. 今朝は寒い!

ハングル講座での[What up]ちょっとした韓国での人
達が通常に使う言葉や、その意味を教えるコーナー
があり、文化の違いを知る。

*예쁘게 입으세요!
Commented by kanonnk at 2017-10-05 09:18
以前元同僚から(韓国語を勉強していたのです)貰った韓国語通信と言う雑誌を見ていて、気づいたこと☟
*Drama「私たちの幸せな時間」原題 우리들의 행복한 시간,ここに出ていた男優カン・ドファン この頃から活躍していたんだと思って感慨深かった。

と言うのも今も頑張っているから。。最近見た?
Drama"1%の奇跡"リメイク版もあるが、彼の言葉
を発するのにどきっ!
そして抑えた演技、優しく大切に思う人への演技は
とてもGood,改めて思った。
Commented by kanonnk at 2017-10-06 06:57
Friday,October 6.

Kiso Eigo 3 ~ Let try chunk practice.
クリスマスの季節➡the season of Christmas.
エジプトに住んでいる人々➡the people who Live
in Egypt.
わたしよりいい➡better than me.
彼女はわたしより良かったです➡She was better
than me.
知らせてください➡Let me know.
行かせてください➡Let me go.
そうですねぇ➡Let me see.
Commented by kanonnk at 2017-10-07 12:08
Saturday,October 7.
昨夜の雨、朝方の小雨もようやく上がった。

ハングル勉強のコンテンツ➡ハングルDramaをみて
いた。意地悪、それに嘘でかためて自分の意の
ままに女の醜さ 真面目に生きるかけらもない!
言葉の勉強に始めたのに。。見ている内に「あ-
こんな汚い言葉は覚えたくない、聞きたくないと
言う思いがたくさん増して飛ばしていく!(笑)

そうしていると今度はPCの動画面がスクリプト
エラーしてしまう。原因はわからないままだ。

*最近박 보검씨 気になっている。
ピアノ演奏がうまいし歌も歌うしおちゃめな所
が愛らしい。同じ박だからかな?
Commented by kanonnk at 2017-10-08 07:57
Sunday,October 8.今日も朝が来た。
오늘 는 한글상좌 의,
誉め言葉の韓国語~☟
⁂今着ているブラウスが本当に似合ってますね。
지금 입은 블라우스가 정말 잘 어울리내요.

⁂ファッションセンスが本当にいいと思います。
패선 감각이 정말 좋은 것 같아요.

Commented by kanonnk at 2017-10-09 01:31
こんな深夜に!
と言うのもどうしても確認したいDramaの意味を
知りたいと、この回の日本語字幕の無料配信を待っ
ていたからだ。

ほぼ私の訳した言葉の意味と合っていた!
Commented by kanonnk at 2017-10-09 11:20
Monday,October 9.ㅇ;천십칠년,십월.구일.월요일.
날씨는 맑음.

용하 씨의 노래를 듣고 있으면 그 표현에 바로
끌어 당긴다.
ヨンハの歌を聞いているとその表現力に引き込まれ
てしまう!
Commented by kanonnk at 2017-10-10 06:56
Tuesday,October 10.
Kiso Eigo 3☟ 
GET IT RIGHT
①これは琴と呼ばれる伝統的な楽器です
This is traditional (instrument)(called)Koto.
②君の事をなんと呼んだらいいですか?
(What)can I (call)you?
Commented by kanonnk at 2017-10-10 08:27
思わず笑ってしまう韓国語入門講座~
(基本子音と基本母音)
大事な基本だけど、講師の覚え方にㅋ ㅋㅋ

그거,,
가, 나, 다, 라, 마, 바, 사, 아, 자, 차, 카 ,타 ,파 ,하,
아, 야, 어 ,여, 오, 요, 우, 유, 으, 이.
Commented by kanonnk at 2017-10-11 07:46
Park Yong Haの歌声を聞きながら。。このひととき
が、私に落ち着きをくれる。

今日のKiso Eigo 3では 許可を求めたり与えたり
できるが POINT!
*can I ask a guestion,Please?
*Could I have your name,please. ?
簡単な文をとっさに話せる事が出来るようになり
たい。そしてこの文をハングルではどう言うか?
1人つぶやいてみる。。
Commented by 花音 at 2017-10-14 07:55 x
Saturday,October 14.이천십칠년,십월.십자일.토요일.날씨는 흐림,비
土,日曜とradio講座は休みだ。静かに降っている雨を見ている。
ゆっくりと過ごそう❣️
Commented by 花音 at 2017-10-16 07:54 x
Monday,October 16.이천십칠년,신월.십육일.월요일.날씨는 비.
昨日行った「七里ヶ浜」の事を、ずっと思い出していた。
彼のことを思うと やはり残念な思いになり言葉にならない。

しかし、彼を知って行く過程において多くのことを学んだ
良く口にする言葉 愛とは 本当の愛とは と。男女のLove
に限らず…。集りだけを見ても「ひとりよがりな愛
自分さえ良ければ人をきづつけても良し?行動など 彼が
知ったら悲しむ?人と人とのつながりを 教えてくれた
Park yong-Ha님❣️あなたはどうおもいますか?
Commented by 花音 at 2017-10-18 11:02 x
てすと
Commented by 花音 at 2017-10-19 12:30 x
Thursday,October 19.이천십칠년,신월.십구일.목요일.날씨는 다 바.
どうもPC調子が??で送信不具合だ。今朝は36年振りの10月
気温の冷え込みだと。昨日の散歩が効じて熟睡朝は遅く起床。

さぁ공부 しよう!
Commented by 花音 at 2017-10-21 09:48 x
Saturday,October 21.이천십칠년 ,신월.이십일일.토요일.
날씨는 비.台風の影響もあって天候悪し…。

明日は「Special Piano &Talk Live」(仮題)
ふれるものすべて まだ君がいる、Yong Ha!

表参道から会場へ。日比谷花壇に通って以来だから久々だ。
今、こどもの城はなくて国連大学をめざせば良いか。
용하님を想って いい時間にしよう。
Commented by 花音 at 2017-10-23 12:16 x
Today/오늘은 歌でハングルを❣️
그동안 내가 받은 사랑을
무슨발로 다 묘한 해쟈 하나요
그 맞단 금발은 너무 흔한데
그 말밖에 난 할 수 없잖아요. 때로는 서툰 내사랑랑으로
그댈 아프게 흔적도 많았겠죠......
言葉を書き写している。。。
Commented by 花音 at 2017-10-24 07:32 x
이천십칠년,신월.이십사일.화요일.날씨는 맑음.
白い雲いっぱいの中に、その遙先に 青い色が見える。

*Kiso Eigo3〜
*This should be perfect for our class.これは私たちに
うってつけだと思います。
should be 〜のはずである 推量の言い方↑
*That would be perfect.完璧ですね。
Commented by Kanonn at 2017-10-25 07:45 x
창녕 하세요.おはようございます。저는 가능 입니다.カノンです。
잘 계셨어요.おげんきですか?
(同じ言葉を毎日言ってみることにしよう。1人でも話せるように。)

ハイ、Park Yong-Ha의 【나를 위한 위로】を聞いて〜〜
やはり聞き入って物語を描きそれに引き込まれてしまいます!
言葉は解らなくても、解るのです❣️彼の表現力がそうさせるのです!
いつも思う。不思議だなぁ…。
その時間はいつも穏やかになる。私のこころが。
Commented by Kanonn at 2017-10-26 05:53 x
안녕하세요.가농 임니다.잘 게셨어요?
오늘 이천십칠년,신월.이십육일니다.
もうすぐ6時だ。Kiso Eigoの時間だ。いつも見ている
dramaが胸が痛いほど…。あまりにも可哀想で切なくて
何だろう。。この感情は(笑)
言葉の勉強の「contents」なのにー〜ー。
Commented by 가논 at 2017-10-29 11:19 x
雨が降っています。窓越しに雨を見ながら☔️動画で한국어 공부 했어요.
そしてYong-Haの歌声を聞いたり、気に入ったdramaphraseを復唱
してみたり、のんびりしている。

新しい言葉を知ると、使ってみたい 話してみたいと!
しかしその相手が없어요.

不調になるPC,買い替えどき?ipadが主流だ。
Commented by 가논 at 2017-10-30 19:52 x
십월.삼십일.월요일.날씨는 맑음.
台風一過だ。ipadも不具合で…。めげずやってみる。

*動画공부 부터
四字熟語 「作心三日」(さくしんさんぴ)ハングルでは「작심삼일」と。
意味は決めた心が……つまり三日もたない!つまり三日坊主だと言う
こと。一瞬にしてインプット出来1人で笑ってます。

「〜することにする」「기로 하다」
내일부터 한국어 공부하길 했어.明日からハングル語を勉強することにした。
Commented by 가논 at 2017-11-01 09:10 x
How is the weather today? It's cloudy.今日の天気はくもりです。

寒いです。
dramaの 好きな場面を 繰り返し見ています。
좋아하는 장면은 몇번이나 보고 있습니다.
Commented by 가논 at 2017-11-07 08:31 x
이천십칠년,십일월.칠일.화요일.날씨는 흐림&맑음.

Tobay's basic English from this
Kiso Eigo3
so …that〜(とても…なので〜)
*私は 彼のことが大好きなので ことばで表現できないほどです。

I love him so much that l can't express it in words.
Commented by 가논 at 2017-11-09 07:53 x
이천십칠년,십일월,구일.목요일.날씨는 맑음.
今日の朝は晴れ模様です。淡々と前へ進もう。

*Today Kiso Eigo 3〜
文面で普通なら通り過ぎてしまうものだが
なんでも話してほしい…Ok? We're here for each oher.
いいかい?ぼくたちは互いに支え合うためにいるんだからね。
(夫が伴侶に言う会話)
Commented by 가눈 at 2017-11-16 08:25 x
まずは彼(Park Yongo Ha님께 )の 歌声を静かに聞きます。

今日のinput〜
未来を表す表現 will be--will be going,
あしたそれをする予定です。l'm going to do that tomorrow.
あしたは早くねます。l'm going bed early tomorrow.
Commented by Kanon at 2017-11-22 11:14 x
이천십칠년,십일월,이십이일.수요일.날씨는 흐림.
送信が不可になりやすい。混んでます❓
気持ちを書いておきたいのに、くだけ散る感じになるわ。

*Knowledge is attractive.
知っているということは魅力的よね。
Commented by 花音 at 2017-12-02 03:47 x
今ドイツのMünchenにいる。Wi-fi繋げたけど心もとない。
11時間以上もかけて!
Commented by 花音 at 2017-12-04 21:16 x
ホテルのロビーから
ヨンハ님의 歌声を聞いている。彼に会いたいなー
Commented by marimari48 at 2017-12-06 09:57 x
花音さん アンニョン^^

ドイツ、今日はどちらに行かれるかな~?
花音さんの行動力、飛んでますね!!

ヨンハ♪聴いて・・
韓ドラが観られないのが寂しいかな~
Wi-Fi、ほんと有難いです。
あちらに画像、コメントを有り難うございます^^/
またお話を聞かせて下さい。
楽しい旅を~^^*
Commented by 花音 at 2017-12-15 20:48 x
PCもiPadも不調でここの場所ものぞきもしなかったのだけど、あら!
かねっぴーさん のぞいてくださっていたのね!
ハイ、ドイツ旅行はたいした目的もなくヨーロッパへG0。
初めて見るクリスマ マーケットや歴史的建造物特に神仏に
想いはヨンハを思っていました。毎日強行スケジュールで
「お年を」感じて感じて方向音痴も。
ありがとうカネッピーさん 今Pc同様不調な私ですが
ありがとうかねっぴーさん!
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31