人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九月に向かって明るく進みましょう

今日から九月に入りました^0^)この夏の暑さは、あぁ暑かったと何回つぶやいたことでしょう。
この九月・ワタシにとっての九月は、特別な月になるのです。
一年半通い続けた調理師専門学校の卒業の月になる予定です。この一ヶ月間が頑張りどころです。気持ちを少し引き締めて、明るくすすもうと自分に言い聞かせているところです^0^)
九月に向かって明るく進みましょう_f0058384_8353418.jpg

当たり前のことではあるが、人は生きているといろんな事に遭遇する・しかしその中でやはり、人の心の温かさ、ほんの少しの優しさが、いかに大切で勇気や生きていく力になるのか!人生の生い先短いワタシでも、まだそう思うことがあります。
その心無い言葉や、行為が、相手を傷つけて尚且つなんとも思っていない。。ばかりかその集団は増していく・この根源にあるものは、やはり人の人権、あるいは人格、自分より弱いものに対しての強者の論理があるのでは。。と。それがあちこちに現れ、自分さえ良ければという論理がまかり通る。。わかりにくい表現ではあるが、ワタシはそう思う。

九月に向かって明るく進みましょう_f0058384_8463859.gif

by kanonnk | 2007-09-01 08:36 | 暮らし | Comments(6)
Commented by kanonnk at 2007-09-01 08:55
気にしないと思っても○○のことが、後から思い出す悪い癖が出てきます^0^)
あぁ気にしない気にしないと思う反面、やはり馬鹿にしているんだなと思うと、どっかで悔しさが出てくる!強気にそんなやからな事なんか!と思いながらも、気持ちが沈んでいくのが分かる。
気持ちを切り替えよう!ブログはワタシの唯一の気持ちの発散であり、気持ちを立て替えさせる力を与えてくれます。
Commented by kanonnk at 2007-09-01 09:05 x
なんとなくいじってみているのですが、なんだかアンバランスなので、この金魚ちゃんを移動して、違うものを入れるときはどうすればいいのかなー?
コメント欄と右サイドと違うのかな?あとで考えることにしよう。。
Commented by kshiro20 at 2007-09-02 22:07
kanonnkさま~
  調理師専門学校に行かれた・・・・と思ったら、もう一年半にも
 なるのですね。
 早いですね~。 一年半、よく頑張られましたね。
 締めくくりの試験、頑張ってね。

  ブログの背景の芙蓉の花、とっても綺麗~!。
 芙蓉は好きな花の一つです。
 色もこんなピンク大好き~です。

 kanonnkさんは、コメント欄の色とか、何かと勉強されて
 いらっしゃいますね~。
Commented by kanonnk at 2007-09-03 09:05
おはようございまーす。kshiro20さん。

有難うそう言っていただいて。。ハイ頑張りマース。
今日は少しどきどきしています。最後の西洋料理の授業になるかもです。

ブログ・弄繰り回しても、できばえは思うようにいきませんですね。
○○にいたら、すぐ教えてもらいに出かけるのですが^0^)

この芙蓉の花は、人様のフリー画像です^0^)もうすぐ終わりだけど、夏を惜しみ
ながら。。飾ってみまましたー。又すぐかえますが。。

今日は自室で25度です。涼しくなりました。そちらもそうかしら?
Commented by flower314 at 2007-09-03 09:10
うわぁ、女性らしいブログですね。大好きな感じです~

ほんとですね。ブログは全世界に公開されていますが
個人情報を出さない、写真は出さないとかのことを守れば
日記風に気持を収める事が出来ますし、そのことへの皆さまのコメントで
元気をいただくことが沢山ありまよね。

悔しいことがあった時は、もう、猛烈に食べて、動きます。
汗を出すと、濁った気持も汗と一緒に出ていくようで、、、
あとはそうですね、優しい人を思い出して、そうなりたいなぁと願ったりします。
ノー天気な私ですよネ。(-_-;)

秋になりました。美味しいものを沢山食べてくださいね。
Commented by kanonnk at 2007-09-04 00:01
こんばんはー。flower314さん。いつもありがとう。
今日は久しぶりの実習で、あっという間に時間がきてしまいました。快い疲れで
一日を終えそうです^0^)

ブログのこと、ありがとう。そう言っていただいて。ちっとも進化しないんですが、いじっていると、余計な気持ちも忘れている自分に気がつきますですね。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋。。美味しいものをたくさん食べて楽しみマース。
そして運動も思い出してしなくては^0^)しっかり減らさなくてはです。
丁度今日はこの時間零時になりましたー。flower314さんありがとう!
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31