人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にあった運動を・・その2

日中の暖かさとともに、隣の町相模大野へ出かけた。デパートのショーウインドウは、すっすり春めいていた。今日は「ジム」が休みなので、歩かなくちゃーと思ってはいたが、思うばかりであった。前回につづき。。。を↓

おしゃれ工房・・「自分あった運動だから効果的」からの覚書より
心機一転のために、ここに書いておこう。

体の中で低下しやすいのが、お尻の筋肉加齢や運動不足によって、下がるのがそう「お尻」だそうな。重力に抵抗できなくなる・・顔の筋肉もそうかなー??。

プロ野球の選手も、トレーニングをやめると、真っ先に低下するのが、ここの筋力なんですって。それだけ体の中でも、低下しやすい筋肉なんだそうな。
(なるほど。。いろいろ形はあるけど。。なるほど。)

お尻の「筋肉」は大殿筋・・ここはお尻の形やふくらみを作っているところ。
ヒップアップは、ここをターゲットにしたものが多いけど、これだけでは不十分とのこと。
(森光子は今でもしっかりやっているんですって。。この筋力あるとカッコいいよね)

ここの筋肉は、①大殿筋 ②インナーマッスル・・大殿筋の内側にある、小さな筋肉の総称で゜
「ヒップアップ」はここを鍛えるのが「ポイントとあった。

もうひとつ・太ももの内側を引き締め、お尻と太ももの境目を作る筋肉。
(わかるわかる。境目がなくなる。カッコばかりでなく、ここの筋力があると、メリハリあるよね)

そのためには、「自分のおしりの形を知る」のがよろしいと、放送していた。
理想のお尻の形は「逆ハート」のかたち。

ちなみにタイプ別には、①脂肪型 ②ピーマン型 ③平坦型 
あなたはどのタイプ??
(要するにここを重点的にき・た・え・る・ってこと。足とともに。筋力をふやすために足けり!)

by kanonnk | 2006-02-10 22:03 | 体に優しいもの | Comments(3)
Commented by kanonnk at 2006-02-11 00:21
この欄の記事とはまったく無関係。やっとこの欄が幅がひろくなりました。いまいちHTMLとCSSのところを修正するのが、どうもわかりません-。-)
Commented by budou16 at 2006-02-11 12:16
こんにちは。♪(*^ω^*)♪な葡萄です。
万年運動不足の私のヒップは、見るも無残です。
お尻と太ももの境目無し・・・境目が三重構造のぺッタンコのお腹ボッコリ。
キリリとした体系に憧れながら、怠惰な日常です。
「足けり」特に、後ろに振り上げるのが効果があるそうですね。
    ガンバローっと!!

Commented by kanonnk at 2006-02-11 18:00 x
いらっしゃいませ。笑顔の葡萄さんがすぐ浮かんできます。運動しなくても、あれだけのナイスバディをお持ち?羨ましい限りです。ジムのお風呂で、素敵なお尻をした人をみると、見とれてしまいます^0^が、この頃ゆうゆうと、裸で歩いているのには、まいちゃうわ。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31