人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の予報

今日も曇り空です。057.gif
NHK~報道によると活発な梅雨前線の影響で、四国と近畿では昼すぎにかけて、東海と関東では22日夜遅くにかけて、局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあります。九州では、これまでの雨で土砂災害や洪水の危険性が非常に高くなっているところがあり、気象庁は警戒を呼びかけています。

実家も心配なので、聞いてみたら大丈夫とのこと・球磨川が水位が増して、近くの人は自主避難しているとのこと・他にも被害があるようですが、これ以上広がらない事をと思っています。

実家のある城跡の近くの「アジサイ」とてもとても見事ですね。
大雨の予報_f0058384_9414249.jpg


by kanonnk | 2008-06-22 09:42 | 暮らし | Comments(4)
Commented by kanonnk at 2008-06-22 09:47
夜には、こちらにも大雨注意報が出ています。午後からフラワーの練習日になっちゃってるけど。。なんだかおっくう。。
それまで、何かもりもり食べなくちゃー。元気が出ませんね^0^)

あさってからは実家行きです。ウキウキ。母は変わらず畑仕事に精出しているかな?
野菜の実も大きくなっていることでしょう!楽しみです。
Commented by kanonnk at 2008-06-22 18:49
行きはそんなにでもなかったのに、ワタシの住む市も、大雨、雷等の注意報が携帯PSに入っています。
表参道でお店のロビーがあったので、雨宿りしていたら、何かご注文ですか?みりゃわかるでしょ、ただの雨宿りですよと言いたいのを、ぐっとこらえて一分もたっていないのに・・コスカねぇ。。

こんなお店ははやりません、だって広い広いところなのにほとんど人が入ってませんもの・表通りでちよっと雨をよけるだけなのに。。相手のことは思わずに、ほんと気分
悪くなったので、思い切り嫌な顔をして"もうでますよ"とばかりのワタシだった。
未熟者のワタシですわ。
Commented by t-a-e1225 at 2008-06-22 22:10
九州から そちらに雨雲が移動して居るようですよ(~_~;) ご注意!
   こちら(K市内)はショボショボです。
 高速道は 県南部は通行止めになって居るようです。

  明日 本部でイラスト会があるのですが あの大雨だけは避けられそうです。
        -・-・-・-・-・-・-・-・-・
  でも都会はそうなんですね。 数分の 雨宿りも いやみタップリネ(;一_一)
 
 私は 昔は出来なかった 意志表示も 年齢共に 態度や顔 時には言葉で
 表示出来るようになれた(((p(>v<)q)))カンゲキ!!! ですのに

 貴女は凄い その態度に出た自分を 未熟者と・・・ んー 未だ先があるんだ~
  でもこの クソ婆で 後10年は活きますぞ  (^O^)/
Commented by kanonnk at 2008-06-23 20:57
こんばんはー。 t-a-e1225さん

九州地方のどこかが被害!と聞くと、とてもとても特に胸が痛みます。こちらはまだ雨雲があるようで、雨降っています。

イラスト会は晴れで良かったですね。いかがでしたか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・
今は都会と言われる表参道!おしゃれなファッションのある町も、興味半減してしまいますわわよ。アハハワタシはいまだに、アホです。世界のなべアツになって、アホッな声だしてやりたいです。

思うにどんどん険悪な顔になって行っただなーって、"もうで・ま・す"と言いながら気持ち悪くなったから^0^)ホントに。

先は見えていますがね。心が波立つですよねー。
今日も○民○談に電話。相談の内容とは違って、あなたは何かの何部?部長は誰だ!とか、そんなのも知らないのか!給料もらっているのにとか。。

思わず言っていた!あなた何言ってるんですか?そんな事が相談なんですか?と言ってしまいました。かけるところがチガウダロウガ。。アハハ全く未熟者です。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31