人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩を味わうハングル語

"또 기다리는 편지"詩を味わうハングル語_f0058384_13295870.jpg
「待ち続ける手紙」
- 정호승의 시 <또 기다리는 편지> 중에서 -チョン・ホスンの詩 <待ち続ける手紙>より
지는 저녁 해를 바라보며
沈む夕日を眺めて
오늘도 그대를 사랑하였습니다.
今日も 君を愛しました。

날 저문 하늘에 별들은 보이지 않고
日暮れた空に 星たちは見えなくて
외로운 사람들은 어디론가 사라져서
孤独な人々は 何処かへ消えて

해마다 첫눈으로 내리고
毎年 初雪となって
새벽보다 깊은 새벽 섬 기슭에 앉아
夜明けより深い夜明け 島の麓に腰を下ろし

오늘도 그대를 사랑하는 일보다
今日も 君を愛することより
기다리는 일이 더 행복하였습니다.
待つことが より幸せでした。
오늘도 저녁나절 혼자
今日も 夕方ひとり
아무도 없는 눈길을 걸으며
誰もいない雪道を歩きながら…               sakura씨画像↑

詩を味わうハングル語_f0058384_1314396.jpg
←marimari48씨

笑顔が素敵です。

この笑顔が惹きつけてやまない。

この人の飾らない人となりが、他の人に何かを生まれさせてくれるのです。

生命を。。この命は何かを生まれさせるものなのです。

愛さずにいられない。

私の心に”何か”をよみがえらせてくれるから。
 Lovely Smile!!

by kanonnk | 2014-03-01 13:29 | 暮らし | Comments(8)
Commented by kanonnk at 2014-03-01 13:58
박용하 씨!優しい声、甘い声、素晴らしいエンターティメント。
表現力がなんとも、魅かれますねぇ。その場に居合わせて
いるような気持になります^^。

오늘도 한글 공부 계속하고 있어요.ハングル勉強続けています。
한국어를 고부하는 것은 아주 재미있고 즐거워요.
ハングルを勉強するのは、とても面白くて楽しいです。

이 시간은 천천히 조용히 흘러 갑니다. この時間はゆっくり静かに流れていきます。

Commented by 가 논 게 이 at 2014-03-02 07:38 x
2014년 3월 2일 일요일.
오늘도 그삼암 노랫소리를 듣고 있다.今日もその人の歌を
聞いている。
語学Net日記では、毎日続けた月日が2ケ月半が過ぎ・・
皆勤が2回になった。一言ずつでも書いていく習慣をつけたいと
言う気持ちだった。このゴガグルでは、多くの人が学んでいて
8ヶ国語を学んで楽しんでいる人もいる。

そして気がつけば、一言コメントをくれる人が増えてきて、これが
又嬉しいし、楽しい。夫々の思いもあってハングルで質問されたり
??困ったーと呟くと、チョンマル?と。思わず笑ってしまう。
Commented by 가논게이 at 2014-03-03 06:45 x
時々この欄を書いていて、飛んでしまう事がある。不思議。
今もハングル言葉をやっと書けたと思っていると。。あれっ。
なんで?まっいいかと思い、書き直して全く違う事書く^^
가논게이←kanonnkをハングルで書くとこうなる。
挨拶表現・アンニョンだけでなく、シクサヘヤ・パmモゴッソ?が
交わされる。食事は?ご飯食べた?の意味だが。。

さよならの時も、実に面白い響き。アンニョン、
チャルガ気をつけて、チャルイッオ!元気で・ 
チャルギヤ 元気でね!タウゲ ットボジャ又今度会おうね。
ナジュゲ ット ヨラクハmケ!後で連絡するね。又良くドラマで
聞く⇒ツロガセヨお入りください。なるほど。奥が深いわね。
本日は関東へ戻る日なり。関東で会いましょ❤
Commented by flower314 at 2014-03-03 10:27 x
おはようございます。

関東にお戻りなんですね。お疲れ様です~
移動も慣れると楽しいですよネ。
私は近県のいったり来たりですが
バスの中や、新幹線の中でいろんなことを考えたり
本を読んだり、コーヒーを飲んだりで時間を過ごしてます。
日常とは違う空間はよい気分転換になります。

コメント欄にハングル講座が始まりましたね、楽しみです。
Commented by kanonnk at 2014-03-03 19:27 x
flowerさん、こんばんは。ハイ今は関東でござる^^

そうですね、天候にも左右されますが、苦ではないですね。
しばし自由な時間になって。。楽しいですよね。

色んな出会いもありますね。空港まではバス、最近はバスにも
慣れて酔わなくなりましたです。現役の時、遠足でバス引率に
子ども所か私が。。子どもに可哀そうなんて言われてましたが。。

ブログの主目的からはずれているけど、なんのその自分のつぶやきを、ここで又書くというスタイル→
コメントどこに書くの?っていつも聞く妹や東北ヨンハチングも
いるから。。いつか解るだろうと。
でも自分が楽しめればこれが最高ですね~~
有り難うございます。flowerさん、カムサmダ(縮約感謝)
Commented by 가 논게이 kanonnk at 2014-03-04 08:32 x
winでハングル配列を書く為の操作・・それをする為に苦労した分こちらのpcでは容易に操作できる。こんなにも簡単だったのかと。やってみないと、本当に分からないものだと。
ラジオ講座の時間に合わせ、飛び起きた!。

앞으로 집안일을 하면서 공부 합니다.
これから家事をしながら勉強します。

Commented by 가논게이 kanonnk at 2014-03-04 19:59 x
何回も聞いています。本当に良い声です!。。
レベルupラジオ講座テキストが無くて、近くの書店2ヶ所に
行っても売り切れって。。あぁ書き込み式もあるから、やはり
見ながら勉強したいし、電車に乗って隣の市の大書店へ!
あったー。良かったぁ。昨日今日の分こなさなくては。。

박용하씨.노랫소리를 듣고 있다.
朴容夏の歌声を聞いて。。イヤ出来事も忘れて。。
오늘 밤도 듣습니다,밚은 시간>>今夜も何回も聞きます。
Commented by 가논 게이 at 2014-03-05 13:58 x
찬 비가 내리고 있습니다. 춥습니다.
冷たい雨が降っています。寒いです。
무슨 일이 있어도 나가지 않으면 안되는 볼 일이 있어서,
걸어 갔습니다.
どうしても出かけなくてはならない用事があって、歩いて行き
ました。
二日前から、もう来ないと思っていた花粉症でとても辛い。
風邪はここ数年ひいた事はないのだが。花粉症は毎年やって
来る。。薬を昨日から飲み始め緩和したが。。くしゃくしゃに。

気分を立て直すために、髪を切ろうか?イヤ寒いかな?マフラー
代わりのこの髪の長さ。。オットケー^^
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31