人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り空でも

太陽はのぼっている。。흐린 하늘에서도 태양은 떠오르고 있다…
曇り空でも_f0058384_1062845.jpg
曇り空でも_f0058384_10173161.jpg


















 오늘도 박•연화의 목소리를 듣고 있다  今日も朴・ヨンハの歌声を聴いている
   상쾌하고 따뜻한 것이 내 마음에 닿는다  さわやかで、温かいものが、私の心に届く 
    It is refreshing, and a warm thing arrives in my heart 
曇り空でも_f0058384_102373.jpg


















------------------------------------------------------------------------------☆☆☆---------

by kanonnk | 2014-09-01 10:25 | 暮らし | Comments(18)
Commented by 花音 at 2014-09-01 14:54 x
오늘부터 9월입니다.今日から9月です。

흐린 하늘에서도 태양은 떠오르고 있다…
    曇り空でも太陽はのぼっている

오늘도 박・연화의 목소리를 듣고 있다 
저의 상상의 세계에서 당신은 살아 있다.
언제까지나, 언제든지
마음에 살고 있다.

새 생명을 주고 있다
계속 계속 함께..

It's fresh and warm・・・・・・지죠!
Commented by kanonnk at 2014-09-02 11:18 x
2014년 9월 2일 화요일.날씨는 맑음, ☀

I was able to hear Basic English on a radio.

この晴れ間を使わなくては!まぁアチコチの物がきゃーだわ。
珍しく動いているので、又明日は☂。。
イイだろうイイだろう,何とでもおっしゃいませ!^^

자신이 하고 싶은 것을 즐겁게.
自分のやりたいことを、楽しくしよう。

あれっトトト..ラジオカンジャン聞き逃した~ハボヤまっいいか!
Commented by kanonnk at 2014-09-03 07:02 x
Wednesday,September 3.이천십사년 구월 삼일.수요일.

ls it OK if l stat? Kiso Eigoのセリフ、スペルのIなのかl?
迷うのだ。。(笑)

今日はこれから出かけます。
一日がGold stars になりますように。
Commented by flower314 at 2014-09-03 08:46 x
おはようございます。
hana=私です。(´∇`*) 紛らわしかったですね。

ヨンハさんの笑顔がはじけてます。
明るい笑顔ですね。

街を歩いていて、笑顔のいい人を見ると、こちらまで楽しくなります。
年々表情が硬くなってる気がするので、笑顔を心掛けたいと思ってます。
ヨンハさんを見習って。(^^♪
Commented by kanonnk at 2014-09-03 14:47
あんにょんはせよ~Hanaさん

>hana=私です。(´∇`*) 紛らわしかったですね。
多分そうかなぁと思ってましたよ^^
穏やかなSunflowerに例えて、あなたの事を思ってましたよ。

ありがとう!ヨンハの事、そう言って頂いて、コマスmニダ^^
シンシムロ カムサ(本当にありがとう)
つい、ハングル言葉をつぶやきたくなります、ゴメンナサイ。

Gold stars はなまるは如何?
Hana さん 楽しんでね。
Commented by kanonnk at 2014-09-04 07:20
Thursday,Septemdar 4 이천십사년 구월 사일.목요일.

I have finished hearing Basic English of NHK.
I learned very a lot.(I learned so much)

8月から忘れず聞くことにしたが、英語力が解ってきた・・
自分の今の程度が。。下の下だが、がっかりする事なかれ!
少しずつ他の事も発見!

It's fresh and warm・・・そんな一日にしよう・・・
언제나 함께!용하 씨! 언제나 함께!용하 씨!
どんな時だって,曇り空でも太陽はのぼっている,そうでしょ!
Commented by kanonnk at 2014-09-05 08:50
Friday,September 5.이천십사년 구월 오일.금요일.

자 오늘 시작입니다. 라디오 강좌를 들으며 아침을 먹고..
커피를 마십니다.

I can do it!
心の傾く方へ、自分を持って行こう!
ゆっくりと、楽しみながら行こう

To the inclining heart, let's take oneself!
Let's go slowly although being a pleasure....
Commented by kanonnk at 2014-09-06 08:03
Saturday,Septemder 6.이천십사년 구월 육일.토요일.

자 시작하자!

서두르지 않고, 서두르지 않고 느긋하게.. 急がず、焦らず、ゆったりと。。

昨日の銘文

연습하면 할수록 실력이 올라갑니다.(늘어요)
練習すればするほど実力が上がります。
Commented by kanonnk at 2014-09-07 14:41
Sunday,September 7.이천십사년 구월 칠일.일요일.

용하 씨,안녕하세요?

오늘도 서두르지 않고,서두르지고,느긋하게...

날씨는 비,게속 내리고 있습니다.
天気は☂、ずっと降っています。

・語学英文~

Keep on trying if you fail.失敗しても努力を続けよう.
Commented by kanonnk at 2014-09-08 11:24
Monday, September 08, 2014.이천십사년 구월 팔일.월요일.

窓の外は曇り。。音楽を聴きながら。

語学~心に留まった文↓

・The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.
무엇보다 가장 중요한 것은 인생을 즐기는 것, 행복을 느끼는 것, 그것 뿐입니다.
何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。(ヘップバーンの言葉~)
Commented by kanonnk at 2014-09-09 11:27
Tuesday,September 9.
이천십사년 구월 구일.화요일.날씨 는 맑음.☀

太陽の光が注いで、気持ちいい日。。기분 좋아요.
吹く風も初秋の雰囲気で、なでて行き。。。

ゴガクル~英文

Determination today leaels to success tomorrow.

今日の決意が明日の成功につながる。
Commented by kanonnk at 2014-09-10 10:15
Wednesday,Septemder 10.이천십사년 구월 십일.
날씨 는 흐림.昨日と一転して曇り。。

・Let's take a break.(休憩)
Celine Dion "To Love You More" 歌を聞いていて。。
表現、歌唱力に奮起される。。

♪♪ I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who whants to love more・・・♪♪

좋은 하루 되세요,良い一日を。。❤
Commented by kanonnk at 2014-09-11 14:22
Thursday,Septemder 11.
이천십사년 구월 십일일.목요일.

夕べからまぁ飽きもせず。。偶然見つけた。。
Love rain を見ていた。。ずーーーっと、何時間も^^
自分で呆れてそれでも尚且つ見ていた(PC)

英訳なのだが、声はハングル語なので。。
これが字幕だともっと解りやすいのだが、これでも満足。

これから一日のリズムを取り戻さなくては~~~

アジャアジャ ファイティン!!
Commented by kanonnk at 2014-09-12 06:58
Wednesday,Septemder 12.
이천십사년 구월 십이일.금요 일.

今日の天候はどうでしょうか。ラジオ講座を聞いてから。。
これから南へ移動します。。

毎日の日付を書いていると、少しずつそらで書けるように
なっている。。こんな小さなことでも、私は嬉しい。

こんな小さなことに、充実感を味わえる、見つける喜び!
まさに「継続は力なり」。
Let's listen to kiso Eigo 1,2,3,....
Commented by at 2014-09-17 05:09 x
kanonnkさん☆
こんな時間にミアネヨ(>_<)
愛猫が寂しがって布団に来たので
起こされました。
この時間…非常に微妙です(^^;;

韓国語学習、私は全く進んでません。
気づけばCDを全く聞いておらず
ヒアリング力の無さに唖然…
本も一冊に絞ればいいものを
あれやこれやと中途半端に手をつけ
もう、お手上げです〜ヽ(;▽;)ノ

ヨンハがCDの声だったら
バンバン聞くのに!!(笑)
教材の類は、ヨンハ出してないんですね。
ヨンダリは、まだまだレベル高いし…
たまに、妄想するのですが
お料理番組とかにも、ヨンハ出て欲しかったです^ ^
お料理得意って自慢してましたよね(笑)
韓国料理をテーマに、包丁さばきや
フライパン技観たかったです!!

kanonnkさんの記事に励まされました。
そうですよね、どんな時でも
雲の上には太陽があるんですよね!!
悲観的にならないようにしなきゃ、です。

こちらも朝夕はスッカリ肌寒いです。
体調壊しやすい時期ですが、
お互い気をつけましょうね^ ^

深夜に(もう、朝?)お邪魔しました☆



Commented by flower314 at 2014-09-17 06:25 x
おはようございます。
南に移動ですか? 

日の出が遅くなり、コスモスが咲き、トンボが飛び交ってます。
秋到来ですね。果物もご飯も美味しいです!(´∇`*)

花音さんの素敵な言葉を読みながら
そうだ、そうだ、、と頷いてます。幾つになっても努力は必要ですね。
ファイトで頑張ります。
Commented by kanonnk at 2014-09-17 15:17
おー菫さん、ようこそ!お便りありがと。

・ハングル学習⇒Yonghaの歌(キラクラ?)に、何もかもうまくはいかないさ ♪ 
その後は虹をみよう!って言ってたよなー。

少しでも解る言葉があると、Yonghaの言葉にあわせ、インプ。
"ボャ!イゲ"とか"チェミイッソッター"とか。。
(何これ、面白かった)なんて愛くるしい!と思うと、オレンジ色の
穏やかな心に変って行きますのよ~~

・フライパン返し、大昔何回も練習した(調理師取得の為)Yong
haといい勝負かもよ、食べさせてあげたいヨンハに~~
Commented by kanonnk at 2014-09-17 15:43
flowerさん、こんにちは。
読んで頂いて、ありがとう。嬉しいです。

すっかり秋模様になりましたね。一週間?八代に滞在。
八代は、未だカンナが咲き誇っていました。

今、このAsoにたどり着りました。。PC環境無い所にいまして、
それでも目まぐるしく動いて。。

大昔の短大の分室跡を発見したり、八代城跡をゆっくり探索
したり、図書館発見、真っ直ぐ行くと海が。。。なーんて。。
浦島太郎状態だけど、なぜか安心していられますね。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31