人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12월의 엽서・12月のカード,

12월의 엽서,詩文から*12월의 엽서 – 이해인・ 12月のカード – イ・ヘイン
12월의 엽서・12月のカード,_f0058384_10112559.jpg또 한해가 가 버린다고
한탄하며 우울해하기보다는
아직 남아있는 시간들을
고마워하는 마음을 지니게 해주십시오.
また一年が行ってしまうと
嘆いて落ち込むより
まだ残っている時間を
ありがたく思う心を持たせてください
한해동안 받은
우정과 사랑의 선물들
저를 힘들게 했던 슬픔까지도
선한 마음으로 봉헌하며
솔방울 그려진 감사카드 한 장
사랑하는 이들에게 띄우고 싶은 12월
一年の間受けとった
友情と愛の贈り物
私をつらくさせた悲しみまでも
素直な心をささげながら
松ぼっくりが描かれた感謝のカード一枚
愛する人たちに出したい12月
이제 또 살아야지요
해야 할 일 곧잘 미루고
작은 약속을 소홀히 하며
남에게 마음 닫아 걸었던
한 해의 잘못을 뉘우치며
겸손히 길을 가야합니다.
さあまた生きなければ
しなければならないことをつい先延ばしにし
小さな約束をおろそかにして
他の人に心を閉じてきた
一年の過ちを悔いながら
謙虚に道を歩いていかねばなりません
12월의 엽서・12月のカード,_f0058384_10132291.jpg
같은 잘못 되풀이하는 제가
올해도 밉지만
후회는 깊이 하지 않으렵니다
진정 오늘밖엔 없는 것처럼
시간을 아껴쓰고
모든 이를 용서하면
그것 자체로 행복할텐데......
이런 행복까지도 미루고 사는
저의 어리석음을 용서하십시오.
同じ過ちを重ねる私が
今年も嫌いだが
ひどく後悔はしないようにします
ほんとうに今日しかないように
時間を大切に使い
すべての人を許せたら
それ自体が幸せだろうが……
こんな幸せすら先延ばしにして暮らす
私のおろかさをお許しください
보고 듣고 말할 것
너무 많아 멀미나는 세상에서
항상 깨어 살기 쉽지 않지만
눈은 순결하게
마음은 맑게 지니도록
고독해도 빛나는 노력을
계속하게 해주십시오.
見ること聞くこと話すこと
多すぎてうんざりする世の中で
いつもさめて生きるのはたやすいことではないけれど
目は清く
心はきれいであるように
孤独でも光りかがやく努力を続けさせてください12월의 엽서・12月のカード,_f0058384_1071453.jpg
12월엔 묵은 달력을 떼어내고
새 달력을 준비하며
조용히 말하렵니다
'가라, 옛날이여
오라, 새날이여
나를 키우는데
모두가 필요한
고마운 시간들이여.'
12月には古くなったカレンダーを外し新しいカレンダーを用意して
静かに話そうと思います
 行きなさい 過ぎし日よ
 いらっしゃい 新しき日よ
 私を成長させるのに
 すべてが無くてはならない  ありがたい時間たちよ
***********************************************************************

by kanonnk | 2014-12-22 10:31 | 暮らし | Comments(8)
Commented by kanonnk at 2014-12-22 10:41
2014,12,22.12월,22일.월요일.

・이 래인 の詩が好き。彼女はカトリック教徒で
様々な生活視点からの詩文発表してる人。
自分の視点でイメージを広げ自分なりに気持ちに沿う
感じ方が好きだ。
手足が冷える冬なれど、せめて心は温かくしていこう
Commented by hana at 2014-12-22 15:53 x
寒くなりました~
ほんとに、、心は温かくいていたいですね。

今朝、出かけたくないなぁ、、、と思いながらも、エイ!と声を出して外出!
用を済ませてきました。怠惰が一番いけませんね。ヾ(_ _。)ハンセイ…
2014年もあと10日あまり、、惜しむような気持ちで過ごしたいと思います。
花音さんもご自愛くださいね。

Commented by kanonnk at 2014-12-22 20:25
こんばんは Hanaさん。
おいで頂きありがとうございます。

・ほんと寒いですね。用事済んですっきりですね。
一度座ると、立ちたくなくなって、かと言って
ずっとそのままでもいられず^^
ハイ、気合を入れて動いて食べていますです。

・ありがとう。Hanaさん。
Commented by kanonnk at 2014-12-23 07:21
Tuesday,December 23.이천십사년 십이월,이십삼일.
날씨 는 흐림.clouday.☁

・今朝も It's freezing! 寒くて凍えそうです。
ラジオ講座のKiso Eigoの表現の一コマに有り。

・一言英文↓

Now you know the importance of continuity.
継続する事の大切さは もうわかっていますよね。
Commented by kanonnk at 2014-12-23 09:15
昨日12月22日,冬至・・春の兆しの日

冬至は太陽の南中が一年のうちで最も低く、最も短く夜が長い日。これを逆に言えば、冬至を境に太陽の南中高度は再び高くなって、昼の時間も長くなりま。
陰の気が極まって陽の気にかえる「一陽来復」と呼ばれるゆえんです。

冬至には柚子湯に入る習わしがありますが、天保九年(1838)の「東都歳時記」にも記され、すでに江戸時代から行われていたことが。。

冬至を過ぎると、日毎に畳の目の幅だけ日が延びる」などと言われ、日脚は少しずつ伸びていきます。冬至は春の兆しの日です。

以上はいつも参考にしている{生活の知恵」より
思い出すようにここに記しておく。
*冬至を楽しむ我 温泉に感謝!
Commented by kanonnk at 2014-12-23 22:35
私の大切な時間にて:ブログを捲りながらYongHaの
動画に浸っていた。

・この歌い方が良いんだー、おしゃれでセンスGood!
なんてカッコいいんだろう。。
ハングルで歌う:自国の言葉で歌う、これが良い響き!

クレソ ミヤンネン、聞いた事のあるハングル!
字幕を追って書いてみる
★날마다 그녀 앞예시간이
지꾸 줄어가던걸 혼자 오래 아파했던 건걸
그녀가 원한다면 이별도 웃으며 보내는 게

난 사랑이라 믿었죠
미련하게 그런졸 알았죠
조금만더 사랑했 었더라면 모른 채 보내 지는 않았겠죠

나를 위한 내 슬픔 위한 거짓말
더눈 치챌 수 이었을 턴데 무심한 날 용서 말아요・・
だから、ゴメンネって♪♪

Commented by kanonnk at 2014-12-24 09:07
Wednesday,December 24.이천십사년 십이월,이십사일.수요일.

天気は曇
Today's weather is clouday. 날씨 는 흐림.

*今日のハングル講座~
맛도 없어서 안 좋아했어요.
読める,それを聞く,発音、響きにこうも違うのかと
痛感。
Commented by kanonnk at 2014-12-25 05:50
Thursday,December 25.이천십사년 십이월,이삽오일.

용하 안녕하세요?
スムーズに目覚めてラジオ講座のスタンバイしてと。

line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31