人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩文を知る

少しでも楽しい日々が、一日を大事に。それは自分のやりたい事をする喜び、周囲も喜びに輝きますように。
詩文を知る_f0058384_2071033.jpg


日日草 일일초

今日も一つ 悲しいことがあった    오늘도 한 가지 슬픈 일이 있었다.

今日もまた一つ うれしいことがあった오늘도 또 한 가지 기쁜 일이 있었다.
  
笑ったり 泣いたり  웃었다가 울었다가

望んだり あきらめたり 희망했다가 포기했다가

にくんだり 愛したり・・・・・・・ 미워했다가 사랑했다가

 そしてこれらの一つ一つを 그리고 이런 하나하나의 일들을

柔らかく包んでくれた   부드럽게 감싸 주는

数え切れないほど沢山の헤아릴 수 없이 많은

平凡なことがあった    평범한 일들이 있었다.

호시노 도미히로
교사 시절 기계 체조를 가르치다가 철봉에서 떨어져 전신마비가 됨
星野富弘

詩文を知る_f0058384_20191557.jpg




















---------------------------------------------------------------------------------------------------

by kanonnk | 2015-07-09 20:20 | 暮らし | Comments(10)
Commented by kshiro20 at 2015-07-09 20:48
こんばんは!
ご無沙汰いたしております。
今日ね、紙類を整理していたら2005年の冬ソナで人気に
なったヨンさまのカレンダー(ヨンさまで囲んであるカレンダー)が出て来て懐かしく見入って、そしてkanonnkさんを
思い出していました。
kanonnkさんはヨンさまファンでないけれど・・・。
あれから10年も経つのかと・・・
早いですねぇ。
ソンファの写真も沢山々並べられて・・・
幸せに浸っていらっしゃるkanonnkさんを想像しています。

ピンクの花、シランの花ですか?
鮮やかで綺麗ですね。 私の知っているシランはもっと
紫がかっているのしか見たことありませんので。
Commented by kanonnk at 2015-07-10 09:10
2015,7.10.金 이천십오년,칠월.십일.금요일.날씨는 흐림.

kshiro20さん おはようございます。コメントありがとう。
そう、ヨンハに対する私の想いは語るのにもどう表現すれば
いいか。。この老身に心震わせ、希望の光を与えてくれた人
かな。本当に。内心からそう思わせてくれた人は、長い人生
の中で、初めてで・こんな人は初めてなんです。

*紫蘭は、母がくれたものです。土壌の違いから色も違って見えますね。(Aso庭)降灰にめげず咲いてくれました。
母は植物を育てるのが、上手です。何でも種や球根から育て
苗にして、くれるのですよ。私たち老姉妹はいい加減ですが
何でも自分で作り立派です(笑)

kshiro20さん 元気で幸せな日々でありますように。
Commented by Kanonnk at 2015-07-11 09:44 x
Saturday,July 11.ㅇ;천십오년,칠월.십일일.토요일.날ㅆ;는 맑음.昨日に続き☀暑くなりそう。

韓国ドラマで「マクチャンドラマ」막장 드라마に嵌まる
要素だと言うが、この「ありえない内容」「度が過ぎた復讐、愛憎劇」は、私は好みません。
やはり境遇に負けず、努力する姿があるドラマが見ていて
気分が良いし、ハングル言葉の勉強にもなる。

Practive whenever and wherever you can.
出来る時はいつでもどこでも練習しよう。

Ask yourself what you have to do now.今何をとなくてはいけないのか、自分自身に聞いてみましょう。
Commented by Kanonnk at 2015-07-12 06:31 x
Sunday,July 12.이천십오년,칠월.십이일.일요일.날씨는 맑음.
おはようございます。Yong-Ha ssi !
急に真夏日になっている二三日,朝方の涼しさの内に家事は
済ませて今一服Time。

変らず「동안미녀」を見ている。。その中で歌う「サュロッケー
センガンニー」は、何と言う歌なんだろう?その歌声は哀愁
あるハーモニー!なぜだろう?
Commented by kanonnk at 2015-07-13 20:20
Monday,July 13.이천십오년,칠월.십삼일.월요일.날씨는 맑음.

今日も暑い日でした。湿度が高く風はあってもベタベタって
感じの夏日。

韓国語の母音羅列を아 애 야 어 에 여 예 오 와 왜
외 요 우 워 웨 위 유 으 의 이.....
発音がややこしくこれでok? モロゲッソ。。。
Commented by kanonnk at 2015-07-14 07:18 x
2015,7.14.Tuesday,July 14.이천십오년,칠월.십사일.화요일.날씨는 맑음.

さぁこれからクマモンチへ行こう!
朝の内は涼しい時間だか、今日も暑くなるのでしょうか?

Yong-Ha・歌声を聴いている。「오늘은」(今日)

웃을수도 있뎄죠 그럴수 .....있다면♪♪

Commented by hana at 2015-07-14 19:53 x
こんばんは~
夫が飲み会で出かけたので、一人のんびり夕飯を終えました。
夫が不在だと、おつまみを作らなくていいので、\(^o^)/です。

日々を、好きなことをして、輝き、それが周囲にも伝わる。。
ほんとにそうですよね、シニアの皆さんはよく遊んでます。
いいことだと思います。私も早くそうなりたいです。(*´∀`*)
Commented by kanonnk at 2015-07-14 21:11
あらっHanaさん こんばんは。
たまにはそう言う時があってもヨカですよね。
良く解ります、よ~く解りますです。
ワインでもカチン!と鳴らしてのんびりと行きましょう!

今日午後から飛び立ち、今自然体の(草茫々)中にいます。関東は猛暑ですからやはり涼しさは格別です。
7以上の温度差がありますね。

Hanaさん ありがとう!
アンニョンヒ シュムセヨ(オヤスミナサイ)
Commented by kanonnk at 2015-07-15 07:02
Wednesday,July 15.이천십오년,칠월.십오일.날씨는
맑음.?

涼しい朝です。予報と違って?雨は降ってません。
格別の静けさと、朝の冷気が染み渡ってきます。。

深呼吸をして。。コーヒーを味わいましょう!
Commented by kanonnk at 2015-07-16 07:30
2015,7.16.Thursday,July16.이천십오년,칠월.십육일.목요일.

今朝は昨日の白い雲と違って、灰色の雲が見える朝
です。Kiso Eigoは目覚めて聞く事が出来、空を仰い
で洗濯をして"ながら族"中。。

フレーズ~とても良い環境があるから・・
The only problem is I can't concentrate on my work!唯一の問題は、仕事に集中できないことだ!

That's a nice problem! それはすてきな問題ね!
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31