人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繰り返しの学習にあるもの

継続は力なり! 계족은 힘니다.それはどんな時でしょうか? 繰り返しの学習にあるもの_f0058384_15433847.jpg
落ちる夕陽を眺めながら・・・
繰り返しの学習にあるもの_f0058384_15472189.jpgあなたが好きです。

繰り返しの学習にあるもの_f0058384_15493619.jpg





by kanonnk | 2015-08-17 15:55 | 暮らし | Comments(8)
Commented by 花音 at 2015-08-17 20:30 x
Moanday,August17.이천십오년,팔월.십칠일.월요일.

오늘은 아침부터 비. 하루 종일 비가 내리고 있었다.
밖으로 나가는 생각으로도되지 않고 멍하니 있었다.

한국 드라마 '찬란한 유산'을 반복보고 있었다.

오늘의 한국어 공부는이 드라마의 내용을 알 것이다.

돈에 허세에 집착하고있을 수없는 행동과 거짓말,
사람을 빠뜨리는

今日は朝から雨。一日中雨が降り続いていた。
外へ出かける気にもならず、ぼんやりしていた。

韓国ドラマ「華麗なる遺産」を、繰り返し見ていた。

今日の韓国語の勉強は、このドラマの内容を知る事だ。
お金に見栄に執着して、ありえない行動と嘘で、
人を陥れる>>

Go forward step by step!
一歩ずつ前進して行こう。


Commented by 花音 at 2015-08-18 07:04 x
Tuesday,August18.이천십오년,팔월.십팔일.화요일.

Kiso Eigo 1~次の文章(復習編)
f:Close your eyes.Hold my hand.
M:C-cloose eyes?
S:You're scared!
L:shh!We're here. Open your eyes now.
M:Open my...Wooow!So many stars!
L:Not stars.They're fireglies.We're in
the daek,so we can see their light well.
ただスペルを追うだけでなく、その場面が想像できる
と言うのが解って、なんとも心地よい。
Lの言う言葉(我々は、暗闇にいるからこそ、それらの
光が良く見えるのだよ)良い言葉です!ジーンと。

これは韓国ドラマの中でも、蛍は良く出てくる!
「夏の香り」でも。感動の場面に。
一筋の光、「希望」につながる、

私の独学が、歩みはのろいけど、そこに「一筋の希望」
を見出すこともあるのだ。そんな風に思った^^

계족은 힘입니다!継続は力なり!

Commented by 花音 at 2015-08-18 21:40 x
2015,8.18.이쳔십오년,팔월.십팔일.화요일.
날씨는 맑음,흐림.

한국 드라마를 보는 것을 좋아한다.

좋아하는 것은 '마음을 울리는 말'이 요소에
있고 그것을 해독하는 것이 재미있다.

"惻隠의 마음"이 말이 있었지만
깊은 의미를 모른다.
어떤 의미가 담겨있는 것일까?

韓国ドラマを見るのが好きだ。

好きなのは、「心に響く言葉」が要所に
あり、それを解読するのが面白い。


「惻隠の心」がある と言う言葉があったが
深くは意味を知らない。
どんな意味が込められているのだろうか?
聖書「寡婦の献金」とは?
Commented by kanonnk at 2015-08-19 22:51
2015,8.19.(水)이천십오년,팔월.십구일.수요일

오늘은 쿠마몬찌에 가기로했다.
여름 휴가도 있고, 만석이다.

산골 이곳은 역시 멋지다. 비도오고
쌀쌀한 정도 다.

라디오 강좌가 듣지 못했던 곳의 재방송을
듣고 소리내어 연습한다.

今日はクマモンチへ行く事にした。
夏季の休みもあって、満席だ。

山里のここは、やはり涼しい。雨も降ってきて
肌寒いくらいだ。

ラジオ講座の聞けなかった所の再放送を
聞いて、声に出して練習する。

*早口言葉の様に聞こえて・・口が動きません..
Commented by kanonnk at 2015-08-20 12:17
Thursday,August20.이천십오년,팔월.이십일.목요일.날씨는 흐림,맑음.

曇り空も流れて薄空色になり、近くの蕎麦の苗も頭を
揺らしながら静かに踊っているような。。

空を見上げるって、私にはとても必要だ。その都度
センガッケ事情がある。ハジマン,それはそれで
どこかに飛ばして今日の勉強では~

ㅅ変則用言

울면 눈이 부어요.泣いたら目が腫れます。

중요한 단어에 밑줄을 그어요.重要な単語に下線を引きます。
감기는 푹 쉬면 나나요.風邪はゆっくり休めば治ります。
볻트를 천천히 저으세요.ボートをゆっくりこいでください。
*수박 겉 핥기 そう!深く知る事が大事!納得!
Commented by kanonnk at 2015-08-21 09:46
Friday,August21.이천십오년,팔월.이십일일.
날씨는 흐림.

天気予報では雨なのに、朝の窓枠は☀?☁?
そうか、昨夜に降ったんだなー。。?小窓から見る空は、静かな雰囲気だけど。。繰り返しの毎日に、それでも
どこかに違うもの、何かを感じる!
そうさ、毎日の日々を思った様に努力&楽しむのが良い。

今日のラジオ講座・今週のまとめ
*색깔은 예쁜데 모양이 안 좋아요.
*맛있는데 좀 짠 것 같아요.
*택배로 보내려고 포장하고 있어요.
*설탕을 넣고 잘 저으세요.

'정신이 없다(チョンシニ オプタ)精神がない、非常に忙しい
とき。等に使う面白ハングルでの一言。
'정신이 없다に気付こう・そうすれば救われる。
Commented by kanonnk at 2015-08-22 08:06
Today is Saturday,right?
Saturday,August 22.이천십오년,팔월.이십이일.
토요일.날씨는 흐림.

朝の冷気を少し取り込んで。。取り込みながら「찬란한
유산」を見ていた。字幕付きなので今までの意味が随分はっきり解った。嫌なオンナが出て来ると、言葉の勉強とは言いながらも、その姿を見たくない気持ちになる。
ドラマだと思いながらも。。(笑)

ラジオ講座今日は無いので。。拍子抜け。
少し周囲を散歩でもして、気分を変えましょうかね。
Commented by kanonnk at 2015-08-23 07:53
Sanday,August 23.이천십오년,팔월.이십삼일.일요일.날씨는 맑음.

山里の朝の冷気は、木々達の香りと、静けさ,共に
私を目覚めさせる。
自分が自身である事に、生きている我の至福のひと
時だ。

*Kico Eigo3のパワ基礎問題を見た。あれっ!ワカラナイ
こんな事知りもせず。。知りたい!

It's up to you how much you improve.
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31