人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映える季節

어짹든 구속하자! 하면 된다. とにかく続けよう!
Any way,to continue it! where there is will,there is a way.映える季節_f0058384_10185058.jpg映える季節_f0058384_1053330.jpg映える季節_f0058384_109437.jpg映える季節_f0058384_10142770.jpg

by kanonnk | 2016-05-28 10:15 | 暮らし | Comments(19)
Commented by kanonnk at 2016-05-28 13:51
saturday,May 28.이천십유년,오월.이십팔일.토요일.
날씨는 비,
오늘는 비.날씨가 으스스 춥다,
마담의 수목도, 촉촉한 비에 젓어있자.
今日の天気は☂,天気が肌寒い。
庭の樹木もしっとりと雨にぬれている。

今朝TB~の画像、暗い光ですが、まぁ良いだろう
自然の中の様々な発見があります。
Commented by kanonnk at 2016-05-28 20:22
一日中雨が降っていた。アゼリア迄歩き出掛けた。
田植えがなされ、苗が田んぼが喜んでるかのよう。

오늘의 공부 에서
1.친구는 영어를 잘해요.
2.선생남 행운동을 못해요.
3.저는 따뜻한 커피가 좋아요.
4.어머니는 겨올을 싫어해요.
5.나는 사과를 좋아해요.
6.저는 쓰기를 싫어해요.
7.약속을 지키지 않는 시람이 싫어요.
8.매운 음식을 아주 좋ㅇ
Commented by kanonnk at 2016-05-28 20:32
書いてる途中に勝手に飛んでいってしまう!このPC, 
↑のつづき
8. 매운 음식을 아주 좋아해요.
9. 말이 많은 시람을 싫어해요.
10.키기 큰 사람이 좋아요.
Commented by kanonnk at 2016-05-29 09:20
Sunday,May 29.이천십유년,오월.이십구일.일요일.
날씨는 비,
오늘도 비다.잘 립니다.
지금,커피 타임하고 있습니다.
Commented by kanonnk at 2016-05-29 18:46
2016.5.29.
良く降ります雨が・止んだかなと見ていると、木々の
葉がゆすられ雨雫が、音もなく落ちていく。
緑のワンシーンの映像だ。
Commented by kanonnk at 2016-05-30 06:52
Monday,May 30.이천십유년,오월.삼십일.월요일.
날씨는 비?

PCでKiso Eigoを聞いているが、便利なんだけど
途中で音声不能になるので!!肝心な時にWhy?

Find something you really love.
Commented by kanonnk at 2016-05-30 11:35
空はブルーではないけれど、灰色靄がかかっている。
日差しはだんだんと強くなって。。風も出て来た。

今日のピックアップ文法~
「~そうです(か)、~と言っています(か)引用表現
動詞:母音語幹 마시다 ,마신대요
  子音語幹 받다,받는대요
形容詞:가깝다, 가깝애요.
指定詞:이번 주말이다,이번 주말이래요.
Commented by kanonnk at 2016-05-31 08:42
Tuesday,May 31.이넌십유년,오월.삼십일일.화요일.
날씨는 맑음.

감기? 증상이 나오고,아래를 보는 것이 괴로웠다.
じっとしていると治まるがどうもくしゃみが出て!
花粉?草花の中、草刈をしたが。。どうも辛い。
もう少しやらなくてはならぬのに!
Commented by kanonnk at 2016-05-31 11:17
風が今、ピタリと止まっている。いや目の前の
ヒメシャラの緑の葉たちが。。

今日の学習から/
재미넚다 , 재미없잖아요.만들자,

만들다, 만드시잖아요.
만들었잖아요.
**Don't give up after a few failures.
何度か失敗したかといって、あきらめてはいけません。
Commented by kanonnk at 2016-06-01 06:56
Wednesday, June 1.이천십유년,유월.일일.날씨는
흐림?

半分夢うつつでのKiso Eigo ~
Please leave a message.
It's me.
Please call right away.(Could you call me back?)
Commented by kanonnk at 2016-06-01 11:17
肌寒い!ずっと寝ていたいけど。。そうはいかなん
だなー、易しいようでこれ如何に?
今日の学習~오늘 의 공부에서
-냬요-"냬"という言葉が出て、ようやく出会えた(笑)
母音字のキーボードが解らずシフトきーを押して!
さてさてこの言葉は~かですって、~かと言ってい
ます。
가냬요.いくかですって
춥냬요.寒いかですって
맜있냬요.美味しかったですって

You'll get nothing unless you" try.やってみなければ何も得られません。
Commented by kanonnk at 2016-06-01 20:11
下界まで買い物に行こうと歩きだしたら。。足を
のばして「阿蘇神社」迄行った。
本殿のあの立派な櫓が落ちて!世界遺産目指して
いたのに!
ブルーシートをかぶっていたが、前からは
本殿の木材が見えていて、透明にみられるように
してあった。思わず手をあわせて願った。

湧水は(神水)途絶えることなく流れていた!!
そっと手を洗ってみたが、清々しい冷たさだ。
本殿前の広場で「火振り」行事が行われ人々の
安泰を願う行事! 妹と行ったあの時を思い出して
いた。
Commented by kanonnk at 2016-06-02 08:31 x
Thursday,June 2.이천십유년,유월.이일.목요일.날씨는 흐림.AND 맑음.
外温16度,肌寒い。日差しが入り庭の樹木が輝いている。

この朝、なんの操作もしないのに、勝手にwindowowsが10にインスツール
されていてオーマイNot!
①ラジオ講座のの時間なのに、それも聞かなくてはならぬ・
➁화정실に行きたいのに
③必要ないのに勝手に操作するなと操作したいのにィ
いっぺんに、同時に行動しなければならないなんて! 生理的に➁화정실が先にだ!
Commented by yona48 at 2016-06-02 10:16
WINDOWS10、操作が若干違ってきて、すぐ操作ができず。。
したがって今まで、このブログインされていたのに、あれっIDが
これでもダメ、これでもダメ? もうもうなんでや?

古い手帳を探して"どこかに書いていないか"を探しやってみるが
これもダメ、あれもダメ! よし!こうなったらできるまでやるぞ。
あっ洗濯物干すのがあった!

おーできた!!!!!!
Commented by yona48 at 2016-06-03 07:30
Friday,June 3.이천십유년,유월.삼일.금요일.날씨는 흐림,맑음.

今日も精一杯生きよう!
오늘이라는 날을 힘껏 살자!
Commented by kanonnk at 2016-06-04 08:05 x
Saturday,June 4. 이천십유년,유월.사일.토요일.날씨는 비,
小雨が落ちている。。ヒメシャラ, ドウダンツツジの剪定した小枝に
小鳥が! あれっあなたのお名前は何ですか?

このブログのやり方がうまく行かなくて。。勝手にインスツール
されたことが原因で・どこでどうするのか?? 続きだ。

ハングルの勉強で、毎日書くことでノート 노트,공책 を使用
している。この공책에 쓰다「적다」ノートに書くは、毎日
オオカタどのように勉強したのかを見ることができる。
その時の気持ち気分もわかる,NO14冊めが昨日で終わる。
NO14 2016,5.8~2016,6.3 7mm×30行50枚
以後も続けよう 継続は無駄にはならない そうさ!!
Commented by 가논 at 2016-06-04 16:55 x
장마 들어서! 九州北部も梅雨に入ったとか。。梅雨という言葉を
聞いただけでまぁ降ること降ること。

練習~
보고 싶어요.가고 싶어요.하고 싶어요.
見たい、行きたい、してみたい。
Commented by 가논 at 2016-06-05 08:04 x
Sunday,June 5.이천십유년,유월.오일.일요일.날씨는 흐림.

しっかり曇り空だ。今、공책 (ノート)が無いので、web上に書いて
みたが、どうも調子がでない。あると思っていたのに拍子抜け!

無料配信ソンジャンガンのスキャンダルを見ていたが、1話は見ていた、続きを
見たいと思っていただけに良かった。
スキャンダルと言う題目だけど、そんなことではなくて。。
どきっとする事もあるが、軽くて面白い。
Commented by kanonnk at 2016-06-06 09:31
Monday,June 6.이천십유년,유월.유일.월요일.
날씨는 흐림.

6月の講座本をめくっていたらこんな事が書いてあ
る。それは뭘까요?
[봉선화:鳳仙花]は[봉숭아]とも言う。この花びらを
爪で赤く染める風習があり、これを「봉선화 물들이기:爪紅」と言われる。韓国ではある時まで爪の色が
消えなければ初恋が実るといわれているが、その時とはいつでしょうか。

*この風習に思わず目についたのは、幼いころ、この
遊びをしていたのです。
初恋など関係ない遊び:この鳳仙花に色々な草花(その
名前を思い出せず)を入れ、あっそうだ!サッカリンに紫蘇も
入れてたな。小川に入り石の觜に石でトッテンカッテンと、飽きもせずやっていたものだ。足はいつの間にか"ヒル"
がくっついて! その鳳仙花は今はあまり見かけないが。懐かしい思い出だ。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31