人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は過ぎていく

時は過ぎていく_f0058384_11084252.jpg
静かなしずかなこの居場所・想いは次からつぎへと浮き上がってくる。
何はともあれ心を穏やかに・
Live in the moment.



by kanonnk | 2017-06-13 08:22 | 暮らし | Comments(19)
Commented by kanonnk at 2017-06-13 11:16
Tuesday,June 13.이천십칠년,육월..십삼일.화요일.날씨는 흐림.
ほぼ諦めていた更新!何気に触れてみたらupされた。
つぶやきを書いていくにはこれで良しとしよう。。
Commented by marimari48 at 2017-06-13 19:42 x
花音さん、こんばんは~☆

更新出来て良かったです。
優しい笑顔のサンヒョク、UP有り難うございます^^/
Commented by kanonnk at 2017-06-14 06:00
わぁー!marimari48さん アンニョン~
ありがとう!
これからラジオ講座45分聞きますです。朝夕は
冷えます眠気を吹き飛ばしてGo!
Commented by kanonnk at 2017-06-14 17:24
Wednesday,June 14.이천십칠년,육월.십사일.수요일.날씨는 흐림.
暫くpc keyboardで書く事が出来なかったが、今
書こうとすると、おやっどこがどうだったか??
하지만,手先が覚えているようで。。わぁー嬉しい。

駅近くまで食材求めに運動不足解消にと歩く。雨は
降らず水を飲み<彼の歌声を聞きながら。。。

今日の一言
*실력도 중요하지만,꾸준히 노력하는 사람은 못
이기지.実力も大事だけど粘り強く努力する人には
勝てないよ。
Commented by kanonnk at 2017-06-15 08:01
Thursday,June 15.이천십칠년,육월.십오일.목요일.
날씨는 흐림.

今日の一言 Kiso Eigo 2~
You can't judge a book by its cover,
本の中身は、表紙では判断できないよ。これは
人を見た目で判断してはいけないと言う英語定番。
Commented by kanonnk at 2017-06-16 08:28
Friday,June 16.이천십칠년,육월.십육일.금요일.날씨는 흐림.一雨ほしい毎日なり。

*ハングル講座の基礎~「こそあど」の違い
何気に使っていたこの品詞・・指し示すものが目に
見えている場合と、目に見えていない場合の使い方
が違う!
*あそこはこっちではないですか。
거기는 이쪽이 아니에요?
*こっちではなくて、あっちです。
이쪽이 나니라 저쪽이에요.
Commented by kanonnk at 2017-06-17 09:30
Saturday,June 17.이천십칠년,육월.십칠일.토요일.
날씨는 흐림.

*以前にも少しだけ見た事はあるが「내생애 보날」
見た。この作品は「ありがとうございます」の脚本家演出の作品だ。奇跡や謝礼の言葉が何気に使われていて流れも同じ雰囲気がある。夢中で見た。
Commented by kanonnk at 2017-06-20 06:59
Tuesday,June 20.이천십칠년,육월.이십일.수요일.날씨는 흐림.

雨が降りそうで降らない!昨日も庭の木々に水をま
いた。見上げると木々の緑と曇りの中に青空が!

kiso Eigo 3~
The big cities get VERY uncomfortabie>
大都会はすごく息苦しくなるね。
but here it's nice,
Commented by kanonnk at 2017-06-21 06:55
Wednesday,June 21.이천십칠년,6월.21일.수요일.
날씨는 비 입니다.
昨日午後から強風,雨がついに降った!今日も天候?☂

Kiso Eigo 3-Today's POINT,
Nobody's perfect.完璧な人なんかいないわ!
(文中の言葉、この言葉一言だけどGood!)
Commented by 花音 at 2017-06-22 07:37 x
Thursday,June 22.이천십칠년,육월.이십이일.목요일.날씨는 흐림.
雨の中をかいくぐって、이것저것やって여기저기行ったり来たり。

今日のKiso Eigo3〜否定語を主語にした比較級の文
Mothing is more important than peace.
平和より大切なものはありません。
Commented by 花音 at 2017-06-28 08:29 x
Wednesday,June 28.이천십칠년,육월.십팔일.수요일.날씨는 흐림.
dramaに夢中になっていて、ラジオ講座の時間始まっていて
途中から!

BSで「冬ソナ」が放映。何回も見たけどYona サンヒョクに
見入ってしまう。言葉が(ハングル言葉)知りたくて、訳本を
取り寄せた事を思い出す❣️
今「高校生」の頃なのですが、やはり彼がGood!
Commented by 花音 at 2017-07-16 13:56 x
Sunday,July 16.이천십칠년,칠월.십육일.일요일.날씨는 맑음.
厳しい暑さが続いている。pcも調子がイマイチ。

Kiso Eigo
8月号付録の問題集を見ていた。チャンク練習と単語語彙を
増やすことが大事と。
この暑さの中で バテツにやる切るには工夫が必要だ!
Commented by 花音 at 2017-07-22 14:55 x
Saturday,Juiy 22.이천십칠년,칠월.이십이일.토요일.날씨는 맑음.
なんと言う暑さだ!わが身の体力の無さを痛感。 
熱中症にならないように気を付けながら過ごすが温度調節を!

このPCのパスワードも忘れるくらい使用していなかったがやはり
触れていないと健忘に拍車がかかる!

明日は大学同窓会行事だ、出かけるのが億劫。
鎌倉鶴岡八幡宮 社務所前集合だ!
Commented by 花音 at 2017-07-24 07:57 x
Monday,July 24.이천십칠년,칠월.이십사일.월요일.날씨는 흐림.
昨日の同窓会では、鶴岡八幡宮での正式拝礼に続き、室町時代に
遡った当時のなりわいを聞いた。
門柱に入る時から「神がいる」と言うことで感じることが大事だと。

その後の暑気払いでは、久々に祝杯を交わした。酔っている後輩と
家路についたが、はぁーもうフラフラだった!
「鎌倉」沿線は以前絵を描きに何回も行き来したが。。
江の島から続く「海」やはりYonhaのことが浮かんできた。


Commented by 花音 at 2017-07-29 09:13 x
Sanday,July 29. 이천십칠년,칠월.이십구일.토요일.날씨는 맑음.
毎日の暑さで「覇気」?も何処かへで すっきりしない。
今日は朝から居場所を変えて 駅前に出かけることに。

朝食、勉強を。書くことに重点を置こう。
Kiso Eigoが少しだか 解るようになって来て楽しい。
基礎英語を通して、活用して、英語の土台を築こう!
Commented by 花音 at 2017-08-03 07:52 x
Thursday,August 3. 이천십칠년,팔월.삼일.목요일.날씨는 흐림.
台風の影響か、気候が激しく変わる。私の体調も不安定。
体力の無さについ「やる気」が失せてしまう❗️
深く考えないことにしよう。極力自分の思うままに!
Commented by kanonnk at 2017-08-20 06:46
Sanday,Augest 20.니천십칠년,팔월.이십일.일요일.
날씨는 흐림.
*久しぶりにこの ここのPCにふれている。
スタートアップも、とても遅い。まぁいいか ゆっくり行ってみよう。

*Kiso Eigo 3~
Nothing is more important than peace.
平和より大切なものはありません。平和が何より大事だね。
(否定語を主語にした比較級の文)
You can say that again.そのとおりだ。

Commented by hana at 2017-08-23 09:36 x
花音さま
おはようございます。
久し振りにお邪魔します。

同窓会や別荘での静かな生活&語学の勉強、、、と
優雅にゆったりと過ごされてるのですね。

英語、、ヒアリングがなってないので
街でよく尋ねられるのですが、なかなか上手く答えられません。
喋ってみようと思いながらも、何故が躊躇してしまって。
学校で学んだ英語は何だったんだ?と思ったりもします。
花音さんの勤勉さを少しいただきたいと思いました。
まだ暑い日が続きそうですね、ご自愛くださいませ。
Commented by kanonnk at 2017-08-23 11:17
こんにちは。hanaさん。
ほんとにお久しぶりです。今ASOにいますがこのPCも
久しぶりに触れているので、あちこちどうなっいるのか不思議だらけです。

私は暇人ですので、ハングル語を知る助けとしてEigoを聞いています。すべてラジオですがだんだん解るようになって来ると面白いものですね。
韓国で韓国語が通じない時に片言英語がなんとスムーズにOKとなった思い出があって。。

英語も枠が広がって様々。。学び方もチャンク学習や使えそうなものからインプットです。私は全然しゃべれませんが多言語の魅力を発見です。

ほんとに暑いですね。ここ宮地は又八代と違って10°位の差があり、朝など肌寒い➡夏になり雲を眺めて労作しています。
ありがとうございます。おいでくださって。ブログ更新の仕方がいまだに???(笑)
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31