人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものをやる・・年齢に左右されない

ことばの広がり、日本語の表現であなたが
感じるものは 心揺さぶっていますか・?


by kanonnk | 2018-07-06 11:21 | 勉強のコンテンツ | Comments(9)
Commented by kanonnk at 2018-07-06 11:35
今日も雨です。PCの調子を見ながらあちこち触れてみる。
探求心退化状態の私だが、少しでも前へ前進!!
Commented by kanonnk at 2018-07-06 18:47
大雨注意避難準備警報が発令。改めて周囲を見渡している。
窓の外、庭の木々を見ながら。。まぁほんとに一日中降っ
ている。
合間にDrama【二度目の二十歳】(두번째 스무갈)밨있아요.
20歳の時は。。
色々熟慮することにつながり爽快さ、悔しさ、可愛さetc。。やはり有名俳優だけあって中々面白いし
パンマル言葉を知ることが出来た。
Commented by kanonnk at 2018-07-08 06:56
台風の影響があちこちで被害をもたらしている。また
私のあちこちから心配して便りをくれている。
今日も雨模様の予報・気にしながら合間合間に好きな
Dramaを見続けている。言葉の勉強としてPCで見て
いるが、中には全く共有出来ないものもある。
選択しながら見ている。
Commented by kanonnk at 2018-07-09 11:57
성 시경 씨の歌は、ハングルの響きが気に入って彼の
歌い方が好きだったが、日本語での歌声をしっかり
聞いてみると、なるほど【言葉の奥の所まで意味が
わかるようで】とても좋아요,

やっと晴れ間が見えて、家事全開です!
날씨도 좋고 가분도 좋아요.
Commented by kanonnk at 2018-07-11 09:01
朝の冷気がひんやりと、体にしみこむ。深呼吸!
今勉強講座を聞き、ひとまずブレイクタイムをしよう。
*매일 할글 강솨 제68과,
1.심심해서 놀러 왔어요.(심시매서놀러와쩌요.)
2.잘 왔어요.들어와요.(자뢌요.드러아요.)
3.우리 라면 머고 영화 보러 가요.
(우리라면 먹꼬 양와보러가요.)
4.좋아요.빨리 머고 가요.(조아요.빨리먹꼬가요.)
()印は発音・連音化,濃音,語尾の変化等があり
そのように発音する。これが中々難しくて定着せず。
PCで書くのさえいちいち確認しなければならない
状態だな。書いてそう思う。
Commented by kanonnk at 2018-07-13 07:13
今朝AM:2:00過ぎから目覚め。。⇒TVハングル講座を
忘れず見る事が出来た。教科書がないので??の部分も
あるが、易しく見る事が出来た。
ソン・シギョン성시경씨が出ているので逃さず見て
参考にした。


Commented by kanonnk at 2018-07-14 07:10
冷気漂う朝!曇っているが、この中で深呼吸するのが
良い。予定変更にした今日は、とにかく勉強コンテンツ
で復習すること⇒韓国語
気に入ってるNET,二つあり良く見ている。その都度探さ
ないように留めて整理しよう。
あまり長くない方が良い、長く説明するのは退屈する。
短く、繰り返す方がGood!
Commented by kanonnk at 2018-07-15 05:37
22℃から30℃に上「がる昨日は、初めて「冷房」をつけ
てみた。体感度を感じるのが弱化しているお年寄りの話を
聞いて「無理」しない。

ひと言ハングル↓
【쐬뽈도 단김에 빼랬다.】
牛の角も熱くなっているうちに抜き取れと言った。と言う
意味。つまりやる気に満ちあふれているときに、迷わず
行動にうつすべきたと言うことを例えている。
Commented by kanonnk at 2018-07-16 05:52
この朝も。このひんやり感は締め切った窓から解放
されて!
ee空気です。ほんとに深呼吸!し・ん・こ・きゅう!
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31