人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつに成っても夢をみよう

秋バラ🌹の季節です
いくつに成っても夢をみよう_f0058384_12021595.jpg
いくつに成っても夢をみよう_f0058384_19513892.jpg







by kanonnk | 2018-10-23 12:05 | 勉強のコンテンツ | Comments(10)
Commented by kanonnk at 2018-10-23 12:17
今日のLevel upハングル講座 今日の表現
#고시하고: 그만두고, 더 말할 나위도 없이
さしおいて、いうまでもなく
□〜はおろか
・옷 갈아입는 건 고사하고 들어가지도 못하겠다.
着替えはおろかないることもできなさそう。
・휴가는 고사하고 야근하게 새겼다.
休暇はおろか、残業することになりそうだ。
Commented by kanonnk at 2018-10-24 08:26
毎日の異国語の勉強は、生活の中にはいっている。(^。^)
*進んでは又後戻りではあるが、それが楽しいです!

*You are brave enough to face new challenges.
あなたには、新しいことに挑戦するだけの勇気があります。〜〜〜
Commented by kanonnk at 2018-10-24 12:56
レベルupハングル講座から〜
今日の表現は➖
ㄴ /는데
❶뒤에 오는 사실과 대립되는 사실을 앞에서 말할 때 쓴다.
後ろにくる内容と対立する内容を(前で)いうときに使う。
□〜が、〜けれども
*키는 큰데 애예요. 背が高いが、子どもです。
Commented by kanonnk at 2018-10-25 19:34
この10月から始まった【おもてなしのハングル 오모테나시 한국】は
とてもわかりやすい。15分間の中で実にポイントをおさえた会話文
発音のコツ、フレーズ、ワンポイトの文法、活用のしかた、この文は
丸ごと覚えましょう。などがきっちりとしている❗️
そして
알고 알려 주는 오모테나시 노트があって、ネイティブの方の感想もあり
【あー良かった】気分にひたれるのだ。

Commented by kanonnk at 2018-10-26 19:44
今日の1日が瞬く間に終わろうとしている。
ネットのコンテンツを使って主にハングル語の勉強に
役立てている。30分以上になると
Commented by kanonnk at 2018-10-26 19:49
勝手に送信されたよ?続きを…何を書こうとして
居たんだっけ⁈。
ネットの講座はやはり短いのがよろしいですね。

今ドラマが気がかりで、気にいると何回も繰り返し
見ている。
Commented by kanonnk at 2018-10-27 11:49
今 羽田空港にいます。まぁ!午前の便が満席だと言うことで
仕方なく午後便にする。羽田のwi-fiを使って見ましょうか。
今回はうまく繋がりましたー。何回もやって見て失敗してるから
失敗も成功につながることだ!
Commented by 花音 at 2018-10-28 09:05 x
寒い朝です。10℃以下ですから。昨夜はよく眠りました
いつも朝早く起きていたのに、体内時計が覚えていたの
ですね。土日曜日は外国語の講座がお休みですから...

いつの間にか庭の木々が色づいて【季節】を感じさせて
くれますね。
ありがとう我が家の木々たちよ!
Commented by 花音 at 2018-10-29 12:40 x
朝は送信不可だったけど、今はどうでしょうか?
バラ遊び(阿蘇市)に行きたいけど。。家事ばっかりで
時間が足りませぬ。
Kiso Eigo 2,3の再放送分を聞いた。内容が面白くて
◆I ioved your perfomance.
You did a good job.
あなたの演技、とても良かったです。頑張ったわね!
Commented by kanonnk at 2018-10-30 10:14
本当に寒くなりました...
勉強だけは続けけています。余計なことは考えずた。
自分のやりたいことをやる、それが大切だって!

118話もあるDramaをみている。やはり一途な思いの
人を愛する気持ちが切ないけれど、何回もみています。
この男性俳優も好感持てますね、もちろん女性俳優も!
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31