人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フル回転の日曜日


フル回転の日曜日_f0058384_22483119.gif今日はいまやっと自室にたどりつく。振り返り。。なんとめまぐるしいというか、頭フル回転の一日だった。そう例の○○国家試験の日だった。朝家族を起こさないようにして朝食とり、出かけた。。まぁ何千という若者の受験生・その中にワタシもいたのだ。誰も知らないから結構気がらくだった^0^)
この何時間かを集中するって、ほんと難しい。ぎゃーもうナニナニと、目がシロクロというか、目はかすむし読んでいても一瞬理解できない文章ばかり。。マークシートで行くのだから、早くという気持ちはあるのに、ちっともわからない。アホな頭をフル回転させたのは、めずらしいので、頭が引き締まる思い(まぁオーバー)

帰りなんだかラーメンが無性に食べたくなり、お店で食べた。しょっぱい味だった。野菜のきり方がいまいちだった。お口直しにコーヒー店に入った。まぁあちこちでたばこを吸ってる人ばかりで禁煙席さがすのに苦労した。でもコーヒーは美味しかった。

又帰りジムへよった。久々プールの中を歩くことにした。20分ぐらい歩いたら、隣の初心者コースの中で、悪いけどニワトリがおぼれたように泳いでる人を見て、一瞬苦笑。だって歩くコースに水をバシャバシャやりすぎだよぉ。。必死だろうが、ちょっと立ち止まったら。。と思った。
そういうワタシも初心者に近いから気持ちはわかるけど。。誰も泳いでる人がいなかったら、真ん中自由に泳げるんだけど、そんな日はめったにない。

そんなこんなで家に戻ると、まだ夕飯たべてないとのたまう。仕方ないからてんぷら材料あったので、から揚げに野菜天したり、それに朝の残り味噌汁にごはんに、紅葉卸じゃんすか作って食べさせた。。そのかたずけして。。これで一日は終わりに近づいている。
フル回転の日曜日_f0058384_2246879.gif

by kanonnk | 2007-01-28 22:46 | 暮らし | Comments(5)
Commented by kanonnk at 2007-01-28 22:54
だんだんと睡魔がよってくる。しかしもう少しおきてやる事があったのだー。コーヒーでも飲んでもう一息。
Commented by flower314 at 2007-01-29 08:42
おはようございます~
 昨日はお疲れ様でした。m(__)m
 
 試験・・・終わってよかったですね。
 疲れたり、忙しかったりすると、暇な時間が欲しいのですが
 出来る時に何かに頑張る!って、数年経つと、よき思い出に
 なってますよね。 ほんとにホントにお疲れさまでした!!
 
 きょうは、またお役に立つお仕事ですね。
 そんなkanonnkさんが羨ましいです!!(^^)
 こちらはよいお天気になりそうですよ。
Commented by siawaseni1000 at 2007-01-29 15:29
お疲れ様でした。

試験の結果は後でわかるんですよね。

帰りに食事して、コーヒー飲んで、プールで散歩
リラックスできましたか?

つかれがどっと来ないといいのですが、まづは
ご苦労様でした。
Commented by kanonnk at 2007-01-29 22:29
flower314さんこんばんは。ありがとう。受験に向かってはとてもしんどいけど、何かに取り組むってすがすがしささえ感じました。試験の結果はちんぷんかんぷん、ぎゃふーんだけどさ。^0^)

来週は学校の中期の試験でーす。これは赤点じゃなくて最高点めざすぞー。。なんて掛け声だけは威勢いいんだけど。。今日帰ってきたら、愚息がグラタン作っていました。どうやって作ったの?ひょいひょいと作ったよと自慢げ。まっ自分の食べるのぐらい作れるようになるって流石だねぇ。と、大きな社会人に向かって言ってしまったー。少し甘かったかな>>

仕事は今日も難解。自分のライフスタイルについて相談あり。こりゃコンサルティングでも勉強しなくちゃーだめかいな。。

Commented by kanonnk at 2007-01-29 22:34
こんばんはsiawaseni1000さん。ありがとうございます。頭がマッシロケッケになりましたが。。はぁ結果は弥生3月末です。多分だめでしょう。^0^)まっいいでしょう。再チャレンジするかも。

ハイコーヒー飲んでる時がワタシにとっては、至福の時です。そしてなにやら様々なことを手帳に書きまくるのが好きです^0^)夜学校へ行くとき、眠りコケそうになり電車あわてて降りましたー。良かったー気がついて。。今の所皆勤賞めざしてるからーウフフ。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31