人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹の誕生日

今日は妹の誕生日・三人で江ノ島へ出かけた。良く似た中年の姉妹は、すたすたと歩きながら、又けらけらと笑いながら。。江ノ島の橋をわたり島を一周した。
この江ノ島には、猫ちゃんが多くいる。参拝者が猫募金して行く人も多くいる。二人の妹も大の猫好きときている。階段上がったり下がったりして歩く途中、猫ちゃんがいるともう話しかけちゃって。。なかなか前へ進まず。。
妹の誕生日_f0058384_22124770.gif
海を眺めながら、弁当食べてながらおしゃべりして。。
海岸で貝殻拾って次の手作り材料にと拾った。そして広い広い海を眺めながら、とんびが飛び交う海岸を歩いて"千の風になって"をなぜか歌ってきた^0^)
とんびもびっくりしてたかも。。
妹の誕生日_f0058384_21331966.jpg

そしてすぐ下の妹が、妹のために紙粘土で手作りの"飾り物小物"を作ってくれた。
紙粘土の作品!なかなかのできばえでーす。

by kanonnk | 2007-03-31 21:33 | 暮らし | Comments(9)
Commented by pote.myan at 2007-03-31 23:24
三人姉妹で集まれるなんて・・・
幸せですねえ。
私にも3人娘がいますが、仲が良いですよ。
江ノ島は近いのでしょうか?

明日は久しぶりに実家の母に会いに行ってきます。
電話も無し、遊びにも来ない~~と、母がぼやいてるそうなのです。
Commented by kanonnk at 2007-04-01 10:07
あらpote.myanさん おはようございまーす。
今日はこちらはとてもよい天気です。今しがたまで寝ていて、陽の光でめざめましたぁ^0^)

そうなんですよ。妹が日曜出勤なので(転入届等で多忙)土曜日に集合。。江ノ島はワタシの家からは、小田急線で江ノ島海岸まで、
30分もかかりませんですー。土曜日とあって大変な人でして。。
新江ノ島水族館があって、ここも子どもならずとも大人も楽しめます。メインはくらげ類がここで繁殖された新種もありまーす。

もちろんイルカのショーも見事ですよ。あとは夕焼けを見ながらテラスでお茶を。。でも今は早く閉館になるから、ここじゃーなくて海岸ですね。

いってらっしゃーいませ。母上の所へ^0^)
まってらっしゃいますよーー。
Commented by flower314 at 2007-04-01 17:10 x
こんばんは~
  kanonnkさんの投稿を読みながら、関東の妹に会いたくなりました。
  妹は可愛いですよね。掛け値なしで話が出来るし、きついことも
  言ってくれます。ありがたい私の応援団長です。(^^)

  江ノ島は近いのですか?いいところみたいですね。
  一度行ってみたい場所なんですよ。

  きょう、やっと息子が出発しました。 
  長く傍におりましたので、寂しいというより、ホットしています。
  これからが大変な一年ですが、しっかりと世間の荒波を感じて
  頑張って欲しいと思っています。スミマセン、自分の事ばかりを
  書いてしまいまして。。。m(__)m
Commented by kanonnk at 2007-04-01 20:35
こんばんは~flower314さん。
妹はかわいいし、姉としてはいつも気になってるし、良かれと思って意見してもちっとも聞かないし、でもなんかあるとすぐ"ねえちゃーん"とくるし、一緒になって泣いたり怒ったり慰めあったり。。^0^)

江ノ島は藤沢市になります。いいですよー。打ち返す波の光景がすきなんです。打ち返した後に相変わらずゴミが。。無造作に捨てていく人がたえません。。ゴミ拾って歩かなくちゃー^0^)

息子さんおめでとう!!
なんだか寂しいのと安堵感と。。新社会人いい響きですわね!
優しさと強ささを持ち合わせた息子さんだもの、きっと打ち返す荒波にも、頑張って行かれると、ワタシも信じてエールを送りまーす。
Commented by t-a-e1225 at 2007-04-01 21:09
こんばんは! 
 
 私にも妹が居ます。体格、性格が正反対です。
 縦横大きくて、小さい頃から助けられてきました。
 気性が激しく、若い頃は度々大喧嘩してましたが、今は親の今後の事で良く話し合っており、何かと頼りにしてます。
 この歳になって助け合えるようになったようです。
 顔形は違っても、声が良く似ているのです。
 録音テープや電話の声は、子供や両親も間違えてます。
 両親には最後にどちらから?と確認しております。
 流石夫だけは、間違った事がありません。(^0^*オッホホ
 これって のろけ???
 
Commented by kanonnk at 2007-04-01 23:44
こんばんはー。t-a-e1225さん。
そうなんですよね。妹はいくらけんかしても。。無償の愛でけろりと許していたり。ほんとに。
この年になってからです。ワタシも。それぞれ家庭を持つと、余裕が無かったり生活に追われて。。

面白いくらいに、どっか似てるんですよねぇ。t-a-e1225さんの姿を想像しながら。。声はほんと良く似るって言われますね。
さすがですねt-a-e1225さんの夫さん。お惚気ですね。
おのろけってこう出ました。なるほどね。

Commented by nanaalan at 2007-04-01 23:55
こんばんは お久です<m(__)m>

姉妹がいる人 ホントに羨ましいです(ーー;)
仲が良くてイイなぁ。。。。
私の周りは オノコばかり 
こんな私のことは 女縁がないというのでしょうかネェ
この期に及んでは 孫に期待するばかりです・・・
Commented by kanonnk at 2007-04-02 07:33
おはようございまーす。nanaalanさん 有難うコメント。

そうだねえ。。alanさんさん一姫さんだったのね^0^)
私たちは兄弟姉妹数が多くて。。携帯が出現して、母の事も瞬時わかるようになって、大助かりしていまーす。

兄も弟もいるのですが、母の介護の段階になると細かいことは、もどかしい位考えてない?
今は母の事ばかりが、姉妹の話題になっています。
Commented by kanonnk at 2007-04-03 07:00 x
さて私は今日から、本年度の始まりです。又また出勤の曜日がかわり、ワタシのデスクはどうなっているのでしょう。。?
まぁなるようになるだわ!

昨日妹から若い上司に頭ごなしに言われ~。。と、携帯での知らせあり。まぁ日曜出勤し、且つ最初の日に無神経な上司がいるもんだわね。
きっと自分が自分がって、一番偉いと思ってる人なんでしょうね。

朝から雨ジャンジャン。。歩いて行こうか自転車で行こうか。。
思案中^0^)
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31