人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ作成①どうするの疑問点

ブログ作成①どうするの疑問点_f0058384_9584689.gif昨日は一日朝から雨模様。家事一般をすませ、そうだブログ作成の続き。。と思いきや、詰まってばかり。。ちよっと休憩で、すうすう寝てしまっていました。^0^)

ブログ作成でつまっているところを書き出しておこう・・すぐ忘れるから。

①リンク・・exどうしのリンクは、ブログインしてからがポイントだった。これは良しとして、外部のリンクがされないことがある→URLを入れて次のlink表示名がどうも「あいまい」?なのかうまくいかない。

イ.リンクを削除するばあいは、どうするのか?

②スキン変更場面→HTMLとCSSとの関係がいまいち?>CSSがデザイン的なのだとあったけど、それってどういう意味?そしてこの二つをどう調整したら、思い通りのデザインになるのか?

例三段階のテンプレートデザインを上の部分だけ、字体や背景を変更したい場合は、どうするのかが???。HTMLとCSSのタグは、自分の希望するタグをどこに入れたらいいのかそれは決まっているの?ちよっと失礼って、適当に入れられないのかな^0^>

③ロゴの字を横にスクロールしたいけど??

④字や絵を動かす場合は?

⑤RSSってなーに。説明よんでもすっきりしない。

⑥コミュニティをたくさんするには?どこに広報お知らせしたら・安心より効果的なところ?
などなどです。

ひとつひとつ「クリア」していって行ける様に。解らないと肩がこりこり。

by kanonnk | 2006-02-21 07:32 | ブログ作成・ | Comments(3)
Commented by kanonn at 2006-02-21 14:05 x
テンプレートをあれこれ変えて遊んでいたら、ぎよっなんか変になった。あらっ。で、マイスキン編集が残っていたので、そこを「適用」したら戻ってきた。いやーあわてずやる事が大事だな。
Commented by kanonn at 2006-02-22 12:19 x
字体を動かすのをやってみた。動くには動くけど、速度をいれないといけないな。小学生並みとあったけど、へぇーっと感心したり。。ブログ立ち上げたけどコメントなし ではなく、自分で書く。^0^
Commented by kanonnk at 2006-02-24 10:56
このテンプレートで、上の部分の画像を変えるにはHTMLのURLを変更したら良いのかな?HTML&CSS編集の簡単本買って読んでいるけど、どこに入れるかが、はっきりしない。この練習はどうやってしたら効果的か考え中。どなたか超初心者にわかるようにご教授してくれないかなー。超初心者と言ってあまえるな・か。それにしてもどうすんのかなー。一人でぐるぐる回っている。まっいいか。
line

何気ない日々のつぶやきを思いのままに書き綴っています。。


by kanonnk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31